吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

韓国「I am Zapanese?」

「漢字発明は韓国人」 「荒唐無稽」と中国憤激 [ 11月21日 21時31分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

「お笑い!韓国人が漢字を発明しただって?」こんなタイトルの記事が中国・人民日報社のウェブサイトに掲載された。この記事では「漢字を韓国人の発明として世界遺産に申請すべし」という進言がある、という話などを紹介。極めつけは「孔子は韓国人」説。この荒唐無稽ともいえる主張に、中韓のネット上では激論が繰り広げられている。この「ゴーマン主張」が日本の週刊誌やテレビでも報じられ、日本でも失笑の声が上がっている。

この記事が掲載されたのは、2006年10月25日。それによると、騒動の発端は漢字を研究するウェブサイトに、韓国人が投稿した英語の文章だ。この文章はまず、囲碁、サッカー、サムスン電子の製品などで韓国が優れていると述べた上で、「13億人口を持つ民族が8千万人の人口に負けたのは、韓国人はあらゆる分野において中国人より優れているからだ」としている。


国が如何とかは考えやせんが
勝手にキャラクターを決めるような
事実に目を向けられん奴は好きじゃない。
辻島です。
どんな教育されてても完璧に外界からシャットダウンされてない限り
気が付く奴は気が付く、ということ。

如何でも良いけど何でもかんでも韓国のものにしすぎ
世界的に優秀なアジア人もみんな韓国人らしい。

tu-ka、何人でもよかろうが。
使用料でも取る気かしら。

寧ろ、根拠凄過ぎ。
伝説によれば、音楽と文字を発明した「伏羲」は優れた弓術で有名な「東夷国」(現在の中国山東省)の出身だが、韓国はアーチェリーが強いから漢字を作ったのも韓国人だ、など4つを根拠として挙げている。

伝説ってのも捏造ばかりなんじゃないか・・・。
アーチェリーが巧い奴はみな韓国人ってことか・・・・。
流石、半万年の歴史。

俺の周りの韓国人は
特に変わったところも無かったですが。
ここまで韓国大好きなら愛国心がありそうなものの
兵役逃れが多いとか。(バイト先に奴がそうだったような)

韓国以外が起源と証明されれば
もうこの話題は一切でなくなるから誰か証明してくれ。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-22 14:08 | ニウス

<< ワゴン車で喧嘩両成敗・・・・・ 馬鹿って楽そうだねホリエモン >>