吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

2006年 12月 28日 ( 7 )

将軍様に栄光の光が・・・

平壌の空に巨大な光輪あらわる KCNA報道 | Excite エキサイト
[ソウル 25日 ロイター] 24日、平壌の近くで巨大な光輪が観測されたと、朝鮮中央通信(KCNA)が報じた。

北朝鮮の国営通信社KCNAによれば、この神秘的な自然現象が観測されたのは、最高指導者・金正日が軍の最高司令官の地位についたことを祝う記念日の前日だったそうだ。

「その日は曇っており、あられも降っていました。9時頃に、平壌の空に前例のない立派な光輪があらわれ、人々は賞賛を送りました」
「太陽のまわりの大きな輪は30分ほどそのままで、7色の明るい光を放射し続け、それが消える頃にはあられも止まり、一筋の雲もありませんでした」とのことだ。


美しい雲や光を見ていると
心が和みます。
どれだけ日常が汚れきっているんだとか
思ったりしますが。
辻島です。
豪雨だとなにか怒られているような気がしてくるが。

取り敢えず何でも将軍様のためって事は
もう分かったから。
そろそろ飽きてくれ。

何はともあれ
前日って事は記念日ははずされたって事じゃないのか。


将軍様のために来たってんなら・・・・
そうか、とうとう神様も制裁を加えに来たかと。
人の手をわずらわせすぎという話・・・

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-28 16:40 | ニウス

骨折修復に骨折していない脚にメス

骨折手術で左右脚取り違え 長崎県立島原病院 [ 12月28日 14時33分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース
 長崎県立島原病院(同県島原市)で、大腿骨骨折の患者を手術した際、脚を左右取り違えて切開するミスがあったことが28日、分かった。同病院によると、右大腿骨の付け根部分を骨折した80代の女性患者の手術を15日に実施した際、手術部位を取り違えて左の脚を切開。途中で間違いに気付き手術を中止したという。患者の体調を考慮し26日にあらためて右脚の手術を行い、術後の経過は良好という。


よく、助手席にてナビって居るときに
左を差しながら右とか
あ、はい、ごめんなさい・・・
辻島です。
判らなくなるのはなぜなんだろう・・・・

ちょっと、両足を右左逆に
繋いでしまったんじゃないかと
大幅に勘違いした。

遣られたほうにしたら笑いごっちゃないんだが
まー、阿呆
と、ついつぶやいてみたりして
自分は棚の上よ。
高い高い棚の上よ。

まぁ、さすがに開放骨折を間違ったわけではなかったらしい。
変形は多少してるのかもしれないが
大腿骨骨折ってわかりづらいのかしら。

はーしかし恐ろしい。
辻島、膝の水を抜くって話されただけで
大丈夫かしらと思ってしまうんだが(小心者

まずもって、手術前にいろんな確認ってもんをするかと思うんだが・・・

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-28 16:26 | ニウス

日の丸反対衣装。

日の丸反対衣装の教師 ネットでは処分妥当が圧倒的 [ 12月28日 11時22分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース


東京都立大泉養護学校の女性教諭(56)が2002年の入学式の際に、日の丸に反対する意思を表す衣服を着用したために東京都教育委員会から戒告処分を受けていた問題で、同教諭が都教委に処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審判決が2006年12月26日、東京高等裁判所であった。女性教諭は判決前、「日本をファシズム社会へとゴウ音をたててひっぱっていこうとしている」などとぶちあげていたが、結局、控訴は棄却。ネット上でも「判決は当然だ」という意見が大半だ。

「日の丸」「君が代」に反対する絵が描かれたブラウスで登場
女性教諭は、「日の丸」「君が代」の強制に反対する絵が描かれたブラウスを着て登場。校長が、「上着を着るように」と命令したが、従わなかった。02年11月には、都教委が女性教諭に戒告処分を下しており、女性は処分が不当であることを訴え、東京地裁に処分の取り消しを求める訴訟を起こしていた。
女性教諭は2006年12月19日、「日の丸」「君が代」に反対して処分された教諭を支援するサイト「パワー・トゥ・ザ・ピープル!!」に声明を掲載した。

「安倍首相は,衆議院での教育基本法与党案強行採決直前に,”国旗国歌の尊重”を強調し,教員が従うのはもちろんのこと,子どもたちが歌えるように指導するのは当然と言い放っています。安倍政権は,戦後教育改革のすべてなぎ倒し,日本をファシズム社会へとゴウ音をたててひっぱっていこうとしているのです」
「私の裁判が,多少なりとも意味をもつとすれば,無言のまま右へ右へと追いやられて権利を奪われる社会の中で,かすかながら反対の声をあげ,不服従の灯を消さない努力をしているということでしょうか」などと述べ、意気が上がっていたようだ。
都立学校の教職員らが、「国歌斉唱」と「日の丸に向かっての起立」についてその義務の無いことの確認を求める訴訟を東京地裁に起こし、06年9月には原告側勝訴の判決が出されたという前例もあり、女性教諭が判決にある程度の自信を持っていた可能性もある。


日の丸のあの旗は
なんかちょっとダサい
と思ってきたが
最近、なんだかそのシンプルさが堪らんとです。
辻島です。
でも、コントロールされるのは厭ですね。

さすがに自分の小学校の入学式は覚えちゃ居りませんが
2年だか3年だかで迎える身になって色々見ていると
「何で校長先生やら舞台に上がる人は
舞台に対してお辞儀をしているんだろう」と
思っていた可愛い子でした(?

と、いうよりか、最近までイマイチ解らんかったんですが
色々騒がれだしてから
あれは、国旗ってものに対して遣っていたのね。
脳足らずで申し訳ない。
単に、ああするもんなんだという気持ちで遣っていたりしたじゃないですか。
運動会で国旗持ちとかしてたけど
目立つからという理由でいややった。

そんな辻島のことはどうでもいいですが
強制されるのが厭ならば
その姿勢を貫けばよいことを
迷惑たらしい場所でそんな衣装着て
そんなこと主張する前に、子供を可愛がる先生じゃないのかと
思いたくもなる訳で。

まず、国旗国家を大切にしたからといって
その人が、あの時代を支持しているわけではなんじゃないか。
それをまず決め付けられても困るし、
愛国心が悪しきことを肯定してる事ってんでも困るんだ。

左右どっちも強制するな、と。
んでもって人の式典潰すな、と。

取り敢えず家に帰って家族を愛せ。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-28 15:59 | ニウス

ロス手術 術後に死亡 賠償提訴

<心臓手術>術後に死亡…両親が賠償提訴 水戸の病院に [ 12月28日 11時07分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 水戸済生会総合病院(水戸市)で04年、茨城県鉾田市の石津圭一郎さん(当時18歳)が難度の高い心臓手術を受けた2日後に死亡した問題で、両親が同病院を運営する社会福祉法人などに約1億1000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 訴状などによると、石津さんは心臓に血液が逆流する「大動脈弁閉鎖不全症」で04年7月、同病院に入院した。同26日、患者の正常な肺動脈弁を大動脈弁に移植したうえ、肺動脈弁に人工弁を取り付ける「ロス手術」を受けたが、多臓器不全で死亡した。原告側は執刀医の技術の問題点や、手術の危険性の説明不足などを指摘している。

 同病院は「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。【山本将克】


子を亡くす悲しみというのは
どういう風に動くのか
その場になってみないと解りやしない
色はそれぞれ。
辻島です。
悲しいということは変わらないのだが。

この話は一寸も記憶に無かったのですが
辻島が学生時代ぶち込まれた所であるのは確か。
この手術がされていたころだと
いささか吃驚する。
そんなことは入院患者である自分には
解る訳ない、というかそれ以前に科が違いすぎる。

多臓器不全で死亡した。原告側は執刀医の技術の問題点や、手術の危険性の説明不足などを指摘している。

こういったことを求めるのは間違ってはいないし
医師にも義務ってものがあるんだろうが
果たして、それだからといって
自分の子供の死を納得できるかといったらそう簡単じゃない。
なんだかなんとも虚しい業だと思ったりもする。

誰がどんな形で死んでもやり切れず何かしら理由や縛りをつけて
ますます自分を苦しめてしまうものだ。
江原じゃないが、たまに気のおかしいものも居るかもしれないけれども
たいてい家族が苦しんでいるといえばそんな状況を作ってしまった自分を
くやまん奴はおらんだろうに。
生きている内でもそうかと思うが
早くに亡くなって、その人自身がまず悔しくて仕方ないんだ
それに追い討ちをかけては。
ただ単に、老後の金欲しさなら別だけれど。

はて、どうやら。


ロス手術ってのはちらほら耳にしたり目にしたりの記憶では
肺動脈弁を大動脈弁に自己移植する手術らしい。
要は、肺動脈弁のあるところをごっそり切り取って
大動脈弁(疾患部?)を切り取ったところにまるまる取り付ける手術。
それを考えただけで、死ぬんじゃないかって思いますが
医学も発達していますからそうそう失敗にいたるというわけではないが
さすがに完璧ではない。
ロス手術の手術死亡率は4.1%(3922人中129人が死亡)で
この手術の対象が若年の、一般的に手術リスクが低いと考えられている症例を対象に行っていることを考慮するとこの値はやや高い死亡率であるという意見もあります。
心臓手術の内容をもっと知りたい患者さんのために

大概手術ってものは生きるために死にに行くようなもんな気がする。
(つか、どっかのドラマですらそんなこと誰か言ってたきがする)
よくよく辻島も興味があって何がどんな手術だとか見たりするが
そんなこと出来るんんか、と
医学ってもんに対してではなく
人間に対して思ったりする。

大動脈やら肺静脈やら
実際触ってみるとえらい頑丈で凄いですよ。
(防腐剤かけながらだからへんにぬるぬるになってたが)
自分の手で作るものより自分がすでに持っているものの方が
格別に優れている訳だ。
大事にしなきゃならんのが当たり前であるのは
こういう理由もあるのかね。
メモ)
ロス手術 心臓手術の内容をもっと知りたい患者さんのために
これらのうちで自己肺動脈弁を用いて大動脈弁置換術を行う手術がロス手術と呼ばれています。この手術の特徴は、自己の肺動脈弁を摘出して行われるため、大動脈弁への置換術に加え、摘出した肺動脈弁位にも人工弁を植え込まなければならず、そちらには通常同種弁(ホモグラフト)やステントレス生体弁が用いられます。

歴史的に見るとロス手術の歴史は古く、その発端は1961年に遡ります。後に心臓移植の権威として知られるスタンフォード大学の心臓外科医シャムウェイが、犬の実験で肺動脈弁を大動脈弁の位置に置換する手術方法を発表しました。その後、ロンドンのGuy's Hospitalの心臓外科医Donald Rossによって、本手術術式が実際の患者さんへの治療としてはじめられました。この画期的な治療方法は、14例の治療経験として1967年Lancet誌に発表され、彼の名を冠して現在でもロス手術と呼ばれています。


半蔵門循環器クリニック 大動脈弁狭窄症と閉鎖不全症
【大動脈弁閉鎖不全症について】
 この原因にはリウマチ熱や先天性のもの、感染によるもの、加齢に伴うものなどがあります。
 弁尖がくっついたり、一方でたるんだりして弁が閉じなくなり、逆流がおこる状態が大動脈弁閉鎖不全症です。このようなことが急におこると大変ですが、何年もかかってゆっくりおこるため心臓もなんとかそれにあわせて拍動しています。心臓の代償機能といって都合のわるいことを打ち消そうとする働きがありますが、左心室はたくさんの血液が逆流して入ってくるため大きくなります(心室拡大)。心臓が大きくなりすぎると、収縮する力が落ちてきて症状が出てきますが、そうするともう危険な状態です。この病気は自覚症状が出てきたら危険信号で突然心臓がとまったりすることもあります。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-28 14:05 | ニウス

父親が息子を絞殺。

<5歳男児死亡>父親が首絞める…8歳兄は回復 大阪・吹田 [ 12月28日 12時17分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 28日午前7時半ごろ、大阪府吹田市川園町の無職男性(65)宅から「長男が子どもの首を絞めた」と119番があった。通報を受けた府警吹田署員が駆けつけたところ、2階で兵庫県三田市加茂に住む幼稚園児の榎並直哉ちゃん(5)と小学2年の兄(8)が倒れており、病院に運ばれたが直哉ちゃんが死亡。兄は一時、心肺停止状態になったが意識を回復したという。

 1階にいた無職男性の長男で2人の父親(33)が同署員に対し、「手で2人の首を絞めた」と認めており、同署は殺人と殺人未遂容疑で逮捕する方針。父親は首を絞めた後にフォークで自分の首を刺し、病院に運ばれたが命に別条はないという。父親は、仕事上の悩みを抱えており、相談するために実家に戻っていた。これまでも度々来ていたという。

 調べでは、父親は妻(37)と息子2人で27日午後6時ごろに実家を訪れ、妻はすぐに三田市の自宅に戻った。28日朝に1階で寝ていた無職男性の妻(58)がうめき声がするのを不審に思って、2階の部屋をのぞいたところ、直哉ちゃんがぐったりしており、そばで父親が兄の首を絞めているのを発見した。


年の瀬です。
雪が降るとか振らないとか
信号橙色で突っ走ったら
何が起こるかとか想像してください。
辻島です。
戒めっていうものは幾つあっても足りないっていうのだろう。

自分の都合で人を殺してたら
世の中に人はいなくなります。
それでも愛せるように人間というもんは出来ているんだと
思ってるんですが。
そうでもないみたいです。

大体、33の体力的には恵まれた手で
幼い子供を絞めておいて
自分はフォークとは何事か。
不憫に思って心中ってんなら
全員が確実に逝ける方法でも探るくらいしろ。

間違ったらもうやり直せないようなこと
間違ったらいかん。

8つの子は父親を恨む子になるんだろうか。
優しく生きていけるだろうか。

金は稼がないと手にはいりゃしないが
心は己の努力で豊かになるんじゃあないか。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-28 13:22 | ニウス

嫁の不審な行動を監視するスレ

「妻の不倫」割り出し実話 「ガチで泣ける」悲劇的結末 [ 12月27日 20時14分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース


<847 名前: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 09:54:56
現在単身赴任中なんだが嫁からメール来た。

先週はごめんね(顔文字)
生理終わったからもう大丈夫だよ。
カラオケ終わったらしようね(はーと

俺、先週は家にいませんが?
電話してもメールしても嫁はでませんが?

854 名前: 847 2006/04/13(木) 11:23:40

一時帰省は3週間後
その後嫁からメール来た。

「どう?びっくりした?
冗談だよ~」

もう少しマシな言い訳してくれないかな
こんな言い訳で騙せられると思われてるのがムカツク
嫁のパートが月・水・金が休み、嫁親に子供を預かってもらえるのが金曜ということで
浮気してるなら明日が怪しいんだが・・・
明日会社休んで家の近くで張り込みしたほうがいいのかな


556 :847 ◆vWWnpFcVjQ :2006/07/02(日) 20:39:26
実は今月の10日から入院して治療を受けることになっている。
治療といっても延命治療だろうけど。
で、このスレにはもう来れない。
PCも携帯もその他全部処分する。
へこむからネタだろって叩くのはこのレスの後にしてくれ。
このレス書き込んだらPCのHD全消去して売り払う。
子供達を元嫁に渡すまで3人で過ごす。
幼稚園も休ませて一日中一緒にいる。
美味いもの食わせて欲しいもの買って何でもしてやる。
それくらいしかしてやれないし。
小学校から大学までの入学式、卒業式見たかった。
成人式見たかった。
結婚式見たかった。
孫の顔見たかった。
全部無理なんだな。

みんなにはすごい感謝してる。
言葉にはできないくらい感謝してる。
このスレ見てる人たちにお願いがある。
体調悪いと思ったら病院に行け。
無理して頑張るな。
頑張るなら家族のために生きることを頑張れ。

これ以上書くと更にグダグダになりそうだからこれで終わりにする。
書き逃げスマン。

みなさん、本当にありがとうございました。
お元気で。

萌えたコピペ <妻からの間違いメール>

ホットれもんを飲むのが日課になっています。
ヴァイタミンでも摂取すれば
何かしら改善するかと思ったが
相変わらずだ。
辻島です。
眠い。

取り敢えず不倫から離婚、最後死ぬとか
ある意味そんな流れ
釣られているとか考えるが
つい最後まで読むとぐっと来ちまう事もあるわけだ。

真面目な話すると
今日の朝、通勤途中で考えていたんだが
人間関係でも騙される方も悪いだの
学校でだって悪徳商法にだまされない様にお勉強したり
何か常に疑心ばかりで浮世を見ていないと
痛い目にあうっていうこの世の定説。

馬鹿だな、なんて仰られても
騙された人は信じるって事のできる素敵な人なんじゃないか
とか考えてみる。
疑心だらけに塗れて、自分を亡くしていくことより
ずっと善いんじゃないかとか思い巡らす。

あんまりに嘘だらけゆえ
騙されたら罵られなけりゃならないんだろう。

ばたばた考えるているとこんなことを思い出す。



冷たい手で奇跡を起こすより
温かい手で間違う方を選びたい。



CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-28 11:06 | ニウス

有難い試験問題生徒にファクス

<試験問題>生徒にファクス 高校教諭懲戒免職処分 奈良 [ 12月27日 21時00分 ]Excite エキサイト : 社会ニュース
 奈良県教委は27日、解答例が記入された期末試験問題を生徒宅にファクス送信したとして、県立御所工高の男性教諭(34)を懲戒免職処分(同日付)にした。

 同教委によると、この教諭はラグビー部の顧問で、今月7日、電気機器科担当の同僚教諭のロッカーから、翌日の期末試験の問題用紙を勝手に取り出し、コピーして2年生の男子部員宅にファクス送信した。1回で送信できず、ファクス機にエラー報告があったため、他の教諭が不正に気付いた。

 教諭は生徒に電気機器の補習を頼まれていたが、用事があったため断り、ファクスを使って質疑応答をするつもりだったという。学校の事情聴取に、「生徒と約束した補習が出来ず責任を感じていた。電気機器の授業は受け持っていないため、同僚の授業用プリントを参考にしてもらうつもりだった」と釈明した。

 同校によると、この生徒は受け取ったものが試験の問題用紙と認識せず、同級生1人にも内容を見せていた。このため2人は再試験を受けた。【石田奈津子】


もう、総てにおいてやる気ってものが
湧いてきません。
為す業総て中途半端。
辻島です。
信じる心ってのが虚しいものに思えてきんした。

まぁ、そう騒ぎ立てるほど
有難い事でも無い。
生徒的には有難いですが。

ところでこういった情報はどこで仕入れてくるんだか。
辻島はわからんですが
こういったことを何処かで大っぴらに報告しているのかしら。
辻島も早朝から落下傘の花火打ち上げているの報告されていたりして。
そういったことを考えるとマスコミってものは意外と大変なもんですな。

とはいえ、試験問題と回答があったからといっても
内容によってはいい点数が取れるとも限らないです。
自慢じゃないですが辻島は
歴史、とてつもなく教科書に答えが書いてあるような問題だったけど(以下略
人の顔とか名前が覚えるのが不得手なんですよ(言い訳、あ、いや、本当かも

うーんバレたら懲戒免職か。
しかし、なんか言い訳じみた事ばかりだからな・・・
なんとも。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-28 09:55 | ニウス