吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

阿部千代さんの独り言

裸族の10本の手で胸モミ…ひとりごと阿部知代 [ 01月10日 17時05分 ] Excite エキサイト : 芸能ニュース
報道志望で入社して、3年目で「なるほど! ザ・ワールド」のリポーターの話が来たときは耳を疑いました。でも、当時の上司は「きっとプラスになるよ」って言ってくれました。あのとき断っていたら、今ごろフジテレビで仕事を続けてはいないでしょうね。

 「なるほど-」では60カ国ぐらい回りましたけど、一番衝撃的だったのはやっぱり、南米アマゾンの「ヤノマミ族」。


 彼らは裸族で、子供たちが私のポロシャツを珍しがって触ってきた。そうしたら今度はブラジャーに興味を示して、しまいには胸をもんで…。10本もの小さな手に胸を触られる経験は後にも先にもありません(笑)。


 海外といえば、パリ支局時代は俳優のアラン・ドロンやジャンヌ・モローを取材しました。同じ時期に支局で働いていたのが後輩の河野(現・花田)景子。当時から美人で、パリのセレブ男性にも大人気でしたね。まさか、貴乃花親方のおかみさんになるとは夢にも思ってませんでした。


 映画「大奥」(公開中)に出たあたりから、公然と「アナウンス室のお局様」と言われるようになりましたけど、結婚はあきらめてません!


よく見るテレビ番組は
やはりまざましテレビです。
出発時間にやっているんでつい。
辻島です。
毎度どうも。

阿部千代さん
つい昨日、ザ・ベストハウス123に初登場していたが
(本上まなみの代打)
なんだかロンブー淳が口達者なせいか
あまりしゃべっていなかったような。

tu-ka、阿部千代さん、そういえば
なるほど・ザ・ワールドに出ていたんだよな。
結構ガキのころに見ていた気がするが
子供に群がられてた画、
覚えている。

てか、懐かしいな。
若いころの顔しか覚えてないから
今見て、あれ、誰だったっけ、ということになるのか。

先日も大奥の特集で
着物着て出ていたのは
この阿部千代さんか。

顔を覚えない悪い癖が。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-11 10:57 | ニウス

<< 納豆の消える日 ネット掲示板 殺人予告(しただけ) >>