吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

来年からIC運転免許証

<IC運転免許証>1月4日に発行、5都県で開始 [ 12月28日 11時40分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース
 警察庁は28日、偽造防止などを目的に導入を決めていたICカード型の運転免許証を、来年1月4日から東京都、茨城、埼玉、兵庫、島根の5都県で発行を始めると発表した。08年度末までに全都道府県で発行する予定。

 同庁によると、新免許証はサイズは現行の免許証と同じで厚みが数ミリ増す。埋め込まれたICチップに本人の住所を除く顔写真、本籍など免許証表面の記載事項を記録させる。ICチップの内容の読み取りには本人の定める4ケタの暗証番号が必要になる。

 現行の免許証は身分証としても活用されているが、偽造事件が相次ぎ、01年の道路交通法改正でIC免許証の導入を決めていた。【遠山和彦】


免許証?
ん、ああ、鳥渡此処では言えんわいや。
辻島です。
なめねこの例の免許証があるってだけです。

まぁどうせ人間が作るもんだから
同じ人間が作れないわけないんだが。
いたちごっこも大変です。
儲かる仕事ってもんは誰かしら遣るもんです。

取り敢えず辻島が問題なのは
厚さのお話。
ICチップ入ると1.5倍厚み増量。
財布パンク ぶぉーむ

他道府県の方々より、まぁ、早めに手に入るようですが
特に外見はかわらなそうなのでフーン状態。
とはいえ、偽造でなくても免許証を使った事件ってものは多いようだから
こういったことも試行錯誤だ。

なんだかそのうち、免許証でも何でも一個のカードに収まるようにするとか
しないとか。
日進月歩ですな。
俺はついていけますん。

我侭言うと、
免許証の写真が犯罪者じみる現象も
どうにかしてほしかったりする。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-29 11:24 | ニウス

<< フセイン一両日中に死刑か ヨッシー、ミッチー譲りのユニークさ >>