吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

フィギア不調な噂。

フィギア日本勢に謎の症状 ネットで囁かれる「陰謀説」 [ 12月18日 18時33分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

フィギアスケートのグランプリファイナルで、高橋大輔、浅田真央、安藤美姫、村主章枝ら日本勢のほとんどが似たような体調不良を訴えていた。一部のスポーツ紙が「ノロウイルス説」を報じたほか、2006年12月17日からはネット上で「陰謀説」までもが囁かれている。

ロシア・サンクトペテルブルクで行われたグランプリファイナルでは、ショートプログラム(SP)で1位だった浅田真央が2度も転倒して結局2位。SPで2位だった安藤美姫もジャンプミスを重ねて6人中5位に終わった。気になるのはその原因だが、どうも「プレッシャー」というものではなさそうなのだ。

症状はノロウイルスとそっくり?
安藤美姫は試合後、

「お昼ぐらいから体調が良くなくて、こっち来て良くなるかなと思ったんですけど、力が入らなかった」
と明かした。また、明らかにヘロヘロになって滑り、男子シングルで2位だった高橋大輔も、

「途中で気持ち悪くなっちゃって、ちょっとやめようかと思った」「2日ぐらい前から調子悪くて。風邪とは思いたくなかったんで、あんまり風邪とは言わなかったんですけど、今日の朝の練習の後気持ち悪くて、途中で気持ち悪くなって」
と体調不良を試合後に明かした。また、浅田真央、村主章枝についても「体調不良」が報じられており、揃いも揃って「体調不良」続出。何だか変なのだ。


腹痛はね、ええ、まぢで
つらいんす。
辻島です。
わかるよ浅田さん(は?

ノロウィルスといえば
「カキやらの食べ物のみならず
人糞や嘔吐物の乾燥したものからの経口感染もする。
今回は亡くなった方もいるようだが
基本的に死に至るまで重くなることは無いようだが
ご老人のように免疫力の低下している人には
死にも近くなる胃腸炎でしょう。

発症後1,2日で症状は治まるが
発症時の治療法は無い。」
という辛い胃腸炎。

いやはや、映像見ましたが演技どころではない雰囲気でしたね。
辻島も、ジャンプしなきゃお話しにならない競技を遣っておりましたが
腹の調子が悪いともう、泣きますよ。

ただ単に流行っているだけ、かもしれないが
日本人選手だけ(?)体調不良に悩まされているとなると
まぁ、疑わしいと思ってしまうわけで。

どの道、
高橋・浅田・村主と三人も不調では
何かしら、悪いもの出されてしまったという可能性は低くない。
って、同じところで同じもの食べたかは良くわからないが。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-19 11:22 | ニウス

<< 永瀬正敏ってなんか羨ましいじゃない。 いじめがあるとかないとかいう絵空事 >>