吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

2007年 01月 05日 ( 7 )

猫に小判 or credit-card

猫にクレジットカードが発行される オーストラリア | Excite エキサイト

[シドニー 4日 ロイター] オーストラリアの銀行が猫にクレジットカードを発行してしまい、謝罪する羽目になった。猫の飼い主が銀行の身元確認におけるセキュリティをチェックしようとカードを申請したところ、発行されたという。

謝罪を行ったのは同国のクイーンズランド銀行。キャサリン・キャンベルさんが2枚目のカードを作るために、飼い猫の「メシア」の名前でカードの発行を申請したところ、今回のような事態となった。

キャンベルさんは木曜日、地元メディアに「本当に信じられません。このようなことが起こってしまう事実を皆さんも知る必要があります。銀行はセキュリティをもっと厳重なものにすべきだと思います」とコメント。

銀行側はすでにこのクレジットカードをキャンセルしたことを発表、声明で「あってはならないことが起こってしまい、謝罪いたします」としている。


明けまして記事に麒麟がいいと書きましたが
猫のが好きです。
ひろしじゃねぇ。
辻島です。
犬も同じくらい好きだ。

だがしかし
クレジットカードは作ってやらねーです。
食べてしまって腹を壊したら大変なんで
与えないでください。

キャサリン・キャンベルってのも偽名に見えるが。

取り敢えず、その猫がクレジットカードを駆使できるってんなら
俺はオーストラリアに飛んでいく(ついでにニュージーランド行くわ)

しかし、よく思いついたな・・・


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-05 17:37 | ニウス

フセイン処刑映像流れ出る。

<フセイン処刑>映像流出で調査委設置 イラク首相 [ 01月03日 22時31分 ] Excite エキサイト : 国際ニュース
 【カイロ高橋宗男】イラクのマリキ首相は1日、フセイン元大統領への死刑執行の様子を撮影したビデオ映像が流出し、抗議デモが広がっている問題で、調査委員会を設置し、撮影した人物を処罰する方針を発表した。

 AP通信にイラク人検察官が語ったところによると、撮影していたのは2人の政府当局者で、うち1人はすでに拘束されているという。携帯電話で撮影していたとの証言もある。

 映像には元大統領を罵倒(ばとう)する声や、「ムクタダ、ムクタダ」とシーア派の対米強硬派指導者ムクタダ・サドル師の名を連呼する声も録音されており、調査委はこうした声の主についても調査する意向だという。

 一方、首相の政治顧問は「元大統領の犯罪に当てるべき焦点をぼやかそうとしている」とスンニ派の抗議行動を批判している。


神様が絶対なら
神の意思そのまま行動している人を
阻むものは何も無い気がするんだが
それは気のせいか望みすぎか。
辻島です。
僕の遺灰は海に投げ捨ててください。

何かしらの形でまた出るだろうと思ったと、そういうわけ。
隠し撮りだかビデオだかわからんみたいですが
一度出たらば何処までもかしら。


流出させた人はフセインに相当恨みがあったのか
それとも優越感に浸りたかっただけか
さて。

言うほど厳戒態勢でもなかったのか
みんなフセインに注目しすぎたのか
隠し撮りをしている人が多すぎてなんもなかったのか
はて。

少しだけ映像見たが
隠し撮りって程かくしてない気がする。
死刑場は携帯電話持ち込み可能なのかしら。

政府高官も携帯を自由自在に操る時代。

フセイン処刑動画に別バージョン やはり携帯で撮影

携帯持ち込み放題ですね。
私の知っている処刑後のものは携帯のものだったのかしら。

マナーモードにするとか電源を切るとかいう問題じゃないな。
一体どういう状況だったんだろうか。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-05 16:32 | ニウス

今週はニューヨークの“ヒーロー週間”

Excite エキサイト : 社会ニュース
[ニューヨーク 4日 ロイター]  3歳の男の子が木曜日、ニューヨーク市にあるアパートの4階の窓から転落したが、下を歩いていた通行人が受け止めて一命を取り留めた。

警察の発表によると、男の子を受け止めたのは下に居合わせた39歳の男性。男の子はその後すぐに病院へ搬送されたが、顔と頭部にかすり傷を負っただけですんだという。警察は現在も調査中であると発表、これ以上の詳細を明らかにしていない。

ニューヨーク市警のレイモンド・ケリー本部長は報道に対し、「今週はニューヨークの“ヒーロー週間”といえるでしょう」とコメント。

火曜日には、ニューヨークで人が地下鉄の線路に落ちてしまう事件が発生したが、このとき近くにいた建設作業員のウェズリー・オートリー氏は地下鉄が迫り来る中、とっさの判断で線路に飛び込み、落ちてしまった人に覆いかぶさり、地下鉄が彼らの上を無事通過するという救出劇があった。


捨てる神あれば拾う神あリ
拾っていただけることが少ないと思うのは
ただの私のわがままということだけであってほしいところです。
辻島です。
誰にお元気ですか?と声をかけたらいいかしら。

取り敢えず、取り敢えずデスね
落ちてきたのが成人でなくてよかったです。
子供だったから助かった。
と、いうかでかい人が落ちてきたら
まず、とんでもないものが落ちてきた、と思うだろうが。
いや、どちらにしてもとんでもないことには変わらないか。

計算とか面倒だから(嫌いだから 不得意だから 馬鹿だから)しませんが
60キロくらいのものが4階から落ちてきたら
割といい衝撃かと思われます。

ニューヨークにはスーパーマンが頻発しているみたいです。
素敵ですね。
どんな偶然でもこのくそ役に立たない辻島は
助けになったらうれしいもんです。

しかし、映画のような話だな。
アメリカンドリームってやつか。


おかしなトラバしていた
何故だ・・・・
失礼しました。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-05 15:44 | ニウス

唐辛子虐待。

<4歳児虐待>死因は七味唐辛子吸い込みによる窒息か 岡山 [ 01月05日 00時01分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 岡山県倉敷市四十瀬の幼稚園児、光中翔(かける)ちゃん(4)が死亡し、母親の無職、光中美幸容疑者(31)が先月17日の暴行容疑で逮捕された事件で、翔ちゃんの死因は七味唐辛子を吸い込んだことによる窒息死の可能性が高いことが4日、司法解剖で分かった。左頭部などに皮下出血もあり、県警は死亡についても関与を調べる。

 調べでは、司法解剖で気管や胃の中から七味唐辛子が見つかり、台所に少量が残った七味唐辛子の卓上瓶があった。

 光中容疑者は「寝ていたらうめき声が聞こえ、翔が台所で倒れていた。口の中に七味唐辛子が入っていたので風呂場に連れて行き、水で洗い流した」と供述。しかし、近所の人によると「3日に救急車が来る前、光中容疑者の怒鳴り声や子どもの泣き声が聞こえた」という。また、翔ちゃんは髪を金色に染め、幼稚園に入るまではスカートをはいていたという。

 一方、岡山県は光中容疑者について、虐待の疑いなどで県倉敷児童相談所への通告が04年2月以降6回あったことを明らかにした。うち3回、翔ちゃんを一時保護したが「年齢や光中容疑者の強い希望」で施設には入所させず、自宅に戻していた。水島真寿美所長は「専門家も関与する形で検証したい」と話した。【横山三加子、石川勝義、佐藤慶】


皮膚が無くなって
総て丸出しになりそうな勢いです。
新年なんて
新しい
とか書いておいて
何が新しいんだか誰か教えてください。
辻島です。
どの季節でもおかしな人は出るものです。

誰か、馬鹿な親測定器を作ってください。
後生ですから。

朝、ちょっと見たときは虐待までみられてなくて
唐辛子を辛くも思わずに大量に口に入れてしまったのかと思ったら
あ、さっぱり違ったわ。
七味だし無理やりだし。
そりゃそうだな。
私が浅はかでしたよ。

しっかりした親じゃない人たちは
どうやらアカデミー賞もんの演技って奴が出来るらしい。
役者になれよ。
いい親気取りか、これからしっかりしますなんて
嘘八百並べて信じてもらえる演技力をお持ちなんだろう。

どうやら美幸は子供をおもちゃにしてたようです。
強い希望が通ったのは
おもちゃを失いたくない熱意ですかね。
そんな熱意ならば心を打たれるほど本物だといっても
俺信じるわ。



CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-05 14:46 | ニウス

妹を殴打・水攻め・解体。

予備校生の21歳兄を逮捕 夢ないとなじられる、殺害も自供 [ 01月04日 21時56分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 東京都渋谷区幡ケ谷の歯科医武藤衛さん(62)方で長女の短大生亜澄さん(20)が切断された遺体で発見された事件で、警視庁捜査1課と代々木署は4日、死体損壊容疑で二男で兄の予備校生勇貴容疑者(21)を逮捕した。「妹に夢がないとなじられ、頭にきて殺した」と供述している。調べでは、勇貴容疑者は昨年12月30日午後、自宅で亜澄さんの遺体の頭部や両肩、腹部や両脚などを切断した疑い。


来る年は平和でありますようにと願えど
その願い虚しく散ること○十年。
辻島です。
神が居ないのか、
それとも人間が過ちを犯しすぎているのか。

一体どれだけ図星だったんだ。
tu-ka、こんな世の中で夢持てってほうが残酷な気もしているが。

最近、死体を切断するってのが流行っているみたいです。

しかし、妹を殺したところで夢が出来る訳でもなく
寧ろ、もう夢もってもどうしようもなくなった訳だ。
なじられるのがまだましだったんじゃないか
今となっては。

排除するだけじゃ何の解決にもならない。
解決できる器量がないからイライラするのは解るが
ますます酷い状態に自分から持っていくなんてのは愚かだろう。

なじられたなんて理由になりゃせん。
殺してばらばらにぶった切るとは
そりゃなじられる。

んなこた家族くらいしか言ってくれないですよ。
えらい腹立つけど。

殺されるまでなじるほうも、殺して細切れにするほうも
どちらにもため息が出る。

はて、しかし、どんな具体的な理由があるやら。
まだ分からんような流れ。


おかしなトラバしていた
何故だ・・・・
失礼しました。

<短大生切断>次兄、亜澄さんを3階洗面所で襲う [ 01月07日 03時03分 ]

 東京都渋谷区の歯科医、武藤衛さん(62)宅で長女の短大生、亜澄(あずみ)さん(20)の切断遺体が見つかった事件で、同宅3階の洗面台に飛び散った血の跡が残っていたことが分かった。警視庁捜査1課は、次兄の予備校生、勇貴容疑者(21)=死体損壊容疑で逮捕=が亜澄さんを木刀で襲った場所は洗面所だったとみて殺害の経緯をさらに調べている。

 調べによると、武藤さん宅の3階には勇貴容疑者や亜澄さんらそれぞれの部屋のほか、洗面所もある。洗面台に、亜澄さんが頭部を殴打された時に飛び散ったとみられる血痕が残っていたことが新たに分かった。遺体の頭部には5~6カ所の殴られた跡が見つかっている。こうした状況や供述から、勇貴容疑者は洗面所にいた亜澄さんを背後から木刀で殴ったとみられる。


殺害方法や殺害後の処理法を見ると
取り敢えず何かしらの機能が麻痺していないと出来ないことばかりだな。
乳剥ぎ取るとか性器切り取るとか、どっかで何か見たんじゃないか?

人間ばらすのって結構手間ですよ。
生き物って結構頑丈なんですから。

殴打…頭から血「寒い」 勇貴容疑者、震える妹に衣服かけ
 勇貴容疑者は昨年12月30日午後3時過ぎ、3階廊下に面した洗面台付近で亜澄さんを木刀で殴った後、首を絞め、浴槽に頭を沈めて殺害し、遺体を損壊したとされる。

 供述などによると、勇貴容疑者は亜澄さんと口論になり、自分の部屋から木刀を持ち出し、頭を数回殴った。木刀は短い小刀。妹の頭は割れ、血が流れた。それでも2人は話し合った。

 「寒い、寒い」。血を流しながら震える妹に服をかけてあげた。話し合いは約1時間に及んだが、再び口論に。その際、血だらけの妹が「夢がないね」などとなじった。これが妹の最後の言葉になったとみられる。この後、近くにあったタオルで妹の首を絞めた。


コレだけ見ると
妹の発言は戯言で殺害工程が非常にヤバい雰囲気ですが
保身の為に嘘ついているんだか
ますます自分を残虐見せたいのか
ただトチ狂っちまったのか分かりませんね。

まぁ、どっちがおかしいというか
どっちもおかしいが・・・・

片方が殴られて血まみれになっても
救急車も呼ばず病院にもいかず
話し合いをする兄妹。

供述の真偽はわからんが
壮絶家族な予感。

妹切断「合宿…処分できず」供述 きょうにも再逮捕 イザ!

 東京都渋谷区の短大生、武藤亜澄さん(20)の切断遺体が見つかった事件で、次兄で歯学予備校生の勇貴容疑者(21)=死体損壊容疑で逮捕=が遺体を自室に放置していた理由について「予備校の合宿に行かなければならず処分できなかったから」などと供述していることが14日、警視庁捜査1課の調べで分かった。捜査1課は15日にも殺人容疑で勇貴容疑者を再逮捕する方針で、兄妹間の確執の背景などについて、勇貴容疑者を本格追及する。
 調べでは、勇貴容疑者は先月30日午後3時過ぎ、亜澄さんの首をタオルで絞めるなどして殺害。遺体を切断してポリ袋に入れ、自室のクローゼットとキャビネットに隠していた疑いが持たれている。
 勇貴容疑者はこれまで亜澄さんとの関係について「3年ぐらい話をしていなかった」などと供述していたが、遺体を放置していた理由についても追及したところ、「(外出していた)父親が帰宅する時間だった。合宿にも行かなければならず処分できなかった」と新たに供述した。
 遺体切断に時間がかかり、父親(62)が帰宅する同午後11時が迫っていた上、翌日には予備校の受験合宿に出発しなければならず、処分できなかったという。
 これまでの調べで、勇貴容疑者は、亜澄さんから「勇君は『勉強しないから成績が悪い』というけど、夢がないね」となじられたため、「いくら勉強してもだめだという意味に受け取った」と動機を説明。一方で、「妹は傲慢(ごうまん)で恩知らず」とも話しているという。


恩知らずで傲慢と人を思えるなら
自分で何が恩知らずで傲慢かってのは分かっててもよさそうだが
そうでもなかったのかしら。

しかし、色々見ていると
何に対して罪悪感があるんだか
的が外れているような雰囲気がまたなんだか・・・・

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-05 11:07 | ニウス

今更紅白なこと。

リアルな「裸の衣装」 OZMAに紅白大賞を! [ 01月01日 23時07分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

第57回NHK紅白歌合戦は、総合司会の三宅民夫アナのナレーションに導かれてスタート。会場である渋谷NHKホールの照明がアップされると、司会の中居正広と仲間由紀恵が壇上に降臨した。

このコンビ、独特のしっとり・すべすべ感の仲間に、中居のテキトーさがうまくミックスされ、本人たちが言うように「悪くない」んじゃないだろうか!? 中居はちょっとした毒もあり、NHKの”ベタな臭い”に反応して中和していた。さすがにマルチタレントだが、この如才なさが歌唱の際にはまったく発揮されないのは一体どーしてのか、とても不思議である。

後半最大の見せ場「ショーパブOZMA」
期待の後半戦。紅白のプロデューサーが「最大の見せ場」と豪語しただけのことはあった。小林幸子はともかく、DJ OZMAの「アゲ♂アゲ♂EVERY☆騎士」がやってくれた。第二のスーパーボール事件をひき起こしてくれたのだ。

この日の「ショーパブOZMA」を成功させるため、OZMAとNHK(プロデューサー?)は二重三重の伏線を張っていたようだ。まず、「脱ぎ脱ぎ宣言」をしておき、29日のリハーサルでは、北島三郎が「もし開チンしたら張り倒す」と”煽り”を入れる。

1回目の「イリュージョン」もまた伏線。OZMAの代わりにダンサー集団が”裸の衣装”に変身した。これは文字通りの”衣装”だったのだが、OZMAも反省していたように「ちょっとリアルすぎた」せいでブツギを醸す。

そして、ついに曲もクライマックス、2回目のイリュージョン。「あ? また同じ手かよ。どうせ全部出すわけないし、今度は観客席にでも出てくるのか」と筆者をはじめ、多くの視聴者が冷めていたことだろう。北島が登場し、「2007年もアゲ♂アゲ♂で行きましょう!」と和解宣言するとは不覚にも予想できなった。

北島登場の演出はOZMAが思いつき、29日のリハーサル後、本人に直接依頼したのだという。ホントかなあ? だったら、たいしたもんだ、と思う。今後はイリュージョニストに転身することも考えてみるべきだろう。


OZMAって誰よ
知らないわよ。
と、結局見なかった紅白。
辻島です。
こんなことがあったんですね。

現実逃避しすぎて
ようつべばかりの日々でしたので
もう、世で何が起こっているか
さっぱりでした。
ちょいちょいみたけどさ。
OZMAってひと?

と、思ったら綾小路かよ。
なんだかキャラ的に出す決断した方が
あかんような気もするが。

ジャネットジャクソンが引き合いに出される程って
そんなスゴカタデスカ。
ミテナイデスヨ。
でも、国家レベルですよ。

そんなことより
この、コレ、この記事デスよ。

中居はちょっとした毒もあり、NHKの”ベタな臭い”に反応して中和していた。さすがにマルチタレントだが、この如才なさが歌唱の際にはまったく発揮されないのは一体どーしてのか、とても不思議である。
許して遣っておくんなまし。
tu-ka、寧ろ上手くなってきてるから凄いじゃないか。
・・・・以前が凄(酷?)かっただけか・・・?

まぁ、他で才を発揮しているんだから、お願い。
って、別にファンじゃねーが。

取り敢えず、NHKも必死だから許して。
多分そう、きっとそう。


“裸紅白”NHK会長頭サゲサゲ [ 01月05日 06時11分 ]
 昨年大みそかに放送されたNHK紅白歌合戦の“裸ダンサー”で物議を醸しているDJ OZMA(年齢未公表)の演出について、同局の橋本元一会長が4日、職員向けの年頭あいさつで異例の謝罪を行った。

 橋本会長は年明け恒例の職員に向けた年頭あいさつで、紅白の演出について言及。「私は“家族団らん”をもっと大切にしたいと考えています。そうした意味で昨年の紅白歌合戦では、一部に残念なパフォーマンスがあり“これがNHKの品格か”と厳しい意見をいただいた」と苦言。

 その上で、「お子さんと一緒にテレビをご覧になっていたりして、不快な思いをされた視聴者の方々には本当に申し訳なく思っています」と異例の謝罪の言葉を述べた。

 これまでの会長の年頭あいさつでは、紅白に言及するのは視聴率に関するものが多かった。橋本会長も昨年、「40%の大台を回復した。前年を上回ったのは7年ぶりということで、素直にうれしく思っている」と視聴率アップを喜んだ。


サゲサゲ・・・・
1クールのレギュラーより一回の伝説デスよ。
なんて、そうは行かない。

視聴率稼ぎも必死だったろうから
なんかイメージ悪いのはおいておくという・・・・

この騒ぎも紅白の視聴率アゲアゲに貢献しちゃうんだろうかしらん。
取り敢えず目立ってることは確かだ。
いろんな意味で。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-05 10:32 | ニウス

明けましておめでとう御座います。

今年もよろしくお願いいたしんす。

昨年、もう吐きまくってそのまま休みに入ってしまった痕跡が。
虚しい。

休みというか現実逃避というか。
自分の世界では世界一周
というか、吉本興業でした。

色々気がめいるので
申し訳ないと思いつつも
笑いの世界にどっぷり何しているんだというところです。

今更、という感じだが
「麒麟」と「笑い飯」ですよ。
麒麟ってほうは、川島なるひとがネタ作っているみたいだが
細々した所が何かおかしい。
”てるくはのる”だの”裁判に勝つ方法”だの
何ぼそぼそ言っているか。
参った。遣られた。
笑い飯も、Wボケで有名?だが
”浅間山荘と間違えられて鉄球”とか
キタコレ。

二組ともよか。

麒麟といえば、あれだ。
伝説の生物。
wikiの文ってのは偶に面白い。

麒麟:wikipedia
形は鹿に似て大きく背丈は5mあり、牛の尾と馬の蹄をもち、雄は頭に角をもつとも言われる。背毛は五色に彩られ、毛は黄色い。頭に肉に包まれた角があり、本来は1本角である。

と、言う割には写真は
f0114725_9311235.jpg

これ。
形は鹿に似て。
WIKIで笑える俺、幸せ者。

つか、鳳凰も凄い。
鳳凰:wikipedia
孔雀に似ているが、背丈が四〜五尺はあり、その容姿は前は麟、後は鹿、頸は蛇、背は亀、頷は燕、嘴は鶏だとされる。

麟+鹿+蛇+亀+鶏=孔雀
という図がどうもできにくい。

ま、こういうことばかり考えて休みを過ごしたわけですよ。
何処も行ってません、引きこもりです。
外界は怖いです。

さて、今年一年、皆様がどうか幸せに過ごせますように。
とか言いながら
もう、TV見れば事件ばかりですね。

余り泣きたくないです。
[PR]

by tsujiichi | 2007-01-05 09:37 | 戯言