吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

2006年 11月 29日 ( 8 )

布袋 vs 今井美樹

今井&布袋夫婦で初出場内定!紅白人気回復の“切り札”


 歌手、今井美樹(43)が大みそか放送のNHK「第57回紅白歌合戦」の出場者に内定したことが28日、分かった。実現すれば紅白初出場。夫のギタリスト、布袋寅泰(44)がバックバンドとして強力サポートするビッグプランが練られており、実現すれば“婦唱夫随”の晴れ舞台となりそうだ。また德永英明(45)、絢香(18)、DJ OZMA(年齢非公表)らの初出場も内定。出場歌手は29日にも正式発表される。

 「♪私はいま~」。スポットライトを浴び、しっとりと歌い上げる今井を、夫の布袋が優しい表情で見つめる。今年のテーマ「愛・家族~世代をこえる歌がある~」を象徴するビッグプランが浮上した。
 関係者によると、今井が昭和61年の歌手デビュー以来、紅白歌合戦に初出場し、布袋のギターに乗せて歌う演出が計画されているという。
 2人は平成4年に布袋が今井のアルバムに楽曲提供し、ギターで参加したことで出会い、6年に本格交際に発展。11年6月に入籍し、14年7月には長女をもうけた。
 音楽活動で知り合った2人は、布袋が今井に楽曲提供するなど公私ともにパートナーとして支え合ってきた。
 今井は公式HPの日記で、長女の幼稚園でのバザーの様子などを楽しそうに語り、22日に発売したアルバム「Milestone」のレコーディング終了時には、「ガンと強くバックアップしてくれた夫に、本当に感謝しています。ありがとう! パパさん!(中略)そして、あなた(長女)が大きな支えになってくれています」と、家族へのあふれる愛情を綴っている。
 昨年の紅白の視聴率(2部)は歴代ワースト2位(42.9%)。実現すれば、「世代を超えて日本の歌謡曲を心から楽しめる『あたたかい紅白』を目指す」としているNHKにとって、人気回復の“切り札”となりそうだ。
 楽曲は布袋が作詞、作曲を手がけ、大ヒットとなった「PRIDE」(平成8年)が有力。夢の共演に注目が集まる。


受信料・・・・
閉口・・・
辻島です。

先日、K’s電気にいったら
「Stereocaster /~Hotei vs Char」の
プロモが流れていたのよね。

f0114725_14304872.jpg

Stereocaster [Maxi]
~ Hotei vs Char (アーティスト, 演奏), 布袋寅泰 (Adapter)

これこれ。
僕、実はCharも布袋も好きなんで。
(というかChar様は俺の神)
ブライアンVs布袋寅泰!公開生放送でギターバトル
の方も大分興味ありなんですが。
ホテイトイエバJET SETSトケンカッタコトハヒミツ。
まー”vs”という評価をするならもちろんChar様圧勝なんですが
コラボとしては、二人ともいい味出して
アホカッコイイよ。
タイプが違うから、”vs”感もばっちりでw

Char様への愛を語っても仕方が無い。

布袋って所で保阪 尚希の奥さんとうんぬんぬなんry
今井美樹とはしっかりばっちり遣ってるのか
そう見せているのか
それともNHKの手回しでラブラブ、ということになったのか

というか、頑張りますねNHK。
必死だな。
視聴率の落ち込みも大分だから
宣伝しまくり、視聴率取る作戦。
誰が出ても、余り好きじゃない類の演歌も仰山入るから
ずっと見てられないんですよね。
個人的に。

そういえばCoccoもでるんだよな。
そこだけでいlp;@:「」「

今井美樹・布袋効果がいかほどかわからんが
其の前に遣ること有るようなきがす。

ところで布袋、デカイナ
デカッ。
f0114725_14394017.jpg




CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-29 14:41 | ニウス

エラいところに嫁いだ仲間由紀恵

仲間由紀恵がズボラで大食い八方美人役 [ 11月29日 10時29分 ] Excite エキサイト : 芸能ニュース

 女優仲間由紀恵(27)がテレビ朝日系の連続ドラマ「エラいところに嫁いでしまった!」(来年1月スタート、木曜午後9時)に主演することが28日、分かった。NHK大河ドラマ「功名が辻」で良妻賢母の一豊の妻千代を1年間演じてきた。1年ぶりの民放ドラマとなる今回はズボラで大食い、八方美人な性格から次々とトラブルに巻き込まれるフリーライターの新妻役だ。
 原作はフリーライター槇村君子氏の同名エッセー。共演は夫役に谷原章介(34)、姑(しゅうとめ)役は松坂慶子(54)。原作を読んだ仲間は「昨年末より約1年間ずっと時代劇のお仕事が続いており、久々の現代劇はすごく新鮮に感じます」と、話している。


トリック好きとかごくせん好きばかりじゃありません
チキンラーメンのコマーシャルがはまっただけです。
辻島です。

1月からのドラマは見たいものが沢山あって困ってきた。
仲間由紀恵も久々現代劇、そしてコメディ。
こっちのキャラの方が好きですねー。
ツボテンポなんだろうか。
谷原章介ってコメディドラマ如何だったっけ。
ワスレ。

槇村君子さんの原作の方も面白そうゆえ
これは見てしまう方向なんだろうな。
あー、12月飛び越して1月になってしまえ・・・
っていかん
のだめカンタービレ最中だった。
もうどんどん次のドラマの話だな。

俺は一生懸命樹里に萌えなきゃ(義務?

仲間由紀恵“ズボラ妻”に共感? [ 01月11日 06時12分 ] Excite エキサイト : 芸能ニュース
今日からでしたわ。
忘れずに見ねば。
面白いかしら。

f0114725_144338.jpg
f0114725_14451100.jpg

エラいところに嫁いでしまった(テレビ朝日)
2007年1月スタート 毎週木曜夜9時

出演:仲間由紀恵 谷原章介 松坂慶子
原作:槇村君子「エラいところに嫁いでしまった!」(新潮社刊)
脚本:後藤法子
演出:片山修 他

”断れない性格”の女性ライターが、”第一印象を越えられない”ダメ男と結婚!?
姑の”良かれと思って”お節介のお陰で、ありえないトラブルに巻き込まれ・・・!?
仲間由紀恵がズボラな嫁&谷原章介がその場しのぎ主義のダメ夫&松坂慶子がしきたり好きな姑・・・
と美男美女が強烈な個性を持つキャラクターを熱演。型破りな新感覚・嫁入りコメディがスタート!!



f0114725_146401.jpg

エラいところに嫁いでしまった! (単行本)
槇村 君子 (著)
超甘の新婚生活に夢を抱く貴女や、激辛の家庭生活に夢やぶれた貴男に捧げる、爆笑・結婚エッセイ。
ライターの君子が結婚を決めたのは、学生時代の友人・磯次郎。この男、カピバラ似のくせに「田舎の名家」の息子だったから、さぁ大変。次から次へと「婚家のしきたり」が…。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-29 14:15 | ニウス

面白半分で火炎瓶は投げるin成田

<火炎瓶>高1ら3人逮捕 千葉・成田の小学校に投げた疑い [ 11月28日 22時23分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 千葉県成田市の小学校に火炎瓶が投げられた事件で、県警成田署は28日、同市内に住む無職の少年2人(いずれも16歳)と、富里市に住む県立高校1年の少年(15)を火炎瓶等取締法違反容疑で緊急逮捕した。さらに数人が関与しているとみて調べている。

 調べでは、少年らは同日午前6時25分ごろ、成田市公津の杜3、市立公津の杜小学校にバイク3台で乗り付け、正門近くの通路に火炎瓶6本を投げた疑い。火炎瓶は燃えたがけが人はなかった。

 少年らは遊び仲間で、無職の少年の自宅近くで火炎瓶を作ったという。3人は「外国映画を見て思い付き、火炎瓶10本を作った。おもしろ半分でやった」と供述、容疑を認めている。【三浦博之】


面白半分でも
遣ったことは半分になりませんよ。
辻島です。
高校生ってそんなに楽しいもんだっけ。

悪役を実際に演じたら
どうなるか、ちょっと考えればわかると思うんですが
大丈夫ですか。

親の躾がああやこうや言われているときに
全く良い事件です。
小さいころから火炎瓶で遊んでいたんですか。
いやまさか。

映画で思いついたなんてそんな事いったら
どんどん面白い映画も減ってしまうんじゃないかなんて
捕まった奴らよりもついそんなことばかり気にかけてしまうわ。

僕も、そのくらい空想世界に浸りたいわ。
でも、映画で見たから自殺テロするなんていうのは
そうそういないんだろうな。
自分のことは可愛いのかしらね。

なんだか、無駄に情熱を使いすぎている事件が
辻島の中で目立っています。

「ジュース飲みたい」トラック盗み自販機破壊 イザ!

ジュースを飲みたいというパワーがこれほどならば
普段君らはどんな生活を送っているのかと問い詰めたい。
元気があるのは良いことだが
方向間違うととんでもないことになるな。

やって良いことと悪いことって此処最近変わってきたんですかね。
犯罪になるかならないか位は教えておかないと大変です。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-29 12:35 | ニウス

泥棒の才能が皆無。

「アイルランドいちドジな泥棒」の信じ難い経歴 | Excite エキサイト

[ダブリン 27日 ロイター] ダブリンの警察は、「アイルランドいちドジな泥棒」の異名を持つ男性に、更正して別の仕事を見つけるよう説得したそうだ。

この30代の男性はこれまでに3回逮捕されているが、そのたびに死にそうな目に遭っている。

『アイルランド・サン』紙によれば、週末、彼はベッティングショップ(公認の賭け屋)を強盗して逃走する際、トラックにはねられた。警察は彼を病院に運んだ後、拘留した。

彼は以前にも家宅侵入を試みて煙突にはまったところを救助されたことがある。また、銀行でセキュリティ装置に足止めされていたこともある。彼は、下着に現金を詰めた状態で、天井から片脚でぶらさがっていた。

記事によれば、ダブリン警察は「命を失う前に更正しなさい」と彼に諭したそうだ。

ダブリン警察はこの報道の真偽について、確認を拒否した。


足が余りよくないので
膝を曲げる運動が思う様ではなく
普通に歩いていてコケマス。
辻島です。
ち、違う 言い訳じゃないよっ

1.ベッティングショップで強盗して逃走中、トラックにはねられる。
2.家宅侵入で煙突にはまる。
3.銀行強盗でも天井にぶら下がったままどうしようもなく捕まる。

どんなコメディ映画ですか。
強盗などしようと思っていない人に遣らせた方が
まだましに行く気がする。
これだったら俺の方が巧く出来そうだ。

真偽については解らない様だが
事実だったら強盗としての才能は皆無でも
コメディアンとしては一級品かもしれない予感。
神だな。

それでもって根性が半端無い。
これだけ遣ったらあきらめそうなものを。
健気過ぎるだろ。

いやはや、命失う前に更正しても
余り外に出ない方が身のためのような気がする。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-29 12:07 | ニウス

耳なし取手バス。

耳なし芳一状態!? のバスがまちを走る | Excite エキサイト

茨城県取手市に、2006年10月1日から走りはじめた、コミュニティバス。このバスに乗った友人は、ひと言目にこう言いました。「すごいですよ、バスのデザイン。まるで“耳なし芳一”みたい(笑)」
?? なんでしょう、それは? しかし、そのバスの写真を見て、一発で納得いたしました。
路線ごとにイメージカラーが定められ、そのカラーをベースに、バス全体をラッピングするかのように描かれた、文字文字、文字。うひゃあ、これはかなりのインパクトです。

怪談「耳なし芳一」のように、お経でも描かれているのか? とじっくり読んでみましたところ、「smile」「緑の散歩道」「水を中心とした芸術の町」「大きな稲と太陽の絵がある」などなど。実にポジティブな言葉が並んでいます。
それもそのはず、これらの言葉は取手市民が感じる取手市のイメージを文章化したものだったのです。
デザインを担当したのは、なんとあの日比野克彦氏。取手市には東京芸術大学のキャンパスもあり、芸術の町としての取手をアピールする意味もあったのでしょう。大胆ですけれど、心憎い人選です。
そのイメージを単に活字化しただけでは、堅苦しくて重いものになったかもしれませんが、日比野氏が描くことによって、文字は絵のようにも感じられ、不思議な温かみがあります。

一回乗車につき100円。一日乗車券はなんと200円。ノンステップバスを採用して、バリアの少なさや、環境への配慮もばっちり。そうそう、バス停のデザインもなかなか可愛いものに仕上がっています。


俺はまだ見ていないぞ。
取手はしばらく通ってないな。
辻島です。
お里がばれますか。
関東だが日々移動距離が半端無いので
果て、如何でしょう。

f0114725_11393626.jpg


確かに文字が羅列してあって
耳なし芳一状態かもしらん。

一回100円で乗れるらしい。
つくばでもそんなバスが走っていたようだが
利用者が結構多いので
不通に運賃とって市の財政を潤わしてやろうと
1乗り100円を辞めてしまったら
利用者が激減したそうだ。

そうならないように頑張って100円で続けよう
芳一!1
悪霊にも連れて行かれてはだめよ ガクブル

日比野克彦さんデザインってことで
ぐぐって見たらえらい可愛い公式ページがあった。
ど、何処を押せばなんなのかわかりづらい予感。

東京芸大の縁でらしいが
取手にキャンパスがあるのも
はつみみた。

インパクトは抜群だろうな。
つい、ちょっと見てみたくなりました。
耳なし芳一効果にやられた。

●コミュニティバスが10月1日から運行(取手市HP)
取手市コミュニティバス路線図

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-29 11:46 | ニウス

男と睡眠薬と強姦

睡眠薬入りケーキ食べさせ暴行 島根の獣医逮捕
 鳥取県警米子署は28日、睡眠薬入りケーキを使って女性に乱暴したとして、準強姦(ごうかん)の疑いで、島根県安来市広瀬町布部、同県農業共済組合連合会職員で獣医師の安部昭男容疑者(54)を逮捕した。容疑を否認しているという。
 調べでは、安部容疑者は今月13日、鳥取県内の小売業の店に電話。応対に出た20代の女性に対し、上司を名乗って同県米子市の公園に呼び出し、あらかじめ置いておいたケーキを「(自分は到着が)遅れるから食べておいて」と指示。女性に睡眠薬入りケーキを食べさせて昏睡(こんすい)状態にし、米子市のホテルで暴行した疑い。
 同署が女性の被害届を受け捜査した。余罪を調べている。


どこかで聞いたような話
なわけないよなわけないよ
辻島です。
誰ですか、処方薬横流しする人は。

随分、計画的ですね。
仕事より、より完璧な作戦を考えることに没頭していたんでしょうかね。
つい最近に捕まった売春して脅す少年少女をふと髣髴させたが
54にもなってそんなことに情熱傾けて。
先の少年少女には是非改心していただきたい。
この歳で此処までだとますます救いようが無くなる。

新婚を監禁して新婦をレイプというのも酷いと思ったが
これはまた別の意味で酷すぎる。

もう、その辺に置いてあるようなものを食べてはいけません。
と、いうか渡されたんじゃなくて置いてあったのか。
落ちてるものは拾ってくっちゃいかん。
どんな馬鹿が何を考えているかわからない。

最近性癖に偏りがある人の中にも
堪え切れない人が多いから
男女関係無く注意が必要。

そうでなくても色々なものに騙されて生きているのに
ますます警戒しなきゃならないなんてどういうことだ。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-29 11:04 | ニウス

流行なんてそんなもんmixi

SNS最大手ミクシィ 成長神話の終焉Excite エキサイト : 社会ニュース

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のミクシィ(mixi)が伸び悩んでいる。ネットレイティングスが発表した調査結果では、PV(ページビュー)では国内で2位につけているものの、06年7月から伸び悩び、ここにきて減少傾向にある。しかも、利用時間が長いのがmixiの大きな特徴だったが、ここでも一人あたりの月間平均利用時間も急激に減少している。ここまで不調にあえいでいるのはなぜなのか。

ネットレイティングスが2006年11月20日に発表した調査結果によると、mixiの月間PVは、05年10月の7億842万が06年7月には27億9,228万へ急激に伸びているが、その後は低調な伸びを示し、06年10月は27億6,630万で、9月の28億4,549万から8,000万PVほど減少した。

11月に入ってからPVはさらに落ち込む

Alexaの表示でも最近の推定PVの低下が目立ってきた さらに、全世界のWebサイトへのトラフィックを集計しているAlexaが示すmixiの推定PVは、06年7月から頭打ちし始め、11月に入ってからはそれを下回ることも多くなっている。この結果からも、PVが最近落ち込んでいる、というのは間違いない。

なぜ、mixiは伸び悩んでいるのだろうか。
マイネットジャパンアドバイザーで、有名ブロガーの藤代裕之さんは次のように見る。

「考えられる要因はいくつかあると思いますが、一つはサービスがすでに『踊り場』にあることでしょうか。この状態はどのサービスにもあるものですが、Webにはどこが『踊り場』だったりするのか、このあとどうなるのか分からないという面もあります。そして、もう一つは、(mixiに対して)不安な感じを持っている人が増えてきたことでしょうか。mixiには一種の『居心地の良さ』というものがありましたが、(規模が)大きくなって、敬遠する人も増えたのかもしれないですね」


繰り返される諸行無常
甦る性的衝動。
辻島です。
侍です。

そんな自分もmixi娘ですが
最近は殆どmixi内活動をしていない。

日々ぽろっと毎日じゃないにしろ
何かしら書いていたりもするが
特に他に遣ることもなく
活用しているといえば
おいでよ どうぶつの森のコミュニティとかとか

目新しいものもないと続かないのかなんなのか。
適当に何も気にせずに遊べるSNSというものも崩れてしまったからかなんなのか。
偽mixi迷惑メールとか悪いところばかり出てきているからかなんなのか。

思えば、こんな騒ぎをしてから知ったんだが
実名登録”推奨”だったのね。
確かそんなことを目にしたこともあった気もするが
なんとなく今までの自分のネット生活で実名公開するという習慣がなかったため
今のところ、何処でもかしこでも「辻島市松」。

生息地も全部虚偽。
そんなことを私が面白がってやる辻島を知っている友人だけではないので
たまに驚かれるが、書いたところで地元の女好き雄志がメッセージを適当に送りつけてくるだけなので
推奨の意味もわからん。

現実を書くときは、取り敢えず最低限SSL(だっけ
実名推奨も保証のない”推奨”であるからな。

そういえば、同じJ-CASTさんのニュースで
mixiから強制退去させられる現象って一体何あれ
取り敢えず俺生きてるけど、消された方って相当いるんですかね。

何はともあれ、魅力的なものを良いタイミングで出さんと
どんな人気のあるものでも廃れていってしまうだろうさ。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-29 09:49 | ニウス

あら井川さん。

井川はヤンキースが交渉権獲得!30億円で落札 イザ!

 プロ野球阪神は29日、ポスティングシステム(入札制度)で米大リーグ移籍を目指す井川慶投手(27)との交渉権を獲得したのは、松井秀喜外野手が所属するヤンキースだったと発表した。落札額は2600万ドル(約30億円)。
 
 阪神は28日に最高入札額の受諾を日本のコミッショナー事務局を通じて大リーグ側に通知していた。ヤンキースには30日間の独占交渉権が与えられ、年俸交渉などを行う。期間内に合意に達し、ヤンキースから入札額が入金されれば、移籍が成立する。
 
 井川がヤンキースと契約すれば、日本選手では伊良部秀輝投手、松井秀喜外野手に次いで3人目となる。
 
 AP通信は、ヤンキースと同じニューヨークに本拠地を置くメッツも交渉権獲得に応札し、入札金額は1500万ドル(約17億円)だったと報じた。
 
 今オフの同制度での落札は、西武の松坂大輔投手(レッドソックスが落札)、ヤクルトの岩村明憲内野手(デビルレイズが落札)に次いで3人目。

◇井川慶投手の話 伝統のある球団で、メディアの注目もある。本当にやりがいのあるチーム。松井秀さんがいるので心強い。ニューヨークのファンには、ローテーションを守って試合をつくるという自分のスタイルをみてほしい。
                  ◇
◇井川 慶(いがわ・けい) 茨城・水戸商高からドラフト2位で98年に阪神入団。03年に20勝を挙げて最多勝に輝き、18年ぶりのリーグ優勝に貢献、リーグMVP、沢村賞に選ばれた。04年には広島戦でノーヒットノーランを達成した。今季は5年連続2けた勝利となる14勝を記録、3度目の最多奪三振のタイトルも獲得した。通算成績は86勝60敗1セーブ、防御率3・15。茨城県出身。27歳。


こう見えて、昔は野球好きだったんですよ。
プレイするのが。
投げて100m弱くらいなら届くかと思います。
俺の想いが(違
辻島です。
高校野球ならば見るのも好きだった。

井川さんの出ている試合は何回か
見に行っている。
何か痛い試合に行ってしまったような記憶があるな。
其のころはよく練習も見にいっていた。
俺のことなど覚えてなんか居ないだろうが
しゃべったことあるんだよ井川さん・・・

と、言うわけで、一番近かったことのある有名人。
wikiとかに普通にいるのね。
と、いうかメジャーって、おい、凄いな。

何か自分がつまらんもんだってのを
再認識してしまいましたよ。

まさか、そんな凄い人になるとは思わなかったよ。
サインでも貰うんだったな。
30億デスヨ・・・
さて、メジャーでどうなるのかな。
楽しみです。

ところで、髪の長い彼にピンと来ない予感

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-29 09:36 | ニウス