吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

パンケーキツクール

また手間いらず!? の「容器入りホットケーキミックス」 | Excite エキサイト

以前、bitで紹介した「手間いらず!? の『洗浄カット済みりんご』」で、アメリカ人の無精さを暴露させてもらったが、今回もレイジーな人にとっては有り難いものを紹介しようと思う。

アメリカ国民の典型的な週末の朝食というのは、パンケーキがたいてい上位に入っている。朝からパンケーキが食べたい、という彼等に嬉しいのが“シャカシャカ”パンケーキ。
「シェイク&ポアー(Shake & Pour 振って注ぐ)パンケーキミックス」。
台所を汚さず3分以内に、手作りのようなパンケーキ(ホットケーキ)ができあがるという(もしかして“シャカシャカ”という言語は英語のシェイク“Shake”からきたものなのだろうか。似ているな、とふと思った)。
一見、洗剤か油のようなペットボトルに粉ミックスが入っているのだが、ボトルの容量に対して入っている粉は30%程。そのままボトル脇に記されている線まで水を入れ、蓋を閉め“シャカシャカ”と30秒ほど振る。
これでパンケーキの生地ができる。バターを溶かしたフライパンに、このボトルの生地を注ぎ、パンケーキが焼き上がるという具合だ。


俺は横着者だ。
それ以外の何者でも無い。
辻島です。
一週間が始まってしまった。

ホットケーキは好きです。
カナダ行ったときに土産分よりも
自分用のメイプルシロップの方が数が多かった。
でも、良い味で、はい舐めたくなる。
カナダのお母さん、貴方のご飯はおいしいはずだ。

確かにいろいろ計ったりするのは面倒だ・・・
と一寸思ったんすが
わっちあれですよ、計量なんかしたこんなかった。

しかも貧乏性だから側面にへばりついている生地も
フライパンに流し込みたいとキタ。

搾り出しタイプ希望。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-20 10:43 | ニウス

<< 閣下、わっち十万とんで20とち... そう、全てはお前のせい。 >>