吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

ネット掲示板 殺人予告(しただけ)

<ネット掲示板>大量殺人予告の書き込み、高1男子逮捕 [ 01月10日 19時52分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 滋賀県警彦根署は10日、インターネットの掲示板に大量殺人を予告する書き込みをしたとして、県立彦根東高校1年の男子生徒(16)=同県東近江市=を威力業務妨害容疑で逮捕した。

 調べでは、男子生徒は昨年12月27日午前1時ごろ、同校生徒がよくアクセスするインターネット掲示板に携帯電話でアクセスし、「殺人。学校で生徒、教員の大量殺人を行います。1月9日に恐怖とともに会いましょう」と書き込んだ疑い。

 書き込みを見た利用者が警視庁にメールで通報。連絡を受けた同校は今月9日、行事やクラブ活動を中止し、生徒を一斉下校さた。同夜、生徒から打ち明けられた家族が彦根署に連絡した。

 生徒は「(世間を)あっと言わせようと、いたずら目的でやった」と供述しているという。

 小菅一男校長はこの生徒について、「成績は中ぐらいで、目立たない方だった。クラスで孤立したりしていたわけではなかったのだが」と話した。【豊田将志、松井圀夫】


最近、朝車が凍るようになりました。
早めにエンジンかけておくのも
寒くて外に出たくなくなります。
毎度どうも、辻島です。

あっ というどころか
ため息がつけます。
こんな適当な予告をする人は
本当に「ただの予告だけする人」な雰囲気で。

見つからない努力っていうのがさっぱり感じられませんが
最近はこういうのもありなんでしょうか。

今のご時世、相当脳みそが発達していないと
予告が実現することは、まずないだろうな・・・。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-11 09:38 | ニウス

<< 阿部千代さんの独り言 iPhoneキマス >>