吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

カキフライソフトクリーム フォオオオオ

<雑記帳>カキフライ載せたソフトクリーム人気 岡山 [ 12月26日 21時24分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 ◇カキ養殖が盛んな岡山県備前市日生町漁協の水産物販売施設「五味の市」で、カキフライを載せたソフトクリームが人気を呼んでいる。

 ◇1個250円で、今季から本格販売し、休日は100個売れることも。冷やしたカキフライ2個に刺し身じょうゆをたらして食べる。

 ◇「海のミルク」とミルクの融合で、チーズのような風味と磯の香りが広がり、強烈なインパクト。関係者は「ノロウイルスの風評被害を吹き飛ばして」。【植田憲尚】


最近、腹の調子は何とかいいらしい。
何でこんなお肌荒れてるの。
アーカユー(風呂は入ってる)
辻島です。
ヴァイタミンとろうヴァイタミン。

カキフライソフトクリーム・・・
す、すいませんフライが得意じゃありません(消化不良
何じゃそりゃ、と思って「五味の市」とかあさってみても特に出てこん。
五味の市 -岡山県備前市HP-
日生町漁業協同組合HP

とか思ってたら
なんか”カキオコ”とかいう代物があるらしい。
牡蠣お好み焼きの略らしいが
ちょっと旨そうである。
カキオコ研究会なるページ発見。
E-house
よく出てくるので、もしかしたらば”カキオコ”の方が有名なのか。

なんてばらばら腹を減らしながら見ていたところ
カキフライアイスクリームがっ!かっ!
日生カキお好み焼きHP
 2月15日放送の読売テレビ「なるトモ!」で日生カキオコをメインに約20分間の特集コーナーがありました。吉本興業のランディーズが刑事姿で「カキオコって何?」を日生の冬の味覚を紹介しましたが、その中で五味の市(水産物の市場)に立ち寄った際に、普通のソフトクリームが売られていたので、「これ日生らしくない」とツッこんだところ、売店のおねえさんが即座に「カキフライ乗せましょか」とボケたところ、ホントに乗せてみることになり発明されたのが「カキフライソフトクリーム」。この日の番組では、スタジオで陣内友則やなるみらが「うま~っ」を連発、番組放送以来一日30個ほど売れているとか・・・。
 で、実際に本日(2月18日)に食べてきました。①海のミルクのカキとアイスの生クリームが、②揚げたてカキフライの温かさとソフトクリームの冷たさが、③そしてカキフライの衣のシャキシャキ感とアイスクリームのしっとり感がそれぞれ渾然一体となって口の中で混ざり合う割には、全く違和感のない味でした。一言で言うと「以外とありえる味」って感じでしょうか。
 日本全国にカキの産地はありますが、恐らくカキフライソフトクリームはここしかない!と思います。ぜひカキオコと一緒に試してみてください。カキフライが2個も突き刺さって200円です。


今やたら光り輝いてます陣内がMCをする番組、なるトモ!の特集で開発したものだったのか。
なるトモ!2月15日(水)放送分  トレンド発掘マガジン“なるトレ”<さすらい刑事・ランディーズが行く!『カキオコ』の謎を追え…>

なんというか、カキフライソフトより
”カキオコ”のほうがちょっと魅力があるんですが
カキフライソフト・・・
どうなのかしら。
気になったら食ってみるに限るが
イ、イケネーヨ。

tu-ka、ボケただけだったんか・・・・
取り敢えずノロウィルスとか
あたらないようにだけ気をつけましょう。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-27 10:20 | ニウス

<< 有難い試験問題生徒にファクス あくびに1000万。着信音で保留。 >>