吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

2006年 12月 29日 ( 6 )

アオガエル が 青かったinフロリダ

米フロリダで青いカエル発見 「ヘビの餌食」と保護
 本来ならモリアオガエルのように緑色のはずなのに青色をした変種がフロリダ州のコークスクリュー沼沢地保護区で見つかった。
 緑色のカエルは黄色い色素層と青色の色素層を持っており、これが重なって緑色にみえると考えられている。
 見つかった青色カエルは染色体に突然変異がおき黄色色素だけが失われたものと推測される。
 保護区の資源マネジャーでメンフィス大の博士課程で学ぶマイク・ナイトさんは「たまに青色色素を失った黄色いカエルや両色素がなく、しらこになったカエルをみかけることはある。だが、青色カエルはしらこより珍しい」という。
 ナイトさんは「おたまじゃくしのときから青色だったのかどうか判定できないが、もしそうだったら、青色のメスと青色のオスが交尾した場合に限られる」という。
 青色のカエルが生き続けてきたことも謎だ。緑は保護色だが、青はそうではないからだ。
 保護区のエド・カールソン主任は「緑のカエルは緑の場所でこそ生き延びることができる。青色ならサギやヘビなどに見つかって食べられてしまうはず」と不思議がる。
 いずれにしろ青色カエルは今のところ飼育器の中で与えられたコオロギを食べて健在だ。(ケビン・ローラー)


夏場でも冬場でも
日光が痛く感じます。
青白いです。
辻島です。
海水浴?
殺す気化!!1

じゃぽんにおいては
アオガエルいうから
青くても、なんか普通っぽくてたまらん。

白皮症みたいなもん?
レオ?

でも、青って言うか水色な雰囲気。
私のベースの色ににてるわ。

メモ)
白皮症はまれな遺伝病で、メラニンがほとんど、あるいはまったくつくられない病気です。

白皮症は世界中、あらゆる人種でみられます。

この病気はその特徴的な外観から、すぐに診断がつきます。白皮症の人(アルビノ)は白い髪、青白い皮膚、ピンク色か薄い青の瞳をしています。白皮症を起こす遺伝病は、同時に視力異常や不随意の眼球運動(眼振)を引き起こします。

メラニンには皮膚を日光から守る働きがあります。白皮症の人はメラニンがないため、わずか数分間直射日光にあたっただけでひどい日焼けを起こすなど、非常に日焼けしやすく、皮膚癌にかかりやすい傾向があります。

白皮症に治療法はありません。白皮症の人は、皮膚への影響を極力避けるため、直射日光にあたらないようにし、サングラスをかけ、SPF値(紫外線のブロック効果)の最も高い日焼け止めを塗るといった方法を取ります(日光と皮膚の障害: 予防を参照)。日焼け止めを使っていても、白皮症の人は長い時間直射日光に皮膚をさらすことは避けるべきです。
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec18/ch208/ch208b.html
メルクマニュアル


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-29 15:32 | ニウス

フセイン一両日中に死刑か

フセイン被告の死刑執行 一両日中にも、イラク高官が言明 [ 12月29日 10時32分 ]Excite エキサイト : 国際ニュース

 【ワシントン28日共同】イラクのルバイエ国家安全保障担当顧問は米CBSテレビが28日放映したインタビューで、死刑判決が確定したフセイン元大統領の死刑が一両日中にも執行されるとの見通しを語った。NBCテレビも米軍や情報当局者の話として死刑が早ければ29日に行われると報じた。死刑にはイラク政府関係者や国際監視団が証人として立ち会い、死刑の模様はビデオで収録されるという。


もういくつ寝るとお正月。
3つだな。
辻島です。
初夢が酷そうです。

つい最近、死刑が決定したばかりかと思うんだが
は、はや。
執行はどうだか、って話はどこへ。

フセインに来年はないってことか。

なんだか自分の感覚で行くと
死刑決定から執行ってずっと先な感じがしていたけれど
なんというか、見せしめがほしいのか。

早ければ、の話なのかしら。

ところでビデオに収めるらしいから
きっと出回るんじゃないかと思ったりして。



CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-29 12:02 | ニウス

来年からIC運転免許証

<IC運転免許証>1月4日に発行、5都県で開始 [ 12月28日 11時40分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース
 警察庁は28日、偽造防止などを目的に導入を決めていたICカード型の運転免許証を、来年1月4日から東京都、茨城、埼玉、兵庫、島根の5都県で発行を始めると発表した。08年度末までに全都道府県で発行する予定。

 同庁によると、新免許証はサイズは現行の免許証と同じで厚みが数ミリ増す。埋め込まれたICチップに本人の住所を除く顔写真、本籍など免許証表面の記載事項を記録させる。ICチップの内容の読み取りには本人の定める4ケタの暗証番号が必要になる。

 現行の免許証は身分証としても活用されているが、偽造事件が相次ぎ、01年の道路交通法改正でIC免許証の導入を決めていた。【遠山和彦】


免許証?
ん、ああ、鳥渡此処では言えんわいや。
辻島です。
なめねこの例の免許証があるってだけです。

まぁどうせ人間が作るもんだから
同じ人間が作れないわけないんだが。
いたちごっこも大変です。
儲かる仕事ってもんは誰かしら遣るもんです。

取り敢えず辻島が問題なのは
厚さのお話。
ICチップ入ると1.5倍厚み増量。
財布パンク ぶぉーむ

他道府県の方々より、まぁ、早めに手に入るようですが
特に外見はかわらなそうなのでフーン状態。
とはいえ、偽造でなくても免許証を使った事件ってものは多いようだから
こういったことも試行錯誤だ。

なんだかそのうち、免許証でも何でも一個のカードに収まるようにするとか
しないとか。
日進月歩ですな。
俺はついていけますん。

我侭言うと、
免許証の写真が犯罪者じみる現象も
どうにかしてほしかったりする。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-29 11:24 | ニウス

ヨッシー、ミッチー譲りのユニークさ

初入閣の渡辺喜美氏「亀田興毅のように着実に点を稼ぐ」 ミッチーJrらしさも イザ!

 行革担当相を引責辞任した佐田玄一郎氏(54)の後任に28日、内閣府副大臣の渡辺喜美氏(54)が就任した。渡辺氏は「ミッチー」の愛称で知られた故渡辺美智雄元外相の長男。「安倍内閣は、この前の亀田興毅のボクシングのように着実に点を稼ぐことが大事」と、ミッチー譲りのユニークな表現で内閣立て直し策を明かした。
 同日午後の皇居での認証式を経て正式就任した渡辺氏は記者会見で「『愛の構造改革』路線でやっていく」と表明。就任要請は同日未明ごろに電話で受けたが、「熟睡していたのでやりとりをよく覚えていない。朝起きたらテレビで私の顔が出ていて、夢ではないと分かった」と明かした。
 渡辺氏は早大卒。父の秘書、父の外相時の秘書官を務め、その死後に地盤を受け継いだ。衆院栃木3区で平成8年に初当選し当選4回。金融・財政に強い政策通で「政策新人類」と呼ばれる1人。森、小泉内閣では政権に批判的立場で、平成15年の総裁選に若手代表で出馬を検討したことも。今回が初入閣となる。
 塩崎恭久官房長官らと親しく「仲良し人事」との批判も出ているが、「ヨッシー」がトラブル続きの内閣を救うか?


雪が降るという噂が嘘のように
晴れ渡っています。
ああ、どうせこの地方は雪は余りふらんが。
辻島です。
小さく纏ります。

この前の亀田興毅のボクシングのように
と言われると
物凄く不安になるんですが
果て如何でしょう。

取り敢えず何かしら
ガッカリさせる
ってことかしら。
結果がイマイチ腑に落ちないとか。

あ、すいません 激しく「亀田」という単語に反応しただけです。
なんというか[亀田]と[着実]って言葉はそぐわな過ぎるというか。

んーまぁ、ユニーク発言だけなら如何転んでも
ああそうですか、やっぱり亀田ってことでしたか。
それだけです。
ケロケロケロ、アッケラカのカーだよ。

個人的には「ヨッシー」っていう愛称は無差別に愛してます(余談

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-29 10:45 | ニウス

misono公開ダイエット途中経過

misonoの裸を見て!3カ月間のダイエット成功で48.5キロ! [ 12月29日 08時05分 ]Excite エキサイト : 芸能ニュース
セクシー歌手、倖田來未(24)の妹で、3月にソロデビューしたmisono(22)が28日、東京・渋谷109前で公開体重測定を行った。9月28日から3カ月間のダイエットに挑戦し、体重が開始時の56.2キロから48.5キロへとスリムに変身。姉に匹敵するセクシーボディーを手に入れたmisonoは「ウチ的には裸になって(周囲の人に)見せたい」と自信満々だ。
 人気バンド、day after tomorrowのボーカルとして活動後、ソロでも活躍中のmisonoが、渋谷のど真ん中でセクシーボディーを披露した。
 ギャラリーがひしめき合う中、セパレート水着の上にピンクのダウンコートを羽織って登場したmisonoは「本当はスッポンポンになりたい。バストも減らさずにヒップアップもして、ウチ的には裸になって見せたいくらい」と自信たっぷり。見事にくびれたウエストや細くなった手足を堂々と公開した。
 測定ではウエストが70センチから62.2センチへと7.8センチも減ったほか、一番こだわった体脂肪率も32.1%から22.7%に減少。最後の体重測定が設定のトラブルで開始前より3キロ多い59キロを表示し、苦笑いする一幕もあったが、最終的に採寸した部分すべてサイズダウンし大成功だった。
 しかし、misonoは「まだまだです。やっと普通の体形に戻ったので、これからもっと上を目指したい。来年には体脂肪率を10%台に、体重は46キロまでにします」と決意も新た。


f0114725_9442724.jpg
f0114725_9462899.jpg


f0114725_946589.jpg

misono:wikipedia

冬ってことで大分肥えてきました。
BMIなら18だ!
辻島です。
や、痩せなきゃ。

なんだか、misono、顔も変わっているきがするわ。
エステに週3~5回ってなんだかすごいわ。
僕も連れて行って ぶぉーむ

私はお姉ちゃんが武器にしている部分(胸)は出来るだけ隠したいんです
といっていたようだが
裸になって見せたいくらいのかわりっぷりのようだ

ああ、羨ましい。

写真はわかり辛いが
さすがに以前の写真に比べると
大分減量されたなー。

しかし姉妹でちっこいんだな。
テレビじゃそうも見えないが
154せんちめとる。
てか、そんなもんか?

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-29 09:56 | ニウス

お、及川奈央・・・ハァハァ

フジ系「大人の教科書」及川奈央と歴史学ぼう イザ!

 セクシータレントの及川奈央(25)が司会を務める来年1月3日放送のフジテレビ系「大人の教科書」(深夜1・55)の収録がこのほど都内で行われた。
 今年7月に放送され好評を得た番組の第2弾で、及川と3人の人形(タマスケ、コバゾウ、ハチベエ)が日本の歴史を学ぶバラエティー。今回は「戦国時代」の武将とその女たちの生き様を独自の切り口で取り上げる。
 前回、そのセクシー衣装で視聴者をノックアウトした及川は、ミニスカートに豊満なバストがこぼれ出そうな衣装。「学生時代は歴史が苦手でしたが、この番組をきっかけに歴史が一番好きになりました。教科書にのっていない歴史の“スキマ”を学べます」とPRしている。


ソリッドボンドも好きですが
ソフトオンデマンドも好きです。
辻島です。
下世話だ?
わっちぁ娼妓でありんすよ。

f0114725_9184913.jpg

相変わらずええ乳しとるのう。
喘ぎが一辺倒だって言われたっていいんだいいんだ。
陣内が羨ましい。(可愛い娘に目がなさ過ぎる)

及川奈央も、深夜ドラマで見かけてもう既に吃驚してから
結構色々出現するのでイイデスイイデス。
寧ろ、も、もっと。
AV辞めて残念だが(コラ

大人の教科書で及川奈央たんじゃ
もう、なんつーかタイトルで逝けます。
いやはやしかし、可愛いよ 可愛いよ。

相変わらず深夜帯が多いからなかなか見れないが。

及川奈央の日記

フジテレビ 大人の教科書
タレントの及川奈央が日本の歴史を教えてくれるちょっとエッチな大人のための歴史バラエティ!
「教科書にのっていない歴史の“スキマ”を学べます。
日本史を“カタイ”ものと思わずに楽しく学べる番組ですので、ぜひ見てください!」(及川奈央)
『大人の教科書』
f0114725_9305629.jpg

<2007年1月3日(水)深夜1時55分~3時25分放送>
 来年2007年1月3日(水)放送の深夜の単発バラエティ『大人の教科書』<深夜1時55分~3時25分>のスタジオ収録が行われた。
 この番組はタレントの及川奈央がMCで、3人の人形(タマスケ、コバゾウ、ハチベエ)が日本の歴史について学ぶちょっとエッチな大人のための歴史バラエティだ。
 今回のテーマは「戦国時代」。戦乱の時代に北条早雲や織田信長、豊臣秀吉といった武将や彼らを取り巻く女たち(寿桂尼、小少将など)が、どのように生き抜いたか独自の切り口で取り上げる。武将たちのあまり知られていないエピソードや、戦国の女たちの壮絶な生き様などが楽しく学べる。ミニスカートの及川が高いところに置いてあるフィリップボードを切り株に登ってとるシーンがこの番組の名物シーン。男たちのハートをわしづかみすること間違いなし!
 学生時代、歴史が一番苦手だったという及川は「この番組をきっかけに歴史が一番好きになりました。教科書にのっていない歴史の“スキマ”を学べます。日本史を“カタイ”ものと思わずに楽しく学べる番組です。歴史好きな人も嫌いな方も男女問わず、この番組を見てもらいたいです」とアピールしていた。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-29 09:35 | ニウス