吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

どんどん痩せ過ぎはいけないことになってきた。(追記

スーパーモデル拒食症で死去 [ 11月17日 10時29分 ] Excite エキサイト : 芸能ニュース

 米国で活躍していたブラジル出身のスーパーモデル、アナ・キャロリーナ・レストンさん(21)が拒食症が原因で16日(日本時間17日)、サンパウロ市内の病院で死去した。死亡時は172センチ、39キロだった。レストンさんは13歳でモデルを始め、アルマーニなどトップブランドのショーに数多く出演していたが、食べては吐くことを繰り返す摂食障害になり、治療を続けていた。最近「やせすぎモデルは不健康」として、スペインのショーで、BMI(体重÷身長の2乗)が18以下のモデルが出演禁止になったこともあった。レストンさんのBMIは13・2しかなかった。


BMIは18でした。
時は11月ですが旬のものにありついて無いからか。
今年は太らないらしい。
辻島です。
夏と冬で10キロほど違います。
食うことにあまり興味が無い。
アレキシサイミアじゃねーぇっすよ。

スーパーモデルの受ける圧力ってのは
相当なのだろうな。
わっちですら、太ったわ太ったわ
嗚呼、厭。と嘆くというのに。

自分の体で世界の舞台に立った上
その中でもトップにあがらんといかん。
体型を維持しなければいかんってぇことは
日々緊張してるってことかいな。
ストレス感じない訳が無い。

因みに、拒食症の症状
極度の体重減少
ボディ・イメージの障害
女性の場合、無月経
活動性の上昇、易興奮性、睡眠障害
抑うつ症状
食物への興味の上昇…しばしば料理関係の情報を収集する
強迫的な思考
自傷行為
手掌・足底の黄染(高カロテン血症)
低血圧
便秘、腹痛
電解質異常、特に低カリウム血症
骨粗鬆症
続発性甲状腺機能低下症

低カリウム血症状なんて心臓が止まる。
無月経は楽で良さそうだが
ただホルモンバランスが崩れてるだけだから
男性ホルモンの影響で
毛が濃くなるよ
体毛が。

BMI(Body mass index)は、
身長の二乗に対する体重の比で体格を表す指数。
BMI=体重kg/(身長m)2

やせ     BMI値 20未満
正常     BMI値 20~24未満
やや肥満  BMI値 24~26.5未満
肥満     BMI値 26.5以上


標準体重の求め方
 女性の場合:標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×21(理想のBMI値)
 男性の場合:標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22(理想のBMI値)


色々なバランスが崩れてくるんで
御気を付けて。


追記)

ふくよかモデル宣言署名へ やせ過ぎ問題で伊政府 [ 12月18日 23時02分 ]
 【ローマ18日共同】ミラノコレクションを主催するイタリアファッション協議会(CNMI)とイタリア政府などは18日までに、モデルのやせ過ぎ問題への対策として、ふくよかな「地中海的な美」を推奨する宣言に署名することを決めた。
 22日に署名される宣言には「ショーに普通サイズの服を導入することを促進する」とあるが、強制力はない。体重を身長の2乗で割った体格指数(BMI)の下限値も示されていないため、効果を疑問視する声も出ている。
 21歳のブラジル人モデルが先月、拒食症が原因で死亡するなどモデルのやせ過ぎが問題になっており、最近のスペインのショーでは、BMIが18以下のモデルの出演が拒否された。


確かにモデルさんは細か。
羨ましいですええ、まぢで。
スタイルが良い、ってのと細いってのは、まぁ、また違うだろうが
つい、細いのが良いと思ってしまうな。
筋肉質だからますます。

栄養バランスもばっちりで健康上問題も無く
やせている、とかならまぁ、普通かも知れないが
不健康ではやせても不恰好になるだけなのは確かだな。

しかし、痩せていても乳がある人って、なに(羨

f0114725_15473241.jpg


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-19 15:48 | ニウス

<< 破局二ヵ月後に他人と結婚 大奥でM発見(美味な追記 >>