吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

明けましておめでとう御座います。

今年もよろしくお願いいたしんす。

昨年、もう吐きまくってそのまま休みに入ってしまった痕跡が。
虚しい。

休みというか現実逃避というか。
自分の世界では世界一周
というか、吉本興業でした。

色々気がめいるので
申し訳ないと思いつつも
笑いの世界にどっぷり何しているんだというところです。

今更、という感じだが
「麒麟」と「笑い飯」ですよ。
麒麟ってほうは、川島なるひとがネタ作っているみたいだが
細々した所が何かおかしい。
”てるくはのる”だの”裁判に勝つ方法”だの
何ぼそぼそ言っているか。
参った。遣られた。
笑い飯も、Wボケで有名?だが
”浅間山荘と間違えられて鉄球”とか
キタコレ。

二組ともよか。

麒麟といえば、あれだ。
伝説の生物。
wikiの文ってのは偶に面白い。

麒麟:wikipedia
形は鹿に似て大きく背丈は5mあり、牛の尾と馬の蹄をもち、雄は頭に角をもつとも言われる。背毛は五色に彩られ、毛は黄色い。頭に肉に包まれた角があり、本来は1本角である。

と、言う割には写真は
f0114725_9311235.jpg

これ。
形は鹿に似て。
WIKIで笑える俺、幸せ者。

つか、鳳凰も凄い。
鳳凰:wikipedia
孔雀に似ているが、背丈が四〜五尺はあり、その容姿は前は麟、後は鹿、頸は蛇、背は亀、頷は燕、嘴は鶏だとされる。

麟+鹿+蛇+亀+鶏=孔雀
という図がどうもできにくい。

ま、こういうことばかり考えて休みを過ごしたわけですよ。
何処も行ってません、引きこもりです。
外界は怖いです。

さて、今年一年、皆様がどうか幸せに過ごせますように。
とか言いながら
もう、TV見れば事件ばかりですね。

余り泣きたくないです。
[PR]

by tsujiichi | 2007-01-05 09:37 | 戯言

<< 今更紅白なこと。 フセイン死刑執行 >>