吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

一日12時間労働が28%超

一日の半分以上仕事28% 男性会社員「量多くて」 [ 11月26日 16時12分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 首都圏と関西圏に住む男性会社員の28%が、平均で一日12時間以上を仕事に割いていることが連合のシンクタンク、連合総研(東京)の調査で26日、分かった。特に30代では3人に1人が一日の半分以上を仕事に取られていると答えた。
 残業する理由は「仕事量が多い」が最も多く、大半の人が趣味や休息の時間を求めていた。押し寄せる仕事に長い時間を割かれ、生活のゆとりが失われているサラリーマンの姿をうかがわせた。
 調査は9-10月、民間企業に勤務する20-50代の男女900人に質問を郵送し、772人から回答があった。
 通勤時間を除き一日に仕事に割く時間の平均は9・5時間。男女別では男性が10・5時間、女性が7・9時間だった。


そんなに働いたら
給料増えたって良いよな。
辻島です。
俺、ニートではないよ。実は。

よく、ここでも
あいつ、やる気ないだの
普通、仕事以外のことでも率先してやるよな
等という声が飛び交いますが
基本、それだけ遣る背景が必要なんですよ。

「俺は仕事以外のことでもしっかり遣ってるんじゃ」
って、何の自慢だかわからん。
君が遣ってる仕事を他の人にも強制してどうする。

給料安けりゃそれなりですよ。
それともそれ以外で何かあるのかね。
この会社にはもう全力を持って尽くしたいとか
そういう魅力があるんでしょうか。
辻島の眼から見たら皆無ですが。

こないだも
「社内のコミュニケーションが大事だ、連携が大事なんだ」なんて
若い社員集めてえらそうに話していた奴がいたが
辻島が挨拶してもうんともすんとも言わない
何だ、その口から出任せ。

12時間も働かせるなっていうより
12時間働いても満足できるような環境ください。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-27 14:58 | ニウス

<< 赤ん坊発熱したら冷凍庫。 もしも・・・自殺をしたら・・・ >>