吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

ネパールとペルーの違い

「ネパールを見たことがある?」……そこはペルーですよ | Excite エキサイト

[リマ 10日 ロイター] ネパール航空は、ネパールの観光促進ポスターに誤って、ペルーのマチュ・ピチュ遺跡の写真を使用してしまったとして、謝罪した。

ペルー外務省は10日、声明を発表、ネパールの最大の航空会社が、インカ帝国時代のマチュ・ピチュ遺跡の写真に「ネパールを見たことがある?」というキャッチコピーと共に使用したと指摘した。

ペルー人登山家、エルネスト・マラガ氏が先月、インドを訪れた際に、ニューデリーにある同航空事務所内の壁に貼られていたポスターを見て、ミスに気がついた。ペルー当局は、大使館を通じて同航空に説明を求めていた。

「同航空は……マチュ・ペチュ聖地の写真をネパールの観光促進に使用したことに関して謝罪してきました。この嘆かわしい間違いをすぐに修正すると確約いたしました」

「ネパール航空は部長クラスの責任者を解雇しました……。過失は意図的なものではないという結論に達しました」

ネパールのヒマラヤにある寺院も急斜面に建てられており、遠目にはインカの遺跡に似ているため、間違ったものと見られている。

ケチュア語で「老いた峰」を意味するマチュ・ピチュは1460年代に建設され、300年ほど後にスペインの征服によって破壊され、1911年に米国人考古学者ハイラム・ビンガムによって発掘された。


残念ながら
英語圏以外の国には
足を踏み入れたことがない。
アジアって結構興味あるんだが
コ、コトバノカベ。

マチュピチュ:Wikipedia
f0114725_16463469.jpg


ヒマラヤ最古の寺院シェイゴンパの感動:鶴見大学 TSURUMI UNIVERSITY

f0114725_16534180.jpg


どれと間違えたのかは分からんが
取り敢えずそれっぽい寺はあるらしい。

マチュピチュを見て
ネパールを見たことあるかと聞かれたら
まー、そりゃ見たことないデス。

それともマチュピチュのほうがいいよってこと。

んなわけないが
自分のところの売り間違うなんて
ちょっと抜けすぎ(と人のことは言えないが)
あれか、近くにあると余り行かないってやつか。

しかし、いまだにネパールと聞くと
あしべおもいだすこのていたらく




CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-12 16:59 | ニウス

<< 炎上しないらしいブログ VOX バラバラ遺体 どこまで >>