吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

馬鹿って楽そうだねホリエモン

ホリエモン、タメ口でブチ切れ…検察と低次元の言い争い 
ライブドア(LD)事件で証券取引法違反罪に問われた前社長・堀江貴文被告(34)の第24回公判が21日、東京地裁で開かれたが、堀江被告と検察官が、被告人質問中に激しく言い争うなど、前回公判に続き、大荒れの展開となった。

 堀江被告がブチギレた。序盤こそしおらしかったホリエモンに火を付けたのは、LDの元幹部とのメールのやりとりをめぐる検察側の被告人質問だった。

 検察側が、元幹部のメールを提示せずに読み上げたため、「メールのやりとりを、すべて出してもらわないと誤解を招く表現がある」などと反発。それを受け、検察側がメールの一部分を読み上げると、今度は「その部分だけ、あげつらって言うのは、どうかと思いますよ。読み上げるなら、メールを提示すりゃあ、いいじゃないですか!」と語気を強めた。

 さらには、メールの内容を早口でまくしたてた上で「そこまで、ちゃんと示してよ」と禁断の“タメ口”要求。これには検察側も「覚えてるじゃないか!」と激怒し、両者とも一気にヒートアップ。「ここはあなたの要求を受け入れる場ではない」(検察側)、「論理が破たんしている。もう、いいや」(堀江被告)などとやり合った。

 その後も、弁護人も交え「読み上げてるじゃないか」「あなたが読み上げろって言ったんでしょ!」などと小学生レベルの次元の低い言い争いを展開。小坂敏幸裁判長があきれた様子で制止し、事態はようやく収拾した。


世の中こんなに平和だったっけ。
秋の空気の冷たいことを
一瞬忘れたかもしれん。
辻島です。
スイマーきたー。

ホリエモンはもっと切れる奴なんだと思っていたが
切れた奴に思えてきた。
ただ単に、宇宙旅行に期待していただけという話だが。

揚げ足揚げ足って
お前の贅肉だらけの足はいらん。
単に君がまともに答え無そうだから
検察もそうなっているだけだとおもうが。

文章だけでもホリエモンの台詞に
いらいらする予感。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-22 10:40 | ニウス

<< 韓国「I am Zapanese?」 既成概念という妨害電波 >>