吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

2006年 11月 17日 ( 6 )

イジメ スグ ヤメヨウ

「いじめすぐやめよう」 文科相、異例のアピール [ 11月17日 18時19分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 いじめを苦にした子どもの自殺や、自殺予告の手紙が相次いでいる事態を受け、伊吹文明文部科学相は17日、全国の児童生徒に向け「今やっているいじめをすぐにやめよう」「いじめられて苦しんでいる君は決して一人ぼっちじゃない」と呼び掛ける異例のアピールを発表した。
 文科省は各教育委員会に、学校を通じて小中高校すべての子どもに文書を届けるよう指示する。
 アピールは「文部科学大臣からのお願い 未来ある君たちへ」と題し、いじめの加害者に「後になってなぜあんな恥ずかしいことをしたのだろうと思うより、今やっているいじめをすぐにやめよう」と諭し、被害者には「一人で苦しまず、話す勇気を持とう」などと呼び掛けている。


浮き世は世知辛いとはよく言ったものです。
テレビをつければ赤黒い言葉ばかりが吐き出され、
脳髄がどんどん汚染されて行く。
冷えて冷えて仕方ない手足は電気の力で温めるしかない。

皆、血の温かさをお忘れか?
皆、血の尊さをお忘れか。

無垢な笑みを浮かべはしゃぐ子供を見付けては
幸せを感じ、そして罪を思う。

あなたに受け継いでいただけるような世は
此処にはない。
沢山の笑顔が儚く消失してしまうお年頃は近い。

せめて自らのみではなく、
あなたのとなりの笑顔を愛していけたら。
その様な幸せな笑みが溢れたら、未来はあちらから扉を叩くだろう。

何て戯言を吐いてみる。

一人じゃないと仰ったからといって
一体あなたが何をしてくれるのかと。
一人で苦しまないでといったところで
ハテ、誰に話すのか。
そう言われてはいそうですかと出来るのなら
今、死を選ばない。

お国なんですから
わっち一人ぽっとなんかするよりも
いろんな人間が動いてくれるんすよ
否定もしないが実際の所こうアピールするってえ事しか出てこんのだったら
何か虚しいというところ。

学校やらで教育する上でさて何をしたらば良いか
それを出来る立場にいらっしゃるのだから
期待したいと思っていたりする。

とはいえ、
俺にもすいません
脳みそが無さ過ぎて働きませんが・・・

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-17 19:57 | ニウス

旅客機内でのFOUR-LETTER WORD

旅客機内で絶対に言ってはいけない4文字言葉 | Excite エキサイト

[シンガポール 15日 ロイター] ストレーツ・タイムズ紙が15日報じたところによると、オーストラリア人男性が、インドネシアに向かう旅客機内で「爆弾(bomb)」という言葉を発したために、1万シンガポールドル(約75万円)の罰金刑を受けた。

リカード・ポーリン(65)は14日、シンガポールの裁判所で行われた罪状認否で、シンガポールの地元航空会社シルクエア社のスラバヤ行きの便に搭乗した際、客席乗務員に「爆弾はどこにおいてあるんだい?」と質問したことに関して、有罪を認めた。

同紙によると、ポーリンは上席の上のロッカーに荷物を入れようとする際に、この台詞を言ったそうだ。

ポーリンは、国連対テロ規定に基づいて告発された。同規定では、最高で罰金10万シンガポールドル、懲役5年、または両方の刑が科せられる。

ポーリンは法廷で、冗談のつもりだったと語り、発言に関して謝罪した。


4文字言葉に敏感です。
「diet」とか。は。
辻島です。
下らなかった、失礼。
というかTBしくってすいません・・・


南半球は平和なんでしょうか。
NZも平和なようでした。
空軍すら売り払ったようでして。
何故か頻発する婦女暴行の他、果たして如何なの。

何の冗談のつもりで聞いたのか解りませんが
最高で罰金10万シンガポールドル、懲役5年、または両方の刑ってのは
冗談になりません。
言葉って恐ろしいのね。

規定の詳細もわかりませんが
どういう時に言ったら駄目なのでしょうかね。
たまたまの御国言葉でも駄目なのかしら。

5年も豚箱は厭なので
言わないようにしよう、くわばらくわばら。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-17 16:55 | ニウス

SOIL&"PIMP"SESSIONS!!

「カリソメ乙女(DEATH JAZZ ver.)」
映画『さくらん』テーマ曲 / 椎名林檎xSOIL&"PIMP"SESSIONS


f0114725_15263454.jpg


CDリリース、映画公開に先駆け、11月11日から配信限定でスタート。この曲は映画の登場人物に感情移入して作られたもので映画劇中にも幾つかのバージョンが挿入されている。今回、配信のみでリリースされる"DEATH JAZZ ver."は予てから親交の深いSOIL&"PIMP"SESSIONSと共演。スピード感ある艶やかなサウンドを披露。

【♪カリソメ乙女(DEATH JAZZ ver.)試聴】


うほ「SOIL&"PIMP"SESSIONS」ktkr
取り敢えず早く視聴してぇ。
萌え過ぎな辻島です。

SOIL、はい、格好良い。
程好いクロスオーバー音。

何と言ってもタブゾンビよお。
元Tp吹き辻島には
もう、なに、素敵に見えちまうってもんです。

土屋アンナがまた映画出るってえもんで
映画も拝見したいわ
いつしか安野モヨコの「さくらん」も購入しようと思って
手に入れてきたところ。
大昔、「羅生門河岸」ってぇ頁を営んでたから
良い分野。
男や女や、惚れた晴れたとなかなか面白かった。
(その内画く)

いや、しかし、SOILがっ。
椎名林檎が音楽監督っちゅーのは目覚ましテレビで見聞きしやしたが
ほーほー。
ますます見たくなるの巻。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-17 15:45 | 推薦音楽

いじめ提訴かいな

いじめ原因で自殺と提訴へ 埼玉県、中1女生徒の両親 [ 11月17日 02時00分 ]Excite エキサイト : 社会ニュース

 「娘が自殺したのはいじめが原因で、学校や教育委員会が安全配慮義務を怠ったことで精神的苦痛を受けた」などとして、埼玉県北本市の会社員中井紳二さん(56)と妻節子さん(52)が、文部科学省と北本市教委を相手に、計2000万円の損害賠償を求める訴えを起こすことが16日、分かった。
 早ければ12月初旬にも提訴する。いじめ自殺をめぐり、文科省を訴えるのは極めて異例。
 弁護団長の児玉勇二弁護士は「学校評価や教員評価を恐れ、各地の学校がいじめ自殺についての調査を真剣に行わず、教委に事実を報告していないのは国の施策にも原因がある」としている。
 弁護団は自殺後にいじめの事実を調査、報告する義務を果たさなかったとの主張もする方針。中井さんは「真実を明らかにすることで、娘の名誉を回復したい」としている。


身も心も極寒よ。
己の手も見ようとせんと
何をしようとなさる。
辻島です。
見世にありんす。

娘の名誉を回復したいのか
本当か
果たして。

死ぬよ。
それじゃあおっ死んでしまうよ。
自分の娘ながらその苦しみに気付かんで
親としての義務を怠ったことで精神的苦痛を受けて
君らの娘は逝ったのさ。

其れを恥ずかしげも無く
何をするか。
名誉はますます朽ちていくばかりよ。

手前の臭いもんには二重三重の蓋をかけ
他人のはくせぇくせぇ何とかしろといい
金を巻き上げると云う腹かいな。

学校側の隠蔽体質を改善したいなら
もっと他の働きかけがあると思うが
金とらんと満足せんか。

名誉ってもんがあるならしっかり守って欲しいが。





CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-17 14:08 | ニウス

死亡率ほぼ100%ギネスブック級狂犬病。

<狂犬病>比で犬にかまれ、京都の男性重体 36年ぶり発症 [ 11月16日 21時27分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 厚生労働省は16日、京都市の60歳代の男性がフィリピンで犬にかまれ、国内で狂犬病を発症したと発表した。男性は意識不明の重体。国内で狂犬病が発生したのは54年が最後で、国外で感染して国内で発病が確認されたのは36年ぶり。厚労省は、狂犬病ウイルスは通常、ヒトからヒトへ感染しないため、この男性から感染が拡大する恐れはないとしている。

 狂犬病は発病後の有効な治療法はないとされ、死亡率はほぼ100%。ただ、かまれた直後や事前にワクチンを接種すれば発病は予防できる。

 厚労省によると、この男性は今年8月末、フィリピンで野良犬にかまれた。11月1日に帰国後、9日に発熱など風邪のような症状を示し、13日に京都市内の病院に入院。14日に国立感染症研究所に連絡があり、16日になって男性から狂犬病ウイルス遺伝子が確認された。潜伏期間は1~3カ月程度とされている。


狂犬病というからには
犬と人との間での人獣共通感染症かと思いこんでいましたが
哺乳類共通感染症でした、はい。
辻島です。
記憶力が低下しています。
歳ですか、そうですね。

過去何回も犬に噛まれていますが
血を垂れ流しても遊ぶ俺
ただの犬馬鹿。

ところで、ネコやら蝙蝠やら、いろいろな動物から感染するようだが
ヒトからヒトへの感染は無いのは何故。
あったら大変なことですが。

36年ぶりの恐水症ですが
死亡率が半端ないです。
治療法が無い、ってこの方一体どうなるのでしょうか・・・
と、思ったらワクチンがあるんですね。
神経系組織を遣られる病気ってのは恐ろしいです。
地獄の苦しみだな。

いやはや。
調べていたらこんなの発見。
狂犬病防止で犬5万匹を一斉処分…中国・雲南省牟定県(読売新聞)

 【北京=杉山祐之】31日付の中国各紙によると、中国雲南省牟定県の県政府が狂犬病による人の犠牲を食い止めるためとして、7月25日~30日の間、警察・軍用犬を除く県内の犬約5万匹を残らず殺す一斉活動を行った。
 これまでに90%以上の犬が殺されたという。
 同県では4月以来、3人が狂犬病で死亡。その後も犬が人をかんだとの情報が相次ぎ、県政府は、公安局長をトップにした「打狗(犬退治)隊」を組織、厳しい「犬狩り」を行った。
 街頭でペットを殴り殺された女性がいた。車の検問で見つかった犬は、その場で殺された。安楽死させられた犬もいた。飼い主には、1匹5元(約70円)の補償金が支払われたという。

[読売新聞社:2006年07月31日 18時56分]


三千年の歴史にこんな歴史を追加していいんですか。
しかも、狂犬病の予防接種をしていても発症している例が
中国にはあるらしいんすが
「ワクチンを水で薄めていたから」
って、こら。
人口へっても痛くも痒くもないからか?

追記)
狂犬病の男性が死亡 接触した人の感染有無調査 [ 11月17日 15時48分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 厚生労働省は17日、フィリピンで犬にかまれ、帰国後に狂犬病を発症した京都市の60代の男性が同日未明、入院先の京都市内の病院で死亡したと発表した。
 国内での狂犬病による死亡は1970年、ネパールで犬にかまれ、帰国後に発症した男性が死亡して以来。
 狂犬病は通常、人から人には感染しないが、京都市保健福祉局は「念のため」として、男性が接触した可能性のある人について感染の有無を調べる。
 男性は8月末、フィリピンで野良犬にかまれ感染したとみられている。11月1日に帰国後、水を怖がるなど狂犬病に特徴的な症状が現れて13日に入院、意識不明の重体となっていた。


お亡くなりになっていた様です。
やはり発症後は手の施しようが無いのでしょうか。
動物に頻繁に接触する方は
予防接種などがあるでしょうが
そうではない方、海外での動物との接触には注意してくださいませ。

横浜の狂犬病の男性死亡 比国で感染、帰国後に発症 [ 12月07日 13時07分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース




CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-17 09:49 | ニウス

男子たるもの腹を切って

【勿忘草】相次ぐ中高年の自殺

 責任のある立場にいたり、事件の当事者である中高年男性の自殺が全国で相次いでいる。
 和歌山県の談合では元出納長が、岐阜県の裏金問題では総務部長が、いじめがあったとされたり、必修科目の未履修が発覚した学校では校長が自ら命を絶った。本当に痛ましい。
 ワイドショーでは、メディアによる責任追及のような記者会見のあり方を疑問視する意見も出ていて、あらためて考えさせられた。
 相次ぐ自殺報道を見ながら、同僚の男性記者に「何で偉い人たちが死んでしまうのだろう」と聞くと、「守るべきものがたくさんあるからじゃないですか。分かりますよ」と真顔で答えたので、驚いた。
 というのは、死をもってまで守るべきものの想像がつかなかったし、まだ30代初めである彼が「心情が分かる」と言ったからだ。中高年というより、男性特有の心理なのか。
 誤解を恐れずに言えば、女性だったらまず死なない。責任がある立場や談合の当事者になるほどの役職につく女性はほとんどいないから、説得力はない。しかし今後、女性の地位向上が進んでも死なないと思う。
 なぜか。「守るべきものは自分の身と家族だ」と本能で認識しているからだ。そのためなら格好悪くても何のその、ふてぶてしく生きてやる。


ハラキリなんて、はい、嘘ですよ。
わっちの住む地域は曇り空
空グレー。
辻島です。
哀愁です。

上記記事を書いていらっしゃるのは女性です。
私も「死をもって守る」という発想はいまいちわからんす。
男性特有の心理・・・・ってなんでしょう。
プライド?
勝手に自分の未来お先真っ暗だからかしらとか
思っていましたが。

どういうこと?

最近は少年少女の自殺が報道されていますが
辻島が出版社に居たころの調べでは
中高年の自殺が多かった。
経済的理由からの心中が多数。
今は如何なんでしょうか。
基本絶対数が多いってこともあるかとは思わないでもないが。

「守るものが沢山あるから死ぬ」んだそうだが
はて、死んで守れるもんたあ
一体何かしら。
放棄しているようにしか見えないが。

と、いうか
男子も家庭を守れよと。
そういう世代なのかは知らんが
一番守らんといかんことじゃございませんか。
家庭を顧みないと声が降ってきそうですが。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-17 09:26 | ニウス