吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

若槻、炎症性腸疾患

若槻千夏 病気は「潰瘍性大腸炎」だって [ 12月01日 10時00分 ] Excite エキサイト : 芸能ニュース

 人気タレントの若槻千夏(22)が今月4日に体調不良を訴え、休業してから3週間あまり。所属事務所は当初「過労による風邪の症状」と説明していたが、それにしては長すぎる。テレビ6本、ラジオ2本のレギュラーを抱える超売れっ子だけに「重病説」もささやかれたが、ついに「本当の病名」が分かった。
 きょう(28日)発売の写真誌フラッシュによると、「神経性胃炎と潰瘍性大腸炎」なんだとか。神経性胃炎は何となく分かるが、潰瘍性大腸炎は聞き慣れない。やっぱり“重病”だったのか。

「大腸がただれたり潰瘍ができる病気で、ひどい下痢を起こしたり下血したりする。免疫異常が原因ともいわれますが、実は、はっきりしたことは分かっていません。そのため難病に指定されています。国内の患者数は約8万人(02年)で、この10年間で3倍近くも増えた。腸の弱い安倍首相も一時ウワサになりました。クスリで症状は抑えられますが、再発を繰り返したり、重症なら手術も必要になる。大腸がんの合併リスクが高まるともいわれています」(厚労省関係者)


何故か、排便に関しては
いつも好調です。
トイレに長居しない
辻島です。
それだけ。

潰瘍性大腸炎と言うのを見て
クローン病と何か関係なかったかしらと思ったら、
炎症性腸疾患と言うことだけだった。

クローン病も
もう3年も絶食しているとか
手術が何度目だとか
聞くだけで泣く。

ちなってぃは重症ではないらしいが
潰瘍箇所からの出血が激しかったり
やはり腸閉塞や腸管穿孔を起こしたりすれば
疾患部を切り取る手術が必要なこともあったり
合併症に大腸癌があったりでは
安心できるものではないな。

何だかいろんな番組に出ていたし
忙しさとストレスで参ってしまったんですか。
特定疾患にもなっているし
根本治療が今のところ無理だから
これまでのようには働けなさそうだ。

因みに、寄生虫の卵を服用して治療する方法が
研究されているらしい。
寄生虫が伴侶、なんていっている研究者がいたような気もするが
それはそれで何だか怖いんですけど・・・


若槻千夏が23日復帰!馬2番組は卒業 [ 12月11日 06時12分 ] Excite エキサイト : 芸能ニュース

 神経性胃炎などのため活動休止中のタレント、若槻千夏(22)が、23日のフジテレビ「うまッチ!」(同日深夜放送)の収録で50日ぶりに仕事復帰することが10日、分かった。翌24日の同局「スーパー競馬」にも生出演。「うまッチ!」のリニューアルに伴い、両番組への出演はこの放送で卒業する。他のレギュラー番組には徐々に復帰していくという。

 若槻は11月4日に体調不良で「うまッチ!」の収録を欠席して以来、仕事を休んでいる。医師からは神経性胃炎と潰瘍(かいよう)性大腸炎と診断され、一時入院。当初は2カ月の安静が必要とされ、復帰は年明けとみられていた。

 番組リニューアルのため年内で卒業予定だった「うまッチ!」と「スーパー競馬」の2番組は、復帰できないまま後任にバトンタッチする見通しだったが、滑り込みで最後の放送に間に合う。

 所属事務所によると、若槻は定期的に通院しており、時折、外出できるまで回復。腹痛などの症状も落ち着いてきたため、医師が23日の復帰を許可した。


徐々に復帰していくことになったようだ
ちなってぃ。
うまく落ち着いているのかしら。

何はともあれ、回復おめでたい。
また無理なさらないように出来る良いいです。



CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-01 14:29

<< 多分、私より強い思いのあの手に... 万引きで3歳逮捕、と言うか保護。 >>