人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

昼ドラじゃ女は「産む機械」

<柳沢厚労相>与党内に辞任論 「産む機械」発言 [ 01月31日 03時02分 ] Excite エキサイト : 政治ニュース

 柳沢伯夫厚生労働相が「女性は産む機械」と発言した問題で30日、与党内に辞任論が出始めた。民主、社民、国民新党の野党3党は柳沢氏が辞任しない限り補正予算審議に応じない方針を決め、国会の混乱が予想される一方、2月4日投票の愛知県知事選や北九州市長選への影響が懸念されるためで、自民党参院幹部は同日夜、「もう守りきれない。早く辞めた方がいい」と述べ、自発的な辞任が望ましいとの考えを示した。

 自民党の中川秀直幹事長は「選挙に影響があることを恐れる」と警戒を強めており、公明党も、支持母体の創価学会婦人部が発言に強い不快感を示し、同党幹部は30日、「非常に困惑している」と語った。柳沢厚労相の周辺は「本人は真意を理解されないことは悔しいだろうが、政界の力学は別。閣僚のポストには恋々としないだろう」としている。

 ただ、安倍晋三首相は30日夜、「さらに仕事を続けてもらいたい」と記者団に話したほか、政府筋も「柳沢さんに男尊女卑の気持ちは全くない。きちんとやれば分かってもらえる。辞めるなんてとんでもない」と辞任論を否定した。首相官邸と与党との間に意識のズレも生じている。


お久しぶりです。
バタバタ ゴタゴタ まー翻弄。
何しているんだろう、私は。
辻島です。
毎度。

日々めざましテレビ情報のみで
大塚さんにまで翻弄されまくっていました。

私も機械の端くれですが
まーこんな人に言われるより
身近な人に言われた方が基本キツイです。

よくドロドロしたドラマやこたえてちょうだいなんかで
「子供を産めない嫁なんかいらん」
とか言う、お決まりの嫁苛めをよく目にします。

実際、嫁に入ってみると
その辺はとてつもなくプレッシャーかと思いますよ。
自分は子供を持つ機が全く無いとますます。
再現ドラマのように「●●家の血筋を絶やす気か!」
なんていわれたら刺し殺された気分になる。
(と言うか寧ろそんなシチュエーションを想像するだけで
鼻血でます)

しかし、こういうことにバッチリしっかりスポットが
当たるって事は
世間で嫁になったからには子供は産むもんだ
っていう雰囲気がただよって居るからですかね。
自分だって子供の話をされると
勝手に何でもう子供を作る事が決定されているのか・・・・
と、被害妄想ででも思うし、相手の発言もそう仄めかしているような・・・・。

そんな問題発言をしても
なんとなく今更感が。
逆に、こんな問題発言も目立つところでやって脚光を浴びるっていうのも、ある意味・・・・
割りとそう思っているような年配の方が多そう、という
辻島の今までの思い込みのせい(だといいな)。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

by tsujiichi | 2007-02-01 16:16 | ニウス

<< ハリーポッターがヘアヌード・・・ 私生活で忙殺 >>