吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

飛行機と乱気流

関西上空で乱気流 日航2便、乗客ら3人けが [ 11月20日 00時32分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 19日午後5時ごろ、兵庫県伊丹市の上空約9400メートルを飛行中の神戸発羽田行き日航1348便ボーイング777が乱気流で大きく揺れ、乗客の男性(37)と客室乗務員の女性(22)が天井や荷物入れで頭を打ち、軽傷を負った。
 同7時半ごろにも、和歌山県沖の太平洋上約8200メートルを飛行中の徳島発羽田行き日航1442便エアバスA300が乱気流で揺れ、客室乗務員の女性(30)がコーヒーやスープをこぼし、両足に軽いやけどをした。
 いずれも羽田空港まで運航を続け、機体に異常はなかった。日航が詳しい状況を調べている。
 同社によると、神戸発便は離陸して上昇を終え、ベルト着用サインが消えてしばらく後に大きく揺れた。機長は「気象レーダーでは見えない薄い雲の中を飛行していた」と報告しているという。


飛行機は窓側です。
高い所好き、馬鹿の
辻島です。
やっぱり5時間以上は乗っていたい。

最近多いんですかね。
そう云う訳ではないのかしら。
過去20回弱しか乗ったことありませんが
小型のものは流石に揺れが激しいです。

じゃぽんの飛行機はボーイング機が多い
国内線はボーイング767
国際線はボーイング747
ってえ奴らしい。

日本の国内線はいまいちわからんが
先日行ったNZの国内線はたぶんエアバスって奴で
可愛らしかったが、その分揺れた。

ところがどっこい国際線もっと揺れる。
AIR NZもボーイング製で767だったと思うが
(777ではないかとおもわr)

お前、揺れすぎ

眠れないのは困るのだ。
たまに乗るから尚ビビるってさ
以前に乗ったものも767が多かっただろうが
こんな揺れたこと無いって言う話で。
南半球に行ったからでもない
JAL(JL771便・JL772便?)は快適だった・・・

乱気流がやたら発生しているのか。
如何でも良いから寝かせてほしかった・・・
揺れが激しかったのもナイトタイム?で
あまり動く人も居なかったんでよかったのだろうが
これはこけるだろ、と思うこともあったですよ。

地球、壊れるんすか。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-20 14:41 | ニウス

<< 移植医療のこと、か、考えてよ むしゃくしゃして自殺か >>