吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

女なめたらいかんぜよ。

17歳女子高生ひったくり犯猛追400メートル…“自首”させるお手柄

 19日午後7時ごろ、大阪市生野区内の路上で、自転車に乗った男が近所の主婦(52)からショルダーバッグをひったくる窃盗事件が発生した。だが、通りがかりの女子高生(17)が自転車で追跡し、男を説得。“自首”させるお手柄を挙げた。

 生野署の調べでは、男は主婦の後方から近づき、現金約4万6000円入りの財布や通帳などが入ったショルダーバッグを奪おうとしたという。その際、男はバランスを崩して自転車ごと転倒。もみ合いの末、バッグを奪い走って逃げ出した。

 「ドロボー!」という主婦の叫び声を近くにいた私立高校2年の女子生徒が聞きつけ、自転車で猛ダッシュ。約400メートル追いかけたところで、男は息が上がり、ダウン。女子生徒や近所の女性(42)が「そんなことしたらアカンやろ。警察へ行こう」などと説得すると男は素直に従ったため、近くの交番に引き渡したという。

 同署によると、女子高生は特に鍛えている様子はなく、「現代風の普通の女子高生」。時期などは未定だが、感謝状を出す方向で検討中という。

 窃盗容疑の現行犯で逮捕された男は住所不定、無職の金充久容疑者(27)。逮捕時、所持金は百数十円しかなく「金がないからやった」と供述しているという。


人間なにやるにも
ある程度の運動は必要ですね
100メートル走る元気があるか分かりません。
5,50めーとるなら・・・
情けない辻島です。

陸上では400Hが一番体力的にきついらしいです。
400超えるとペース配分というものをするらしいが
400までは400持たさなきゃならない、と
ジュニアオリンピックで良い成績残したらしい友達が言っていた。

100/200/400インターバルの練習はしたことがあるが
100,200走った後での400がきつくないわけ無いだろうがっ。

しかし、説得に応じたのか
体力的限界を感じたのか
27はまだまだ男子ならば体力的には十分なはずだが・・・
窃盗に走ったことと走れなかったことは情けなすぎる

本人も切羽詰ってやってしまったことだから素直だったんだろうが
悪漢じゃなくてよかったんじゃないか。
しかし、女子高生やらおばちゃんが寄ってたかって・・・
ある意味恐いかもしらん。

いやしかし女子高生頑張った。
俺もつい追いかけると思うが
今となっちゃ追いつけん。
その前に征服だったかどうかが気になる俺は馬鹿。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-21 11:16 | ニウス

<< 気に入らないから猫を殺すなら 首都高チャリで轢かれて >>