吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

納豆の消える日

<納豆>TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ [ 01月11日 00時07分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 「納豆を食べればダイエットできる」とテレビ番組が紹介し、全国各地の小売店で納豆の売り切れが相次いでいる。メーカー各社は増産を急ぐが、依然として品薄の状態が続き、新聞に「おわび広告」を掲載するメーカーも出るなど異常な事態となっている。

 7日放映のフジテレビのバラエティ番組が、納豆を2週間食べ続け体重を減らした男女の事例を紹介。納豆のイソフラボンが体内の特定のホルモンを増やし、ダイエット効果を生むとする。

 放映後、若い女性を中心に売り上げが急増。タカノフーズ(茨城県小美玉市)やミツカン(愛知県半田市)は品切れのおわび広告を11日朝刊に掲載する。

 あるメーカーの担当者は「うれしい悲鳴と言いたいが、お客様に迷惑を掛け、喜んでばかりいられない」と複雑な表情をみせる。【武内亮】


冬は体重を量るのが恐ろしいです。
しかし、最近、大好きな炭水化物が
食えないから、まぁ、あまり増えても居ないかもしれないが。
辻島です。
白飯とふりかけの夕飯が食べたい・・・

環境的にやたら納豆を今まで食ってきたし
家族も好きで食っているが
まぁ、見る限りとてもダイエット効果があるとは思えない。
体質もあるんだろうが
うちの家庭ではダイエット効果は望めないようだ。

しかし健康番組ってのが結構あって
いろいろな事を流していますが
その度に紹介された食品やらが売れるみたいですね。
みのもんた効果みたいなアレ。

特にダイエットだと食いつきもいいのかしら。
売り切れる御免って
誰がどれだけ買っていっているんだろうか・・・

まぁ、それはいいとして
ダイエットするしないに関わらず
納豆はうまいです。
僕はとても大好きです。

最近実現できない
納豆とご飯。
何でかといえば
納豆でご飯食う場合おかずが殆ど入らん訳です。

はぁ、憂鬱。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-11 11:23 | ニウス

<< 浮気と暴力と殺害・切断。 阿部千代さんの独り言 >>