吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

2006年 12月 22日 ( 3 )

子宮が二つ子供が三人。

子宮が2つある女性が双子を含む3人を出産=世界初か-英国 [ 12月22日 11時14分 ] Excite エキサイト : 芸能ニュース

【ロンドン21日】英国で9月に、子宮を2つ持った女性から、双子を含む3人の子供が生まれていたことが明らかになった。世界でも初のケースではないかとみられている。≪写真は、新生児の手≫
 3人を出産したのは、英デボン州に住むハンナ・カージーさん(23)。カージーさんは9月、出産予定日の7週間前に、帝王切開でルビーちゃんとティリーちゃんの双子、そして、別の子宮からグレーシーちゃんの3人を産み落とした。
 カージーさんは子宮を2つ持って生まれた女性だが、医師は2つの子宮で同時に妊娠することは極めてまれだと告げていた。3人の子供は未熟児だったため、病院に9週間とどまらなければならなかったが、今では、3人とも自宅ですくすくと育っている。
 カージーさんは、「健康で、それぞれ個性の違う子供を3人も同時に授かって、とてもうれしい」と話した。
 医師によると、2つの子宮で同時に妊娠した女性の例は、これまで世界で70件しか知られておらず、3人の子供が生まれたのは世界初ではないかという。子宮が2つある女性がそれぞれの子宮から1人ずつ産んだ例はあるが、双子を含めた3人というのは、おそらく例がないという。


相変わらず卵巣が痛いですよ。
痛みに鈍感です。
辻島です。
痛点足りないの?

子宮が二つってどういう状態なのだろう
以前、寄生性双生児かというのを書きましたが
子宮が二つというのは聞いたことがなかった。
(見聞狭いバレル)

と言うわけで調べてみる。
双角双頸子宮、というものがあるようです。
自分にもあるのに今まで知らなかったんですが
左右のミュラー管と呼ばれる組織が胎生3ヶ月に融合して形成されるようだ。
(因みに男子はウォルフ管が発達するらしい。
3ヶ月までは、男子も女子もミュラー管とウォルフ管両方存在し
テストステロンやミュラー管抑制因等の影響でどちらかが消滅する。)

要するに、二つあるミュラー管がうまく融合できず
子宮内に左右をわける内壁が出来る。
辻島も膝の皿が二つあるんですが、そういう話(ハ?
そのほかにも癒合の際に発生する奇形が何種類かあった。
女性の5%に見られると言う話で、そう珍しくはないらしく
通常の子宮が半分になった状態なので帝王切開をする場合が多いのかしら。
習慣性の流産や不妊等になるのは稀らしい。

いやはや、それにしても
子宮ひとつの人の二人分働いたことになるのでしょうか。
3人もお子さんが産まれて、なんともまぁ幸せな出来事です。
このまますくすく育っていくと良いですねえ。

多分、左右の卵巣から同時に排卵が起こって
着床したのでしょう(通常は片方からか)
色々な偶然で奇跡の三つ子?
素敵だわ。

メモ)
子宮奇形のページ
子宮の形の先天的な異常を子宮奇形といいます。子宮は胎児期の早い時期にミューラー管と呼ばれる子宮のもとになる器官が左右から癒合してできあがりますが、これが途中の段階で止まってしまうのが原因です。女性の5%にみられけっして稀な状態ということではありません。発生学的に関連があるために腎臓の異常を伴うことがあります。

双角子宮の子宮卵管造影像


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-22 14:21 | ニウス

ハリーポッター完結編。

ハリポタ完結編は「死の聖人」 [ 12月22日 02時12分 ] Excite エキサイト : 芸能ニュース

【ロンドン21日】世界的人気のファンタジー小説「ハリー・ポッター」シリーズの完結編となる第7作のタイトルが「ハリー・ポッター・アンド・ザ・デスリー・ハロウズ」(ハリー・ポッターと死の聖人)に決まった。出版元のブルームズベリー社がウェブサイトで明らかにした。出版日は未定。
 第6作までは全世界で計3億部も売り上げ、63言語に翻訳されている。作者のJ・K・ローリング≪41=写真≫は、英国で最も収入の多い女性になった。シリーズを原作とした映画もヒットを重ね、第5作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」は来年の公開に向け、撮影中だ。
 ローリングは自身のウェブサイトで、ハリー・ポッターが完結編で殺害される可能性のあることをほのめかしている。


何だか首から上の目立つところばかり
変な発疹やらなんやらかんやら
できた。
辻島です。
うーかゆっ たまらんっ
いや、風呂は入ってるよ。

ハリーポッター3作目までは、確か
4年前くらいに読んだが
それ以降さっぱりだ。

f0114725_10392352.jpg

Harry Potter and the Prisoner of Azkaban (UK) (Paper) (3) (ペーパーバック)
J.K. Rowling (著)


これ以降の話がどうなってるか
はーさっぱりさっぱり
今は多分読めません。

tu-ka、一作目の最初で
ハリーがやたら虐げられてて萎えた。

しかも最後がハリーが死ぬとか死なないとか
何だか、いまいちまた読もうって言う気力もなくなる気もしてくる。

これもさっぱりさっぱりだったが
日本語訳だとか問題があったりしたのね。
初耳。調べた調べた。

しかし、
インパービァス(Impervius)(防水せよ) と
リクタスセンプラ(Rictusempra)(笑い続けよ)
と言う呪文、非常に使いたい(謎

メモ)
翻訳に関する問題
松岡佑子による翻訳については、英語原文を読み違えてしまっている誤訳のみでなく、日本語としても文法的・語法的に間違っている箇所もかなり多く、また現代文学にはふさわしくない古めかしい表現・訳語・人称も多用されるなど、90年代のイギリスを舞台にしている原書のイメージを損なっているとの批判がある。
その他の問題
非魔法族マグルやスリザリン寮に対する扱いが、時に差別的とさえ言える描かれ方をしているとして問題視する向きもある。この場合、特に後者はイギリスの階級制度だけでは説明できないものであると言われる。一方で主人公であるハリーが不当に優遇されており、見方によっては贔屓にすら映りえるとも指摘される。
作品が必要以上にハリー主体で書かれており、中立性に欠くものであると指摘する向きがある。
これら二つの問題点が、主な読者層とされる児童に悪影響を与えるのではないかと懸念する声もある。
ハリー・ポッター
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』(マタカ)


たった今知ったが
ゲイリー・オールドマンでてるぬぁ
決定、映画見る。(安易

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-22 11:02 | ニウス

性欲と大金を獲得した英国人

事故で性欲が異常昂進した男性に7億円の賠償 | Excite エキサイト

[ロンドン 19日 ロイター] 「職場の事故が原因で性欲が異常に昂進し、売春とポルノに走ったために、結婚生活が破綻してしまった」と主張する敬虔なキリスト教徒の男性が19日、310万ポンド(約7億円)の損害賠償を勝ち取った。

英国のサフォークに住むスティーブン・テームさん(29)は、転落事故で頭部にひどい傷を負った結果、貞節な夫から浮気者に変身、2人の女性と関係を持った。

テームさんは2002年1月に結婚した直後に、職場の自動車倉庫で転落、2カ月間、意識不明になった。医師たちによると奇跡の回復だったという。

ロンドン高等裁判所のマイケル・ハリス裁判長は「彼と若い妻の生活は破綻してしまいました」と語った。

一方、賠償を支払うことになったエセックスのプロフェッショナル・サイクル・マーケティング社は弁護士を通じて、テームさんのけがは裁判で主張したほどひどいものではなかったと示唆した。


偶には楽しいことも考えましょうよ。
今日は金曜日ですが
はて、ハナキンって言葉があったような。
辻島です。
ロックオンデスよ。

いやはや、何かの良いわけにも聞こえるこの主張。
脳みそのどの部分を如何損傷して
性欲の塊になってしまったかはわかりませんが
若い妻の生活は破綻してしまいました、と訴えたのではなく

若い妻の生活は破綻してしまったと訴え
310万ポンド(約7億円)の損害賠償を勝ち取ったんですよ。


もう既に勝ち取ってます。
凄いな。

隣人宅のシャッターに連動してペニスが勃起 x51
【Injurywatch】英国にて、インポテンツ治療のために電子機器を体内にインプラントした男性が、隣人宅の車庫用シャッターに連動してペニスが勝手に勃起するとして、悩まされているとのこと。男性によれば、体内に埋め込まれた勃起補助機器の動作周波数が、隣人宅の車庫用シャッターを制御するリモコンの周波数と完全に一致しているため、隣人がリモコンで車庫を開閉するたび、シャッターに連動してペニスが勝手に勃起してしまうという。男性はBBCラジオ番組のインタビューに答えて次のように語っている。「隣人が車庫に4WDを停車するたび、私も勃起してしまうんです。本当に恥ずかしいことです。」

とか、
ドイツで刑期中の男性、勃起が収まらなくなったため所外での入院治療を許可される :なんでも評点様
冗談のような話だが、れっきとした病気なのだ。ドイツには、刑務所で服役中に持続勃起症にかかったため、一時的に塀の外に出ることが許された男がいる。英軍駐屯基地の町ビーレフェルトで空き巣を働いたとして1年間の懲役刑に服しているモーリス・バウマン服役囚(32歳)である。

彼は、ある朝、看守たちに身体の異常を訴えた。医務室で診断を受けると、確かに勃起が収まらない状態になっていた。そこで、“急患”として所外の病院に搬送された。

彼の治療に当たった医師たちは、彼の男性自身に90分間にわたって針を刺し、血液を抜いた。この処置により、通常時のサイズに戻ったかに見えた。だが、5分後には再び怒張した状態に戻ってしまった。

なーんていう記事もありんすが
7億も勝ち取っちゃったなんていうのは
取り敢えずいまのところ目にしたことがない(記憶がないのか?)

X51.ORG : 性交中の急激な体位変更でペニスが折れた男性が女性を告訴
とか、”ダメ”になってしまって告訴、はあったが。

しかし、なんかオイコラ、とおもうのは
二ヶ月間意識不明だったのに
「テームさんのけがは裁判で主張したほどひどいものではなかったと示唆した。」
ってなんか、ヒ、ヒドイワ。

性欲&7億を手に入れたら
これはハーレム作るしかないな。
それとも治すのかしら(どうやるんだ

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-22 09:56 | ニウス