吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

Z会の女子集め

女子高生、いらっしゃい 東大、初の限定説明会 [ 11月27日 07時28分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 東大ってもっと女子が多くてもいいんじゃない-。東大で学ぶことの魅力を伝え、より多くの女子学生を迎えようと、東大は来月23日、女子高校生(1、2年生)と保護者を対象にした大学説明会を東京都千代田区の学術総合センター一橋記念講堂で開く。通信教育大手のZ会が企画・運営を担当する。
 昨年から高校生向けの大学説明会を全国6-7カ所で開いているが、女子限定の開催は初めて。
 同大入試課は「国立大の男女比の平均は2対1。現在の東大生は4対1。数字上はこれまでの2倍以上の女子が東大生になっていいはず」と話している。


体力勝負で今まで突き進んできました。
お陰で20で故障まみれ。
辻島です。
体壊すのはプロばかりじゃないのよー。

Z会ってなんだっけ
通信教育を遣っている所らしい。
辻島は通信教育がすきですが(ん?
Z階にはお世話になったこと無いな。
「Z会員大学合格シェア 東大53.3%・京大46.7%」
らしいので、んー凄いんですか?
遣ったこと無いから、自分にあっているかどうかは
まず判らない。
どの道、受験生が頑張っていたというだけじゃ、
って、そんなことは如何でも良いんだが。

しかし、またなんで女子限定。
女子高生まみれになりたかったのかしら。
最初、東大企画か?!と思ったが
まずそんな訳無い。

女子でも男子でも入りたい奴は勝手に説明会でもなんでも行くだろうし
勉強も必死に頑張ると思うんだが。
そうでもないんですかね。

「もっと入っても良いじゃないか」というより
まぁ、結局目立つことやって=>売り上げ、という話。
商売だからな。

しかし、何故女子限定かと。
いまいちこう、腑に落ちません。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-27 13:55 | ニウス

<< もしも・・・自殺をしたら・・・ 新庄シンジラレナーイ >>