吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

2006年 12月 12日 ( 2 )

モスでmixi燃え上がったらしい。

モスバーガーバイト 客を中傷?ミクシィ「炎上」 [ 12月11日 19時21分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

「飲酒運転告白」など、ミクシィでのトラブルが絶えないが、またまた「祭り」が勃発した。大手バーガーチェーン「モスバーガー」のアルバイトが作成したとされる「コミュニティー(コミュ)」で、接客上の愚痴を言うスレッドが立ち、「お客を冒涜している」として批判が巻き起こった。

「祭り」の舞台になったのは、2006年3月5日に開設された「モスバーガー(バイト)」という名前のコミュニティー(コミュ)だ。紹介文では「モスバーガーでバイトしている人!ここに集まれ!いろいろ語りませんか?」と、バイト同士での交流を呼びかけている。

「迷惑な客」談義に批判集中 批判を呼んだのは、8月20日に、このコミュ内に立てられた「迷惑な客」というスレッドだ。最初の書き込みには、こうある。

「みなさん働いていて、『この客厄介だな』とか、『こんな客二度と来て欲しくない』とか思ったことありますか?もしあればみんな知らせて!」
この呼びかけを受けて、様々なエピソードが書き込まれた。最初は、

「前ボックス席に座っていたカップルにお菓子のゴミをいっぱい置き逃げされました」
「うちの店全席禁煙なんですけど なぜかテーブルの下からタバコの吸殻が… ほんとやめて欲しいよ。誰が掃除すると思ってんだよ!!」
と言った、非常識な客に対する憤りの文章が並ぶ。だが、書き込みの件数が増えるにつれて、「変な常連様」についても話題が及んだ。

「野菜の鮮度に、ものすごく過剰に敏感な、40代くらいの女性常連さまいて、いつもサラダとか、てりラタとか、いちゃもんつけられてたなぁ~レタスの色とか、その時によってちがうのに…」


では、実際はどうだったのか、J-CASTニュースでは、モスバーガーを運営する「モスフードサービス」の広報室に話を聞いてみた。そうすると、

「12月10日に、数件、5件もいかない程度、苦情のメールをいただきました。『不適切な書き込みがある』と、該当部分のアドレスなどが書かれていました。11日は、特にそのようなメールはいただいていません」
と、拍子抜けな答えが返ってきた。ネット上で注目されている、今後の対応については、

「今回の件については、本当にアルバイトが書き込んだかどうかの事実確認ができない、という状況です。ただ、この件に限らず、『個人的な趣味の場であっても、お客様を不快にさせるような言動は慎むように』といった、注意喚起を各店舗に対して行う予定です」
と、特に処分などは行わないことを明らかにしている。


良く考えると吃驚するよ。
じゃぽんの接客。
必要なことだけ遣ってればいいじゃないか。
辻島です。
営業スマイルって
顔に張り付いてすぐにはがれません。

買う方も売る方も
とんでもない奴が偶にいる。
どっちがどっちに文句言われても
仕方ないような態度のときがある。
アルバイトに余り多くを求めたらいかん。
客の前でおおっぴらにやらずに
仕事を続けているならば
他の誰とも変わらんと思うが。
そりゃ、モスにそう苦情もいかないだろう。

mixiに書かれなくても解ることじゃないか。
変なクレームじゃなくても
やたらうるせーばばぁとか
店員じゃなくても張り倒して遣りたくなる位のときがあるからな。
ばばぁの相手しなきゃならん店員が可哀想で仕方がない。

まぁ、取り敢えず
こんな書き込みを非難する前に
まず自分の行動を確認した方が良いな。

あーでも
こないだ郵便局に荷物持っていったけど
局員がさっぱりEMSについてわかっとらんくてイライラした。
わからんでも良いから適当に答えないで調べろ。
もともと好かん顔がさらにいやーな顔しやがった。
仏の辻島(?)もイライラしましたとさ。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-12 10:44 | ニウス

タイガーウッズ、金正日に完敗。

ウッズも真っ青!?金正日1Rでホールインワン11回 イザ!

 このところ精力的に軍事施設を視察している北朝鮮の金正日(キム・ジョンイル)総書記(64)が、タイガー・ウッズも足元に及ばないほどゴルフの腕前を上げていることが9日、分かった。北有数の本格的コース「平壌ゴルフ場」に立った金総書記は、1ラウンドのうち11ホールでホールインワンを達成。同コースで5ホールインワンだった前回記録を塗り替えた…というのだ。専門家は「作り話でしょう」と一笑に付した。

 ゴルフ場での“オカルト現象”は、フランスのAFP通信が平壌発で伝えた。

 平壌ゴルフ場は18ホール、パー72、7700ヤード。事実であれば、男子プロのトーナメントも開催可能なチャンピオンコース。ちなみに、マスターズトーナメントが開催される米国のオーガスタ・ナショナルゴルフクラブは7445ヤードだから、男子プロでも容易ではない。

 金総書記はこのコースを回り、11ホールでホールインワンをたたき出した-と、北の宣伝機関が熱狂的な称賛を送っているという。


セントアンドリュースに憧れてます。
風にまかれてしまうわ。
辻島です。
太陽ジャナイデスヨ。

経済制裁で困っているので
将軍様はプロゴルファーになって
賞金稼ぎをするそうです。
嘘です。

鳥渡、妄想してみたんですが
ティーグラウンドでスウィングするのも叶いません。
お腹が邪魔でクラブ握れないんデスヨ。

11ホールでホールインワンなんて、騒ぐことじゃないんじゃない。
だって、将軍様、生まれてはじめてのラウンドで
ホールインワン5回、38アンダー、パー34
なんて遣っているんだもの。
11ホールホールインワンくらい普通に遣るんじゃないの。

18ホールのゴルフコースのパーは、72に設定されるのが一般的。
「パー5」が4つ、「パー4」が10、「パー3」が4つというのが標準。
確か、「パー3」が200ヤード前後
「パー4」が400ヤード前後
「パー5」で500ヤード~くらいだったかと思われ。

一般的にホールインワンを出すのは「パー3」のホール。
タイガーウッズのドライバーでの平均飛距離は
300弱位らしいので、将軍様に勝てるわけがない。

やっぱ将軍様。
遣ることが違う。
ネタが豊富すぎる。

と、いうか
北朝鮮で大々的に報道されているらしいが
これを見て、
ゴルフーのルール等がわかっていて
「将軍様はゴルフも神レベルだ」と思う人も
「そんなことありえるわけないだろう」と懐疑的になる人も
実質少ないじゃないか。
ゴルフが出来るのは北の一部だろうし。

それが北朝鮮ってやつだが。

同コースの芝生は「平壌1号」という北オリジナル品種で、弾力性があり、雑草が育ちにくいとか。

「平壌1号」自体が雑草で、他の雑草が生えてもわかんないんじゃないの。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-12 09:39 | ニウス