吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

動物愛護団体とレタスビキニ

「馬を食べないで」レタスの葉ビキニで訴え | Excite エキサイト

[アルマトゥイ 12日 ロイター] レタスの葉のビキニ以外何も身につけない姿のイギリス人動物愛護運動家ふたりが12日、凍えるような寒さの中、カザフスタンの人々に馬を食べるのを止めてベジタリアンになるよう訴えた。

かつては遊牧民たちが支配した広大な中央アジアの国カザフスタン。ここ数カ月、インチキTVレポーター「ボラット」の故国として注目度が高まっており、動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)が肉食をやめるよう言いにやってきた。

「ボラットは国をばかにしていますが、私たちは前向きなメッセージを伝えるためにここに来ました」と、35歳のイヴォンヌ・テイラーさんはロイターに語った。 「ベジタリアンになることは、自身の健康と、動物の苦しみの阻止のために人間ができる最善の行動です」

カザフスタンの郷土料理は、ほぼ完全に肉が基盤になっている。ラムと臓物は日常食の一部で、馬のソーセージと茹でた羊の頭は珍味とされている。

プラスチックのレタスの葉で作った緑のビキニとハイヒール姿のテイラーさんと仲間で27歳のルーシー・グルームさんは、カザフスタン最大の都市アルマトゥイで氷点下に近い温度の中、プラカードを振った。

「私たちはベジタリアンなので、免疫システムが普通より強いんです」と、テイラーさんはカザフスタンの独立記念碑の正面で、冬のコートを着こんだ報道陣に言った。


肉も好きでなければ
野菜も余り好きじゃない
偏食過ぎか。
辻島です。
炭水化物は好きです。

レタス・・・・
本物?
野菜は粗末にしても良いの?
それとも食べるのかしら。

ところで、ベジタリアニズムでもいろいろ居るようだ。
ビーガンっていうのは知っていたが
他にもあるのね。

ビーガン(vegan)
あらゆる動物性食品を避けるベジタリアン。肉類、魚介類、乳製品を一切摂らない。用語の発祥は1944年に英国で。

ラクト・ベジタリアン(lacto-vegetarian)
肉類、魚介類、卵は避けるが、乳製品は摂る。ラクトとは乳製品の事。

オボ・ベジタリアン(ovo-vegetarian)
肉類、魚介類、乳製品を避けるが卵は摂る。オボとは卵を指す。

ラクトオボ・ベジタリアン(lacto-ovo-vegetarian)
肉類、魚介類は避けるが、乳製品と卵は摂る。世界の多くのベジタリアンはこれに定義される。乳製品と卵でたんぱく質やアミノ酸を補えるため、栄養学的には全く問題ない。

ぺスコ・ベジタリアン(pesco-vegetarian)
肉類を避け、魚介類は摂る。日本では飛鳥時代から平安まで朝廷が肉食を禁止し、主に魚類を摂っていた為、これに近い食生活をしていた。

(やっぱりwiki:ベジタリアニズムより。)


行き過ぎるのは何事も不都合を招く恐れがあるが
自分に合った食生活を探す、という意味ではひとつ試しても良いことではある。
”免疫システムが普通より強いんです”
というのが、ベジタリアンだからかどうかはわからないが
しっかり自分の体内の機能を高めてくれるような食事ってのが見つかれば
それは良いことだ。

失礼かもしれないが
栄養学的な小難しい研究結果より
人間思い込み、ってものも必要だ。
病は気から のそれ。

まぁ、何はともあれ
ベジタリアンになろうってより
レタスビキニが気になってしょうがないんですが。

レタスレディのサイト発見した予感。
Lettuce Ladies.com
http://www.lettuceladies.com/action.html


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-13 15:58 | ニウス

<< ベンチから転落死 逆転敗訴 There is a blac... >>