吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

出席停止、悪魔祓い。

<教育再生会議>いじめた側の児童・生徒「出席停止」を提言 [ 11月26日 20時49分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 相次ぐいじめ自殺を受け、政府の教育再生会議が今週中に発表する「いじめ問題への緊急提言」の原案が26日明らかになった。いじめた側の児童・生徒への「出席停止」措置の厳格な適用、いじめを助長した教員への懲戒処分が柱。問題が起きた学校に専門家を派遣して、立て直しを支援するサポートチームの設立も盛り込む。

 出席停止は学校教育法の規定。他の子どもの学習権を保障するため、小中学校を運営する市町村教委が適用を判断する。02年1月の法改正で「他の児童の心身に苦痛を与える行為」など基準が明確になったが、02~05年度の適用は全国で25~42人。精神的ないじめはわずかにとどまっている。

 再生会議は「運用が遠慮がちで効果が上がっていない」と分析し、積極的な適用を提言する。

 地方公務員法などに基づく教員の懲戒処分は、これまで不法行為や体罰が中心だった。一部の市町村教委はいじめを助長したり加担することも処分対象にしており、再生会議はこうした措置を呼びかけ、学校現場でのいじめの早期発見を促す。

 再生会議は10月25日にいじめ防止の緊急アピールを発表したが、問題の深刻化を受け、具体的な防止策を提言することを決めた。27日から開催される3分科会で最終調整する。【平元英治】


また一週間が始まってしまったようで。
なかなか調子が良い日が無くて
参ったもんだ。
辻島です。
脳みそABOOON。

結局お偉いさんでも根本的な問題を
ドーニカコーニカしようという対策が打ち出せないんですか
とかなんとか考えますが如何でしょうか。

陰湿な遺伝子を変えるのは無理だってか。
人間的に生きていない人が多すぎるんですよ。
これだけの脳みそが有れば人を思いやることなど
容易いんじゃないですかね。
それを私利私欲に使いすぎている分を
まわそうって話しないのかしら。

排除するだけなら
もう既に皆がやっていて
それで苦しんでいる人が出てきている訳なのに
なんだか。

いじめている方々、
あなた方を助ける手立ては無いそうだ。
隔離されて生きるしかないみたいですよ。

今まで楽しんでしまった分
仕様の無いことだということかしらん。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-27 09:20 | ニウス

<< 日本男児のダメ姿。 DV >>