吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

ニート・フリーター=欠陥品

「就職できない人は欠陥品」 近畿大HPをめぐって議論Excite エキサイト : 社会ニュース

近畿大学理工学部理学科物理コースのホームページの就職情報がアクセス不能になった。大学側の説明では「サーバを停止している」というが、その原因は「新卒で就職できていない人は落ちこぼれで欠陥品」などといった文章を就職情報のページに掲載していたためだった。このページについて大学では復旧するかを検討しているという。

物理コースのHPの就職情報のページ冒頭には次のような文章が2006年11月下旬まで掲載されていた。

「就職活動は君一人の《孤独な》戦いです。勝利を得るまで、人知れず何度も何度も立ち上がって挑戦です。幼稚園-小学校-中学-高校-大学…何度も苦しいことがありました。そして、いよいよ仕上げです。最後です。人生の方向を決めるのです。『新卒』のやり直しはできません。浪人はありません。2度とチャンスはありません。フリータやニートになっては、人生台無しです。復帰できません」


寒い。
シャツのサイズも合ってない。
リモコンも紛失。
辻島です。
堂々巡りです。

辻島、新卒で入社しましたが一年で辞めてます。
社会に出たことが無いって怖いです。

ニート・フリーターが欠陥品という前に
社員を選ぶ人間も人を見る目が無いことが多々あるので
落ち込まないと良い。

今年の新入社員は腑抜けだとか
どうせすぐ辞めちまうとか言う前に
そういうやつら雇ってしまう会社に自分がいることを考えたほうがよか・・・

社員になったところで欠陥品じゃないかといったらまずそうでもないわけで。
何かしら欠けてないとこの社会には入っていけない。
何かしら忘れ去らないとこの社会で生きていけない。

いやはやしかし、
落ちこぼれだから、欠陥品になるからなんて説教
大学がやる説教かしら。
何だこの詰まらん脅し。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-28 10:09 | ニウス

<< 家庭でいじめがなくせるか。 PIMP OF THE YEA... >>