吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

タイガーウッズ、金正日に完敗。

ウッズも真っ青!?金正日1Rでホールインワン11回 イザ!

 このところ精力的に軍事施設を視察している北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記(64)が、タイガー・ウッズも足元に及ばないほどゴルフの腕前を上げていることが9日、分かった。北有数の本格的コース「平壌ゴルフ場」に立った金総書記は、1ラウンドのうち11ホールでホールインワンを達成。同コースで5ホールインワンだった前回記録を塗り替えた…というのだ。専門家は「作り話でしょう」と一笑に付した。

 ゴルフ場での“オカルト現象”は、フランスのAFP通信が平壌発で伝えた。

 平壌ゴルフ場は18ホール、パー72、7700ヤード。事実であれば、男子プロのトーナメントも開催可能なチャンピオンコース。ちなみに、マスターズトーナメントが開催される米国のオーガスタ・ナショナルゴルフクラブは7445ヤードだから、男子プロでも容易ではない。

 金総書記はこのコースを回り、11ホールでホールインワンをたたき出した-と、北の宣伝機関が熱狂的な称賛を送っているという。


セントアンドリュースに憧れてます。
風にまかれてしまうわ。
辻島です。
太陽ジャナイデスヨ。

経済制裁で困っているので
将軍様はプロゴルファーになって
賞金稼ぎをするそうです。
嘘です。

鳥渡、妄想してみたんですが
ティーグラウンドでスウィングするのも叶いません。
お腹が邪魔でクラブ握れないんデスヨ。

11ホールでホールインワンなんて、騒ぐことじゃないんじゃない。
だって、将軍様、生まれてはじめてのラウンドで
ホールインワン5回、38アンダー、パー34
なんて遣っているんだもの。
11ホールホールインワンくらい普通に遣るんじゃないの。

18ホールのゴルフコースのパーは、72に設定されるのが一般的。
「パー5」が4つ、「パー4」が10、「パー3」が4つというのが標準。
確か、「パー3」が200ヤード前後
「パー4」が400ヤード前後
「パー5」で500ヤード~くらいだったかと思われ。

一般的にホールインワンを出すのは「パー3」のホール。
タイガーウッズのドライバーでの平均飛距離は
300弱位らしいので、将軍様に勝てるわけがない。

やっぱ将軍様。
遣ることが違う。
ネタが豊富すぎる。

と、いうか
北朝鮮で大々的に報道されているらしいが
これを見て、
ゴルフーのルール等がわかっていて
「将軍様はゴルフも神レベルだ」と思う人も
「そんなことありえるわけないだろう」と懐疑的になる人も
実質少ないじゃないか。
ゴルフが出来るのは北の一部だろうし。

それが北朝鮮ってやつだが。

同コースの芝生は「平壌1号」という北オリジナル品種で、弾力性があり、雑草が育ちにくいとか。

「平壌1号」自体が雑草で、他の雑草が生えてもわかんないんじゃないの。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-12 09:39 | ニウス

<< モスでmixi燃え上がったらしい。 海自・巡査・自教指導員・市職員... >>