吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

イジメ スグ ヤメヨウ

「いじめすぐやめよう」 文科相、異例のアピール [ 11月17日 18時19分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 いじめを苦にした子どもの自殺や、自殺予告の手紙が相次いでいる事態を受け、伊吹文明文部科学相は17日、全国の児童生徒に向け「今やっているいじめをすぐにやめよう」「いじめられて苦しんでいる君は決して一人ぼっちじゃない」と呼び掛ける異例のアピールを発表した。
 文科省は各教育委員会に、学校を通じて小中高校すべての子どもに文書を届けるよう指示する。
 アピールは「文部科学大臣からのお願い 未来ある君たちへ」と題し、いじめの加害者に「後になってなぜあんな恥ずかしいことをしたのだろうと思うより、今やっているいじめをすぐにやめよう」と諭し、被害者には「一人で苦しまず、話す勇気を持とう」などと呼び掛けている。


浮き世は世知辛いとはよく言ったものです。
テレビをつければ赤黒い言葉ばかりが吐き出され、
脳髄がどんどん汚染されて行く。
冷えて冷えて仕方ない手足は電気の力で温めるしかない。

皆、血の温かさをお忘れか?
皆、血の尊さをお忘れか。

無垢な笑みを浮かべはしゃぐ子供を見付けては
幸せを感じ、そして罪を思う。

あなたに受け継いでいただけるような世は
此処にはない。
沢山の笑顔が儚く消失してしまうお年頃は近い。

せめて自らのみではなく、
あなたのとなりの笑顔を愛していけたら。
その様な幸せな笑みが溢れたら、未来はあちらから扉を叩くだろう。

何て戯言を吐いてみる。

一人じゃないと仰ったからといって
一体あなたが何をしてくれるのかと。
一人で苦しまないでといったところで
ハテ、誰に話すのか。
そう言われてはいそうですかと出来るのなら
今、死を選ばない。

お国なんですから
わっち一人ぽっとなんかするよりも
いろんな人間が動いてくれるんすよ
否定もしないが実際の所こうアピールするってえ事しか出てこんのだったら
何か虚しいというところ。

学校やらで教育する上でさて何をしたらば良いか
それを出来る立場にいらっしゃるのだから
期待したいと思っていたりする。

とはいえ、
俺にもすいません
脳みそが無さ過ぎて働きませんが・・・

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-17 19:57 | ニウス

<< オーストリア>>オーストリー 旅客機内でのFOUR-LETT... >>