吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

いじめ提訴かいな

いじめ原因で自殺と提訴へ 埼玉県、中1女生徒の両親 [ 11月17日 02時00分 ]Excite エキサイト : 社会ニュース

 「娘が自殺したのはいじめが原因で、学校や教育委員会が安全配慮義務を怠ったことで精神的苦痛を受けた」などとして、埼玉県北本市の会社員中井紳二さん(56)と妻節子さん(52)が、文部科学省と北本市教委を相手に、計2000万円の損害賠償を求める訴えを起こすことが16日、分かった。
 早ければ12月初旬にも提訴する。いじめ自殺をめぐり、文科省を訴えるのは極めて異例。
 弁護団長の児玉勇二弁護士は「学校評価や教員評価を恐れ、各地の学校がいじめ自殺についての調査を真剣に行わず、教委に事実を報告していないのは国の施策にも原因がある」としている。
 弁護団は自殺後にいじめの事実を調査、報告する義務を果たさなかったとの主張もする方針。中井さんは「真実を明らかにすることで、娘の名誉を回復したい」としている。


身も心も極寒よ。
己の手も見ようとせんと
何をしようとなさる。
辻島です。
見世にありんす。

娘の名誉を回復したいのか
本当か
果たして。

死ぬよ。
それじゃあおっ死んでしまうよ。
自分の娘ながらその苦しみに気付かんで
親としての義務を怠ったことで精神的苦痛を受けて
君らの娘は逝ったのさ。

其れを恥ずかしげも無く
何をするか。
名誉はますます朽ちていくばかりよ。

手前の臭いもんには二重三重の蓋をかけ
他人のはくせぇくせぇ何とかしろといい
金を巻き上げると云う腹かいな。

学校側の隠蔽体質を改善したいなら
もっと他の働きかけがあると思うが
金とらんと満足せんか。

名誉ってもんがあるならしっかり守って欲しいが。





CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-17 14:08 | ニウス

<< SOIL&"PIMP... 死亡率ほぼ100%ギネスブック... >>