吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

2006年 12月 13日 ( 4 )

動物愛護団体とレタスビキニ

「馬を食べないで」レタスの葉ビキニで訴え | Excite エキサイト

[アルマトゥイ 12日 ロイター] レタスの葉のビキニ以外何も身につけない姿のイギリス人動物愛護運動家ふたりが12日、凍えるような寒さの中、カザフスタンの人々に馬を食べるのを止めてベジタリアンになるよう訴えた。

かつては遊牧民たちが支配した広大な中央アジアの国カザフスタン。ここ数カ月、インチキTVレポーター「ボラット」の故国として注目度が高まっており、動物の倫理的扱いを求める人々の会(PETA)が肉食をやめるよう言いにやってきた。

「ボラットは国をばかにしていますが、私たちは前向きなメッセージを伝えるためにここに来ました」と、35歳のイヴォンヌ・テイラーさんはロイターに語った。 「ベジタリアンになることは、自身の健康と、動物の苦しみの阻止のために人間ができる最善の行動です」

カザフスタンの郷土料理は、ほぼ完全に肉が基盤になっている。ラムと臓物は日常食の一部で、馬のソーセージと茹でた羊の頭は珍味とされている。

プラスチックのレタスの葉で作った緑のビキニとハイヒール姿のテイラーさんと仲間で27歳のルーシー・グルームさんは、カザフスタン最大の都市アルマトゥイで氷点下に近い温度の中、プラカードを振った。

「私たちはベジタリアンなので、免疫システムが普通より強いんです」と、テイラーさんはカザフスタンの独立記念碑の正面で、冬のコートを着こんだ報道陣に言った。


肉も好きでなければ
野菜も余り好きじゃない
偏食過ぎか。
辻島です。
炭水化物は好きです。

レタス・・・・
本物?
野菜は粗末にしても良いの?
それとも食べるのかしら。

ところで、ベジタリアニズムでもいろいろ居るようだ。
ビーガンっていうのは知っていたが
他にもあるのね。

ビーガン(vegan)
あらゆる動物性食品を避けるベジタリアン。肉類、魚介類、乳製品を一切摂らない。用語の発祥は1944年に英国で。

ラクト・ベジタリアン(lacto-vegetarian)
肉類、魚介類、卵は避けるが、乳製品は摂る。ラクトとは乳製品の事。

オボ・ベジタリアン(ovo-vegetarian)
肉類、魚介類、乳製品を避けるが卵は摂る。オボとは卵を指す。

ラクトオボ・ベジタリアン(lacto-ovo-vegetarian)
肉類、魚介類は避けるが、乳製品と卵は摂る。世界の多くのベジタリアンはこれに定義される。乳製品と卵でたんぱく質やアミノ酸を補えるため、栄養学的には全く問題ない。

ぺスコ・ベジタリアン(pesco-vegetarian)
肉類を避け、魚介類は摂る。日本では飛鳥時代から平安まで朝廷が肉食を禁止し、主に魚類を摂っていた為、これに近い食生活をしていた。

(やっぱりwiki:ベジタリアニズムより。)


行き過ぎるのは何事も不都合を招く恐れがあるが
自分に合った食生活を探す、という意味ではひとつ試しても良いことではある。
”免疫システムが普通より強いんです”
というのが、ベジタリアンだからかどうかはわからないが
しっかり自分の体内の機能を高めてくれるような食事ってのが見つかれば
それは良いことだ。

失礼かもしれないが
栄養学的な小難しい研究結果より
人間思い込み、ってものも必要だ。
病は気から のそれ。

まぁ、何はともあれ
ベジタリアンになろうってより
レタスビキニが気になってしょうがないんですが。

レタスレディのサイト発見した予感。
Lettuce Ladies.com
http://www.lettuceladies.com/action.html


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-13 15:58 | ニウス

There is a black sheep in every flock.

<「黒い羊」訴訟>少女側「元教諭の教育権侵害」主張  [ 12月13日 11時38分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 静岡市立中学で昨年3月、以前担任だった元男性教諭が卒業アルバムの寄せ書きに英語で厄介者を示す「黒い羊」と書き込んだ問題があり、元生徒の少女(17)が名誉を侵害されたなどとして市に1650万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が13日、静岡地裁(三島恭子裁判官)であった。少女側は「(学校側は)元教諭による教育権侵害を止めなかった」と主張。一方、市は「請求棄却を求める」との書面を提出し、全面的に争う姿勢を示した。

 訴状などによると、元教諭は少女の1年時の担任。昨年3月の卒業式前日、少女から卒業アルバムの寄せ書き欄に書き込みを頼まれ、英文で「どの集団にも厄介者はいる」という意味の「There is a black sheep in every flock」と書き、少女の心を傷つけた。

 また入学直後、少女の兄が高機能自閉症であることを理由に少女を中傷して拳で頭を殴り、翌日から会議室で自習するよう命じた。同級生には「あいつは障害者だから付き合うな」と話したという。少女は卒業まで別室登校を続けざるを得なくなった。元教諭は昨年5月に依願退職したが、少女に対しては一度も謝罪していない。【稲生陽】


You are too stupid to know how stupid you are.
No medicine can cure a fool.
辻島です。
Can't face her after making such a huge mess of things?

こいつの言っている事は
確かに当たってるよ。
これ以上ないってくらい正しいわ。
吃驚するね。

「There is a black sheep in every flock. 」と言う言葉を
自分で証明してる。
もしかしたら凄い教師かもわからんね。

んなわけないか。
だって
残念ながら自分がBLACK SHEEPだって事に気が付いてないんだもの。

本当に厄介者はどこにでもいるものだ。
今までもそう思っちゃいたが、ますます解ったよ。
こんな奴に教えられちまった。

しかし、3年間も別室登校って
流石に三年もあれば、何かしら出来たような気がするんだが
それどころか卒業アルバムにこんなこと書いて。
要はそのままにしておいたってことよな。
Birds of a feather flock together
ってやつか。

Do not go out with him because he is dickface.

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-13 15:10 | ニウス

Jack the Ripper(追記アリ

切り裂きジャック再来?売春婦連続殺人事件か 英南東部で5遺体発見 iza!

 【ロンドン=蔭山実】英南東部サフォーク州のイプスウィッチ近郊で11日間に、若い女性5人の遺体が相次いで見つかり、地元警察は同一犯による続殺人事件の可能性があるとみて本格的な捜査に乗り出した。
 BBCテレビなどによると、遺体は今月初旬から郊外の川などに点在して発見された。5人は10月30日から今月9日の間に行方不明になった19歳から29歳の女性で、このうち、10日までに見つかった3人は売春婦で全裸だった。12日に見つかった2人も売春婦とみられるが、性的な暴行を受けた形跡はないという。
 ロンドンでは1888年、少なくとも5人の売春婦が次々とのどを刃物で切られ殺害された未解決の「切り裂きジャック」事件が起きている。今回の事件と似ていることから、住民の間では不安が高まっている。
 12日に遺体で見つかった2人の売春婦のうち1人は5日、英民放のITVの取材に応じており、同じ売春婦の遺体が相次いで発見されて身に危険を感じながらも、金欲しさに自宅に引きこもるつもりはないと語っていた。その直後に事件に巻き込まれたとの見方が強い。
 地元警察は、殺害の手口から同一犯の犯行との見方を強めている。イプスウィッチでは、5人のほかに行方不明になっている売春婦は報告されていないものの、さらに被害者が増える可能性もある。


色々な意味で命を懸けねばならん商売です。
辻島です。
女性のあの温かな肌が冷えるなど
許せませんな。

記事のタイトルを見たときは
切り裂きジャックの時ほどの残虐な事件が起こっているのかと
少し吃驚した。
どっちでも命が消えていることには変わらないが
せめて死に際の恐怖や苦痛は少ない方が良い。

娼婦に嫌悪感を持つものの仕業だろうか。
性的暴行がないというのを見るとそんな気もする。

金欲しさに仕事を続ける売春婦がいるとあるが
中には生活がかかっているような人もいるかもしれん。
どっちを選んでも苦しい状況であるとか。

余談だが
アルバート・フィッシュやアンドレイ・チカティロを知らなくても
切り裂きジャックはいろんな人が知っているだろうが
彼はただの娼婦殺しではない。
実在すればの話か。
未だ正体が暴かれていないので
実在しないのではないか、と言ううわさも。
殺害方法から、医師ではないかなど、いろいろなうわさがある。
BBCにはこんなニュースも出てました。
Jack the Ripper's face 'revealed' (切り裂きジャックの顔が明らかに、といった感じ?)

下記は殺害された被害者5人のうちの2人。
被害者:キャサリン・エドウズ (別名ケート・ケリー)、46歳。身長150 cm。
 マイター・スクェアで午前1時30分頃に男と立ち話しているのを目撃され、その15分後に警官が巡回したところ死亡しているのを発見 (バーナー・ストリートから約900 m離れたところ)。
 左下眼瞼が切除、左上眼瞼から鼻根にかけて擦過痕。
右眼瞼も切除。鼻から右頬にかけて切開。左頬に表皮剥脱2個。
頸部は左耳の後下から右耳の下まで15~18 cmほど切られ、左頸部の筋肉、血管と喉頭が切断。椎間板に切創あり。
右頸部の頸動静脈も切開。
血管内に凝固血。
母指・示指間の手背に6ペンス硬貨大の皮下出血。
 以下は死後の損傷:腹部は胸骨から恥骨までギザギザに大きく切り開かれ、さらに膣右側まで切開。小腸が引きずり出されて右肩にかけられていた。
小腸の一部 (60 cm程度) は切断され、傍らに放置。
肝臓に皮膚切開に伴う刺創および切創。
膵臓切開、脾臓切断、左腎臓摘出、子宮も一部切除。
腹部大動脈に切開。左そけい部に刺創。
左腸骨前棘から左大腿内側に至り、左陰唇を切除する切創。
同じく右大腿内側から右腸骨棘に至り、右陰唇を切除する切創。
腹部血管内は流動血。出血の痕跡なし。


被害者:メアリー・ジェーン (マリー・ジャネット)・ケリー、25歳位。身長170 cm。
 ケリーは住んでいる下宿屋ミラーズ・コートの自室へ午前3時前に男と入った。
4時頃に住人が「人殺し」という小さい叫び声を聞いている。
午前8時30分と10時にケリーを見たという目撃者がいるが死亡推定時刻の後。午前10時45分に大家が滞納している家賃を取り立てに行ったところ、死体となっているケリーを発見。
 腹部と大腿の皮膚 (外性器を含む) が剥ぎ取られてテーブルの上に放置され、腹腔内は空虚。左右の乳房は切り取られ、腕に複数のギザギザな切創あり。
顔はめった切りにされ、頸部は骨までずたずたに切られ、第5・第6頸椎間に深い切り込みあり。第4、第5肋間および心膜は切開され、心臓は存在しない。
子宮、腎臓と片方の乳房は頭の下、もう片方の乳房は右足、肝臓は足の間、胃腸と脾臓は体の左右に放置。ベッドの上下は血だまりで、壁に血しぶきの痕。

「ジャック・ザ・リッパーのDNA鑑定」さんより

おぞましいと言うものではないな。

今回の事件も見つかっている被害者が売春婦ということもあり
5人どころではすまないかもしれない。
時期も時期だけに、
これ以上になる前に捕まえていただきたいものだ。

追:「ヨークシャーの切り裂き魔」fromプロファイル研究所さん
久々にいったな・・。


どうやら捕まったようだな。
“21世紀版切り裂きジャック”37歳男逮捕 12/19 イザ!
今日、捕まらないように犯行なんてのはなかなかできないもんで。
防犯カメラとかあるもんな。
そうそう頭の良い奴でもなかったようだ。

一体なんで殺したんだか。

<英売春婦殺害>2人目の容疑者として48歳の男も逮捕 [ 12月19日 22時05分 ]

ん、、二人目?
売人か・・・

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-13 12:33 | ニウス

飲酒事故被害者の訴え

死亡女児の写真で訴える 静岡が飲酒運転撲滅CM [ 12月13日 07時31分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 静岡県が、1999年の東名高速道路飲酒事故で死亡した幼い姉妹の生前の写真で、飲酒運転撲滅を訴えるCMを制作した。姉妹は千葉市の会社員、井上保孝さん(56)の長女奏子ちゃん=当時(3つ)=と周子ちゃん=同(1つ)。井上さん夫妻が「同じような思いをする人が、二度と出ないように」と生前の写真を提供した。
 CMでは、自宅や運動会で撮られた姉妹の笑顔の写真4枚が、ロックバンド「THE 虎舞竜」の代表曲「ロード」にのせて次々と映され、「飲酒運転は凶悪犯罪だ」と呼び掛ける。
 年末年始で飲酒の機会が増える今月15日から来年1月3日まで、県内の民放で放送する。


季節的にも寒いですが
耳から入ってくる音も冷たくて
氷のよう。
辻島です。
凍傷だ。

つい最近、こんな事件も発覚してしまって
遺族の皆さんも、色々な恐怖があるでしょうに。
やはり、人を守りたいと訴える心っていうのは何があっても失っちゃならんと
思った。

日本では余り見ないが
ついこないだ足を運んだニュージーランドの
交通事故の警告ってやつが凄いらしい。

道端(100キロ規制のかな)に
車がぽつんぽつんと置かれ
最初はまともな車
次は少しへこんだ車
次は結構な勢いでへこんだ車
そして最後はぐちゃぐちゃの血まみれの車。
"スピード出しすぎたらこうなる"的なメッセージとともに置いてあるようだ。

事故予防CMも私が見たものしかわからないが
二台の車の片方が、スピードの出しすぎでハンドルがうまく操作できず
正面衝突するというもの。
ぶつかる勢いがアクション映画でカーチェイスして事故る
悪役の車より酷いです。

余り日本じゃ見ないような警告ですが
実際の映像で事故予防する映像ならば
自分の地元の警察署(と記憶している)が作ったものは有名らしい。
自転車やバイク、車がつぶれ
事故を起こした人が血まみれで救急車に乗せられるような映像は
警察の作ったものでも珍しいそうだ。
モザイクで多少消していたが、作りもんじゃないってのもわかる。
(映像自体が古いから、と言うのもあるが)

飲酒運転の警告と言えば
もう大分昔の話になるが
ジャッキー・サブリドさん。
17歳が飲酒運転でサブリドさんたちの車に突っ込み
サブリドさんたちの車は炎上。
体に60%の火傷。
二人の友人をなくす。

40回もの外科手術。
ほぼ全身がケロイドになり
事故前の彼女は
いや、全てがもう見る影もなくなってしまった。
彼女もまた勇気を出し、飲酒運転撲滅の為、公の場において
飲酒運転事故の悲惨さを伝えている。

「あの頃の自分の姿に戻れるなら、何だってするわ、、。今は毎日ただコンピュータの前に座ってチャットばかりしているの、、。ネットの向こう側の話し相手は私がどんな顔か知らないのよ、、。私だって学校に行きたい。自分の力で生きて行きたい。だけど、この顔のせいでどうにもならないのよ、、。」

とも発言している彼女が映像でも話をしている。
少し衝撃的な画像や映像がある、と注意書きを書かねばならぬのかも知れないだろうが
どれだけの覚悟や気持ちで訴えているかを考えると
誰しもが見た方が良いと思う。

Jacqui’s Story
Don't drink & drive
飲酒運転撲滅キャンペーンの時の映像
jacqueline saburidoさんgoogle検索結果

彼女は今、顔面移植手術を待っているようだ。
フランスで一例成功している。
彼女もうまく受けることが出来ると良いが。


まったく、人間ってのは懲りない生き物ですね。
<飲酒運転>4人死亡も危険運転致死傷罪認めず 名古屋地裁 [ 01月11日 14時29分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース
<飲酒運転>危険運転致死容疑に切り替え送検 道警・帯広署 [ 01月11日 13時59分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-13 10:56 | ニウス