吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

2006年 12月 05日 ( 2 )

新聞屋の勧誘撃退法・・・?

新聞の勧誘、効果的は撃退法はあるのか!? | Excite エキサイト

日中、自宅で仕事をしているとほんとうによく訪問販売の人がやってくる。
以前勤めていたときは朝早くに家を出て、帰りも遅く休みもほとんどなかったので自宅に誰かが訪ねてくるということはほとんどなかった。まっ、人が訪ねてくる時間帯に家にいなかったというのが正しいですが……。
訪問販売の中でもひときわ頻繁にやってくるのが新聞の勧誘の方々。

「○○新聞です。奥さん、今なに新聞? いつまで契約? 次うちの新聞お願いしますよ。3カ月だけでもいいからねっ。洗剤もたくさんつけちゃうし」といきなり畳みかけるように話してくる。
私、そもそも奥さんじゃないし! と全然関係ないところでムッとしつつ「今、他の新聞とっているから結構です。新聞を変えるつもりもないし、何もいりません」と言ってもなかなか引き下がらない。またある人は「お届けものです」といってやって来る。来る人、来る人が全員嫌でしつこい、というわけではないけれど、これが何回も続くとかなりこちらもまいってしまう。

かつて、あまりの粘りに根負けして「じゃ、今入っている契約の後ね」ということで母が3年先の契約をしたことがあったのだが一度これをやってしまってからが大変だった。次から次へと各社新聞の勧誘員がやってきて○○新聞の後は3カ月だけ△△新聞、その後は1年間××新聞で……といった具合に各社が入り乱れ、ついには契約期間がダブってしまった。その結果、契約を解除する、しないでちょっともめ、最終的にはある新聞販売店に1カ月分の購読料を解約金として支払って契約を解除したという苦い経験がある。
「3年先でも5年先でもいいから」と勧誘員の方は言うがこちらは全然よろしくない。
新聞の勧誘員との攻防の後はホント、愚痴の一つも言いたくなる。


新聞はとったことが無い。
何故って立ち読みばかりだから。
新聞やでじゃないよ、図書館でだよ。
辻島です。
でも、彼らは誰も来ない家に来てくれたの。(違

アパート暮らしといっても2,3年くらい・・・
いやもっとか。
そういえば、新聞とって洗剤をたんまり貰って
山積みになっている友人がいたな。
可愛いんだまた、その子が。

新聞屋が来たとき、色々遣っていた気がする。

「ウォールストリートジャーナルは?」
「字が読めないの。」
「ヤダ。」

とか、取り敢えず意味不明なことはいうが(考えなし)
隣とかの話し声で結構しつこいと思われるおっさんも
意外と帰ってくれる。
多分言ってる事じゃない。
すぐ閉めるからだと思われるが。

開けて勧誘員が
「あさh・・・」
位で然様なら、と面倒なときは。
終いには出ない。

しかし、新聞はとりたい、と言う友人は
「~新聞は~くらいビール券くれた」
「こないだは洗剤もくれたのに」
と勧誘員にいっていた。
オ、オソロシヤ。
勧誘員カモにされている予感。
これは良いのか悪いのか・・・・

どうせとるし金はらうんだから得した方が良いじゃない。
と言うことらしい。
世の中食うか食われるかか・・・・。

どっちにせよ
確かに書いてあるとおり
相手にしないってのが一番良い。

しかし、最近はおっさんはしつこくて嫌がられるから
女性勧誘員がいるようだ。

良いんだ、俺は立ち読みで
5,6紙梯子して読める!1



CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-05 11:31 | ニウス

私怨かストーカーかmixi改竄。

<ミクシィ>不正侵入の22歳男逮捕 愛知県警が全国初摘発 [ 12月04日 18時50分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 インターネット上の会員制の交流の場として人気が高い「mixi(ミクシィ)」に、知人女性のページを改ざんする目的で不正アクセスしたとして、愛知県警生活経済課と中署などは4日、名古屋市名東区本郷3、電気工事アルバイト、松山歩夢容疑者(22)を不正アクセス禁止法違反容疑で逮捕した。同県警によるとミクシィを対象とした不正アクセスの摘発は全国で初めて。

 調べでは、松山容疑者は3~8月、このサービスの運営会社「ミクシィ」(本社・東京都)のコンピューターに、知人で愛知県尾張旭市の女子大学生(22)のIDとパスワードを使い不正にアクセスした疑い。女性が掲載する日記やプロフィルをわいせつな内容に書き換えるなどしていた。生年月日などから識別符号を類推したとみられる。

 ミクシィは、利用者が日記や趣味などのページを開設し、閲覧者との交流を深めるサービス。会員制のため書き込みや閲覧に条件の設定が可能で、無制限なアクセスを排除できる仕組みが若者を中心に人気を呼んでいる。4日発表された06年ヒット商品番付の「大関」にも選ばれた。現在約600万人の会員がいる最大手。【松岡洋介】


パスワードはわかりません。
俺適当。
辻島です。
足が痛いな。

この二人がどういう関係か知りませんが
何をされて改竄したのか
何をして改竄されたのか。

600万人にも会員が増えれば
中にはこういうことする人もいるでしょうな。

結構、ブログやらメールアドレスやらに
生年月日を入れている人がいるが
辻島は何か不安です。
まぁ、寧ろプロフィールは虚偽ばかりという話も無きにしも非ず。
IDやメールアドレスに数字を入れたりするのも好きじゃない。

私の話は良いにして
いやはや、またmixiで問題を取り上げられて
笠原社長、苦悶の日々かしら。
多数の人間と継続して付き合わなきゃならない様な所は
何かと大変そうです。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-05 10:24 | ニウス