吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

2006年 12月 25日 ( 2 )

ソフトバンクいじめられたりいじめたり

<ソフトバンク>携帯電話CMに「いじめ助長」の抗議相次ぐ [ 12月24日 03時00分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 ソフトバンクモバイル(本社・東京都港区)の携帯電話料金のCMに、「いじめを助長する」との抗議が相次いでいる。特定の時間帯なら同社の携帯電話同士の通話が無料となることをPRする中で、同社以外の携帯電話を使う人は仲間外れにされるともとれる部分があるため。同社は「CMは当初の予定通りに24日で終了する。ご意見は今後に生かしたい」と説明するが、いじめが社会問題化する中、不快に感じる視聴者が多かったようだ。

 11日から全国のテレビ局で放送されている同社の「ゴールドプラン」のCM。女子大生4人が登場し、「試合の件は電話して」「いいよ。私にかけるとお金がかかるし」「あ、そっか。ソフトバンクじゃないんだ」などと会話する。さらに、料金の説明とともに「友達は大切に」というテロップを流している。同社は苦情件数を公表していないが、「いろいろなご意見はいただいている」と話す。

 日本広告審査機構(JARO)には、「いじめを助長する」「やりすぎ」などの苦情が相次いでいるという。寄せられる意見は通常は週に30~50件だが、このCMだけで11~17日に250件以上あった。JAROは「これだけいじめが問題になっている中、問題と感じる人が多かったのでは」と推測する。ネット上では「通話料が無料じゃないと友達になれないのか」などという書き込みが殺到している掲示板もある。

 同社は「ターゲットは中高生や大学生で、『通話が無料なので、友達と交流を増やしてほしい』という思いを表現した。いじめを意識してつくったものではないが誤解を招いた。視聴者の意見を今後もCM制作に生かしていきたい」と話している。【長野宏美】


ウォームビズよろしく、
マフラーやらをまいてずっといるんですが
もう、痒くて痒くてあかん。
辻島です。
いじめか・・・

何だか何をやってもダメになってますか
ソフトバンクは。
自ら追い討ちをかけている感は否めないかもしれない。

確かにあのCMはちと
「ひ、ひどいわ!」と最初に見たときに
苦笑交じりに口走ってしまったといえば口走ってしまった。
自分だけかと思っていたが
そうじゃなかったらしい。

なんというか言い回しがなんか
意識させるというか
CMに出ている子等が俳優なのだか
アイドルなのだかわからないが
あのぎこちない会話なのもまた
つい、ドキっとさせるものがある、と思っていた。

tu-ka、試合のことなら連絡くれよ。
試合開始時間とか場所とか困るだろ!
とか、まぁ、関係ありそうでないようなことも思ったり。

何はともあれ、
悪い方向に行っている気が・・・
時期も悪かったか。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-25 11:52 | ニウス

加藤茶 大動脈解離(追記

<加藤茶さん>会見し「大動脈解離」で緊急入院したと明かす [ 12月25日 10時48分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 タレントの加藤茶さん(63)が25日会見し、大動脈解離で10月末に緊急入院していたことを明らかにした。会見に同席した慶応病院の医師によると、約10時間にわたる緊急手術を受けたが、術後は順調で、29日に退院し、来年1月まで休養する予定という。

 加藤さんは「死んでもおかしくなかったと言われ、自分は生かされているんだと思った。元気になるまで少し待ってください。死ぬまでバカやりますから」と語った。【油井雅和】


エンター押したらブログがとんでいった。
今日は良いことが起こらないんだがどういうことだ。
辻島です。
言い訳でした。
済みません。

かとちゃん、大丈夫とか言ってたけど
大動脈解離ってコラ。
良く知らなかったが調べてみたら
本当に死んでもおかしくないじゃないですか。

簡単に言えば
血管が裂ける病気のようだ。

解離が進行すると、大動脈から分枝している動脈の分岐部がふさがれ、血流が遮断されることがあります。したがって、どの動脈が詰まるかによって症状が異なります。たとえば、脳へ血液を供給する脳動脈がふさがると脳卒中が、心筋へ血液を供給する冠動脈がふさがると心臓発作が、腸へ血液を供給する腸間膜動脈がふさがると突然の腹痛が、腎臓へ血液を供給している腎動脈がふさがると腰痛が、脊髄動脈がふさがると神経が損傷を受けて、異常感覚や手足を動かせなくなる障害が起こります。
メルクマニュアル家庭版, 大動脈解離 35 章 動脈瘤と大動脈解離


彼も何処の番組でも言ってるが
本当か嘘かわからないが相当な不摂生をしているようで。
いろいろあって自暴自棄だったのか・・・

一ファンとしてはハラハラなので
本当に
「死んでもおかしくなかったと言われ、自分は生かされているんだと思った。元気になるまで少し待ってください。死ぬまでバカやりますから」
を実行していただきたく・・・

まだ、いかりやにははむかっといてくれぇ。

加藤茶「2週間、生死さまよった」174分心臓停止から奇跡の生還 [ 12月26日 08時05分 ]
 大動脈解離は、大動脈の内壁が裂ける病気で、発症後48時間以内に治療が受けられない場合は生存率が50%に低下する。25年前に裕次郎さんが同じ病気を患い、手術を受けて快復したことで知られる。


 加藤によると、胸部の重圧感や疲労感を訴え、10月26日に慶大病院でMRI検査などの精密検査を受けた結果、大動脈解離が見つかった。同30日に緊急入院し、生命への危険があるとして手術に踏み切ることを決意。11月6日に手術を受けた。
 9時間56分にも及んだ手術は凄まじかった。会見に同席した医師によると、体温を23度まで下げて心臓を174分間停止させた状態で、特殊な管を接続して脳血流を確保。その後、心臓の近くから頭へ向かう大動脈3本を人工血管に交換し、冠動脈1本をバイパス術するという大手術だった。
 しかも加藤は冠動脈狭窄症を患った際に冠動脈に6個のステント(血液の流れを確保する器具)を入れていたため、手術は困難を極めたという。加藤は「後で聞くとすごい手術だということがわかって…。生かされてるんだと思いました」と率直な思いを告白した。





めも)
大動脈解離(解離性動脈瘤、解離性血腫)とは、大動脈壁の内層(内壁)が裂ける死亡率の高い病気です。

大動脈壁の内層が裂けると、その裂け目に血液が勢いよく流れこみ、まだ無傷のままでいる外層から中層を引きはがします(解離)。その結果、大動脈壁に偽の血流路が形成されます。大動脈解離は女性よりも男性に3倍も多くみられます。また、黒人に多くみられ、アジア人にはあまりみられません。大動脈解離を起こす人の約4分の3は、年齢が40〜70歳の人です。
メルクマニュアル家庭版, 大動脈解離 35 章 動脈瘤と大動脈解離


心臓手術(開心術)とは
大動脈解離の場合・1
急性大動脈解離の診断・治療
スタンフォード分類A型大動脈解離<図4左>と診断された場合:上行大動脈から大動脈解離が始まっており、心タンポナーデを呈することが多く、ほとんどが緊急手術の対象となります。

手術の目的は、解離の起点となった「エントリー」(入り口)の切除にあります。エントリーは上行大動脈~弓部の近い側にあることが多く、通常、体外循環(人工心肺)を用いて、脳や心臓を保護しながら上行大動脈人工血管置換を行います。エントリーが弓部大動脈や下行大動脈にあれば、弓部大動脈全置換を行うこともあります。


近年、急性A型大動脈解離に対する緊急手術の成績が向上しているものの、全国平均の死亡率はまだ14.5%で、危険度の高い手術に変わりはありません。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-25 11:22 | ニウス