吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

カテゴリ:ニウス( 186 )

炎上しないらしいブログ VOX

炎上しないWeb3.0 次世代メディア「Vox」に注目 イザ!
 一般の利用者が気軽に情報発信できるブログが日本で始まって約3年。開設数は868万サイトを超える大きなメディアに成長したが、それを追い越す勢いなのが、知人との交流を目的とするSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で、“世代交代”がささやかれる。そんな中、情報発信と交流が可能な次世代ブログ「Vox(ヴォックス)」が新たに登場、今年は「次の主流メディアの1つとなる」と注目されている。いずれSNSから利用者を奪う利用者育成型の新メディアに成長するかもしれない。(谷口正晃)

 ■ブログとSNSの“ええとこ取り”

 「誰もが情報発信の担い手になれる」。インターネットの世界で個人にとって使い勝手のよい機能を提供したブログは、参加型を特徴とする「Web(ウェブ)2・0」という新しい潮流の中心となった。だが、ブログは不特定多数への情報発信となるため、心ない反応が返ってきたり、非難が集中して“炎上”の状態を招くなど、気軽に楽しめない部分があった。
 これに対し、知り合いの紹介がないと会員になれない会員制のSNSが、ブログの“弱点”を補完するメディアとして急速に利用者を伸ばしてきた。会員以外の閲覧者から日記、名前、性別などの個人情報が見られないようにできる機能が、安心感を与えたためだ。
 しかし、SNSも会員数が膨らむと「知り合いの知り合い」と不特定多数の閲覧に近くなり、情報漏洩(ろうえい)が相次いだりと、安心感が揺らぎつつある。
 こうした状況に対応し、引用先をさかのぼって調べられるトラックバック機能を付けるなど、ブログの標準ともいえる製品を生み出した米シックス・アパート(カリフォルニア州)社は昨年、ブログとSNSの利点を併せ持つVoxを開発した。

 Voxは、文章、写真、動画などコンテンツごとに、友人や全員などと公開する範囲を設定できる点が最大の特徴。コメントの受付も制御可能にするなど不特定多数への情報発信によるストレスを緩和した。
 例えば、結婚式の2次会の写真や記事をブログに書き込んだ場合、閲覧できるのは家族と友人だけにすることが可能だ。
 また、写真共有サイトのFlickr(フリッカー)、動画サイトYouTube(ユーチューブ)、電子商取引のAmazon(アマゾン)などとの連携も特徴だ。これまで自分で撮影した写真のみを使っていた利用者は、フリッカー上にあるすべての写真やユーチューブ上の動画を、自分のブログ上で手軽に活用できるようになる。
 Voxが狙うのはネットの中級~初心者で、開拓の余地がある層だ。携帯電話からの利用も可能で、簡略な操作性を追求している。収入源もネット広告に加え、口コミ広告や企業の協賛も狙い、ブログサービスのみで収益を上げる方針。2月にはライブドアも同様のブログサービス開始を予定しており、利用者育成型メディアは進化の段階を迎える。
なんか見たことあるな
と思ったら
以前、GIGAZINEさんで見たんだ。

まぁ、試しに使ってみた。
http://ougiya.vox.com/

ちょっとしか弄ってないが
コメント規制の範囲が結構細かいとか
検索結果に表示させないとか
昨日見たような気がするんだけど
人を不快にする恐れがある的マークが
つけられるようなものもあった気がする。(何コノ不確か)

写真もフリッカーとか他写真うpサイト連携できるみたいです。
フリッカーから表示させる写真をチョイスするよう。

こまごま弄ってないが
まぁ、書きやすいといえば書きやすいし
中級初級向けっぽく出来ている。
ご近所さんがいないからその辺の絡みは分からない・・・・(貧
ここのメモ帳的存在やデザインの編集はできないぽ・・い・・・??
(ぎ、ぎがじんさんへいくんだ!)




CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-12 17:23 | ニウス

ネパールとペルーの違い

「ネパールを見たことがある?」……そこはペルーですよ | Excite エキサイト

[リマ 10日 ロイター] ネパール航空は、ネパールの観光促進ポスターに誤って、ペルーのマチュ・ピチュ遺跡の写真を使用してしまったとして、謝罪した。

ペルー外務省は10日、声明を発表、ネパールの最大の航空会社が、インカ帝国時代のマチュ・ピチュ遺跡の写真に「ネパールを見たことがある?」というキャッチコピーと共に使用したと指摘した。

ペルー人登山家、エルネスト・マラガ氏が先月、インドを訪れた際に、ニューデリーにある同航空事務所内の壁に貼られていたポスターを見て、ミスに気がついた。ペルー当局は、大使館を通じて同航空に説明を求めていた。

「同航空は……マチュ・ペチュ聖地の写真をネパールの観光促進に使用したことに関して謝罪してきました。この嘆かわしい間違いをすぐに修正すると確約いたしました」

「ネパール航空は部長クラスの責任者を解雇しました……。過失は意図的なものではないという結論に達しました」

ネパールのヒマラヤにある寺院も急斜面に建てられており、遠目にはインカの遺跡に似ているため、間違ったものと見られている。

ケチュア語で「老いた峰」を意味するマチュ・ピチュは1460年代に建設され、300年ほど後にスペインの征服によって破壊され、1911年に米国人考古学者ハイラム・ビンガムによって発掘された。


残念ながら
英語圏以外の国には
足を踏み入れたことがない。
アジアって結構興味あるんだが
コ、コトバノカベ。

マチュピチュ:Wikipedia
f0114725_16463469.jpg


ヒマラヤ最古の寺院シェイゴンパの感動:鶴見大学 TSURUMI UNIVERSITY

f0114725_16534180.jpg


どれと間違えたのかは分からんが
取り敢えずそれっぽい寺はあるらしい。

マチュピチュを見て
ネパールを見たことあるかと聞かれたら
まー、そりゃ見たことないデス。

それともマチュピチュのほうがいいよってこと。

んなわけないが
自分のところの売り間違うなんて
ちょっと抜けすぎ(と人のことは言えないが)
あれか、近くにあると余り行かないってやつか。

しかし、いまだにネパールと聞くと
あしべおもいだすこのていたらく




CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-12 16:59 | ニウス

バラバラ遺体 どこまで

<茨城切断遺体>首に傷、ひもの跡か 絞殺の可能性 [ 01月12日 15時00分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース
 茨城県坂東市矢作の矢作川河川敷で黒色のポリ袋に入った男性の上半身が見つかった死体遺棄事件で、男性の首に傷が付いていたことが12日分かった。ひも状のもので首を絞められた可能性があり、県警は同日、司法解剖をして死因を調べるとともに、男性の身元の確認を急ぐ。

 調べでは、傷はわずかなもので、捜査関係者は「手ではなく、ひもなどで首を絞めた跡とも考えられる」としている。また、遺体は鋭利な刃物やのこぎりのようなもので切断されたとみられ、体の右側を地面につけた状態でポリ袋に入っていた。現場周辺からは他にも二つのポリ袋が見つかっているが、遺体が入った袋より以前に捨てられたとみられ、事件との関連性は薄いとみている。

 県警は同日午前から現場検証を再開、遺体の下半身や遺留品を捜索している。【三木幸治】


いつ何時でも病院に行くのは厭なもんです。
熱持ってきた。
パンデル効け
辻島です。
今日も今日でまた冷たい青が垂れ流し。

坂東市でまた。
一度あると流行るんですか。
殺害や遺棄の方法を間違って覚えるのは
やめて欲しいもんです。
ニュースで見て直ぐ捕まっているということは
まったく念頭になしですか。
いつやったかもなんで切断したかも分からんけど。

こういった殺害方法が残虐っていう事件を見ると
以前は堅気な匂いがしなかった気がしますが
つい洗脳されて、家庭崩壊なんていう言葉も
脳みそが勝手に箪笥から引き出してきます。

そんな事件が多くなってきたからといって
それが普遍になってしまいそうな恐怖が立ち込めるんですが。

んー坂東市。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-12 16:19 | ニウス

人畜共通感染症 ブルセラ症

<ブルセラ症>犬260匹が集団感染の疑い 大阪・和泉 [ 01月11日 17時16分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース
 大阪府は11日、同府和泉市の犬の繁殖販売業者が飼育していた犬260匹が、感染症「ブルセラ症」に集団感染している疑いがあるとして、現地で全頭の採血検査を始めた。業者は府に「19匹が感染した」と説明している。

 昨年12月に「犬が非衛生的な環境で飼われている」との通報を受けて、府が業者を立ち入り検査した際、「ブルセラ症の症状の流産や死産が相次いだため、検査を受けたら感染していた」との説明があった。業者は犬の所有権を放棄し、現在は動物愛護団体などが世話をしている。

 ブルセラ症は犬や牛、豚などの家畜に多い感染症。家畜から人に感染した場合には発熱などの症状が出るが、府によると、犬から人への感染はまれだという。【久田宏】


脱走した犬が一匹かえって来ません。
一体何処にいるのだろう。
早く戻っておいで。
空は真っ暗です。

つい、アヤシイ名前に反応した人の一人です。
でも、感染しているのは犬でした。
ついクリックして毎日新聞の思う壺です。
ごめんなさい。

とはいえ、結構面倒そうな感染症です。

ブルセラ症
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ブルセラ症(brucellosis)とは、ブルセラ(Brucella)属の細菌に感染して起こる人獣共通感染症。家畜との接触・汚染乳製品の摂取を通じてヒトに感染する。1887年、イギリス軍の軍医・デビッド・ブルース(Sir David Bruce)によって病原菌が発見されたため、この名前が付いた。 人に感染すると発熱、発汗、頭痛、背部痛、体力消耗というような症状を起こす。重症化すれば、脳炎、髄膜炎などの中枢神経の炎症や心内膜炎、骨髄炎を起こす事もある。


脳炎や髄膜炎やらはやっかいですね。
あまり犬から人にはうつらないみたいですが。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-11 17:45 | ニウス

フジ番審会「のだめ」に話題集中

なせドラマ化できた?フジ番審会で「のだめ」に話題集中 イザ!
 フジテレビ番組審議会(酒井真喜子委員長ら9人)は10日開催され、テレビ界全般について意見を交換した。各委員からは年末年始の番組について、他局の正月スポーツ特番にまで話が及んだ。特に高視聴率を獲得し話題となった連続ドラマ「のだめカンタービレ」には、「コンサートまで行うなんて本当に驚いた」「なぜフジがドラマ化できたのか」「続編は作られるのか」といった質問などが相次いだ。また箱根駅伝や高校サッカーの地元での盛り上がりを受け、スポーツ番組の果たす役割、プロ野球中継の今シーズンの動静などについても活発な議論が交わされた。


たまにピアノが弾いてみたくなります。
もう、トランペットの腕も残ってないかもしれないです。
ギターとベースはry
辻島です。
かわいいよ 樹里 かわいいよ

結構、のだめカンタービレの続編を希望している人が
とても多いですね。
ドラマはドラマでえらい楽しかったからな。
原作になるべく忠実なドラマ、と遣っていたのが
よかった・・・・

となると、続編は パリ・・・
千秋のヴィエラ先生との回想場面もプラハで撮ったらしいが
流石に全編フランスは難しい気がする・・・
今思えば千秋って4、5ヶ国語くらいしゃべれるし・・・
まー最初の指揮者コンクールの片平が切に見たい。
無理そうだが・・・・

が、みたい。
頑張れフジテレビジョン!!1


ミルヒーは原作より辺でも許すからー
樹里のだめが見たい。

一体どんな答えが返ってきていたのか
知りたいですねぇ。



CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-11 13:53 | ニウス

浮気と暴力と殺害・切断。

「夫は酒癖悪かった」 遺体切断で逮捕の妻 [ 01月11日 09時17分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース
 東京都の外資系証券会社社員の切断遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された妻の三橋歌織容疑者(32)が、夫の家出人捜索願を警視庁に提出した際、「家庭内が不和で夫は酒癖が悪い」と話していたことが11日、分かった。同容疑者は「夫から家庭内暴力(DV)を受けていた」とも供述。殺害後に遺体切断に使ったのこぎりなどを購入しており、新宿署捜査本部は衝動的犯行とみて調べている。


内に篭ると
負のエネルギーが増殖して
凄い事になるようです。
辻島です。
こんにちは。

旦那のDVが酷かったとはいえ
殺してしまっては自由は無いですね。

ああ、殺してしまった
これさえ見つからなければ私は自由だわ
なんて考えて遣ったのかどうかはわかりませんが
こうして捕まったが
逮捕されてもされなくても
葬り去った旦那にこの先ずっと縛られていくしかないような予感。

旦那に暴力を振るわれて
自分があまりにもかわいそうに思ったならば
もっと自由になれる方法があるかと思うが・・・

しかし、ハンズでのこぎり買ってぶった切り
電車で頭運び、と
相当なDVをしていたのか
それとも元来の性格がきているのか
相乗効果か・・・

世の家族に暴力を振るう人たちも
明日は我が身と、自分の行いを正さないと
酷いことになりますよ。

<夫遺体切断>「重くて動かすのが困難」 容疑の妻供述 [ 01月11日 15時01分 ]Excite エキサイト : 社会ニュース
 供述によると、祐輔さん殺害から2日後の12月14日に切断に使ったのこぎりとゴミ袋、スコップを購入。自宅のリビングルームで切断した。12月15日夜から16日未明にかけ、新宿区の路上でゴミ袋に入れた胴体を、渋谷区の民家敷地で下半身を捨てた。さらに同17日ごろ、町田市の公園でスコップを使い、頭部を埋めたという。捜査本部は、これらの道具を殺害後に用意していることから、殺害は衝動的だったとみている。

 一方、切断された遺体のうち左腕のひじから先と右手首は未発見で、のこぎりも見つかっていない。祐輔さんの布団も処分している上、12月末には自宅の床や壁を業者に依頼してリフォームしており、捜査本部は入念な証拠隠滅を図っていたとみている。

 また今月10日に町田市の公園で発見された頭部には、陥没するほどの殴打の跡があった。歌織容疑者は自宅近くの小田急線代々木八幡駅からバッグに入れた頭部を電車で運んだという。発見現場は、小田急線町田駅から東に約700メートルの公園内の雑木林。すぐ横を市道が通り、朝夕は人通りが多い。近くの高校1年生の少女(16)は「いつも通る通学路なので気持ち悪い」と怖がっていた。

ここまで来ると、殺したときには衝動的だったとしても
隠滅ぶりは相当悪質だな。

しかし、遺体の切れ端を民家だの路上だの
直ぐ見つかるところに息したのは一体なんでだ
という疑問。

<夫遺体切断>双方の浮気が原因か 妻を送検 [ 01月12日 15時03分 ]Excite エキサイト : 社会ニュース
 東京都渋谷区の不動産投資信託会社社員、三橋(みはし)祐輔さん(30)の切断された遺体が見つかった事件で、死体遺棄容疑で逮捕された妻の歌織(かおり)容疑者(32)と祐輔さんには、それぞれに交際相手がおり、最近、離婚話が持ち上がっていたことが分かった。警視庁新宿署捜査本部は、夫婦間のいさかいの背景に双方の男女問題があったとみて事件との関連を調べている。

 調べでは、夫婦は最近、離婚について親しい人に相談していた。夫婦にはそれぞれに交際相手がおり、互いに不信感を募らせていたらしい。調べに対し歌織容疑者は「いろいろあったが、彼は一度として本当に謝罪する気持ちをみせなかった」と供述している。

 一方、祐輔さんの切断遺体が新宿区などで見つかった後、祐輔さんの携帯電話から友人に、「迷惑かけてごめん」とのメールが送られていたことが分かった。祐輔さんの携帯電話は昨年12月12日から電源が切られて通じなくなっていた。ところが今年に入り、複数の友人の携帯電話に「いろいろ迷惑かけてごめんなさい。みんなに合わせる顔がありません」とのメールが届いた。捜査本部は、祐輔さんが自殺を図っていることを偽装した歌織容疑者の工作だったとみている。携帯電話は見つかっていない。

 供述によると歌織容疑者は12月12日、寝ていた祐輔さんの頭をワインボトルで殴り殺害。その直後に切断した理由について「重かった」と話していたが、「身元を隠す目的もあった」とも供述しているという。

 また歌織容疑者は05年6月、「夫から暴力を受けた」と目黒区の病院で治療を受けていたことが分かった。病院の通報を受けて目黒署員が事情を聴いたところ、原因は夫の家庭内暴力だと話したという。


取り敢えずDVがあったとか言う話しだが、
お互い交際相手がいて 離婚話>>>殺害&ぶった切り
の方程式が想像つかない。
そのまま離婚出来ないほど謝って欲しかったのかなんなんか。
相当人格的に抹殺されてきたのかしら。

そんないやな相手だったら謝罪なしにも関係がなくなったほうが
すっきりさっぱりな気がするが
ぬぅ。

中絶疑惑も…馬乗り、両手縛り、殴る蹴る 事件の引き金・夫の凄絶DV イザ!
真実ってものは複数あるのか、と思ってきました。
色々なものが二転三転としすぎて
中絶とか、虚言なら虚言にとどめておいて欲しいくらいになってきた。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-11 12:04 | ニウス

納豆の消える日

<納豆>TV番組でダイエット効果紹介、売り切れ相次ぐ [ 01月11日 00時07分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 「納豆を食べればダイエットできる」とテレビ番組が紹介し、全国各地の小売店で納豆の売り切れが相次いでいる。メーカー各社は増産を急ぐが、依然として品薄の状態が続き、新聞に「おわび広告」を掲載するメーカーも出るなど異常な事態となっている。

 7日放映のフジテレビのバラエティ番組が、納豆を2週間食べ続け体重を減らした男女の事例を紹介。納豆のイソフラボンが体内の特定のホルモンを増やし、ダイエット効果を生むとする。

 放映後、若い女性を中心に売り上げが急増。タカノフーズ(茨城県小美玉市)やミツカン(愛知県半田市)は品切れのおわび広告を11日朝刊に掲載する。

 あるメーカーの担当者は「うれしい悲鳴と言いたいが、お客様に迷惑を掛け、喜んでばかりいられない」と複雑な表情をみせる。【武内亮】


冬は体重を量るのが恐ろしいです。
しかし、最近、大好きな炭水化物が
食えないから、まぁ、あまり増えても居ないかもしれないが。
辻島です。
白飯とふりかけの夕飯が食べたい・・・

環境的にやたら納豆を今まで食ってきたし
家族も好きで食っているが
まぁ、見る限りとてもダイエット効果があるとは思えない。
体質もあるんだろうが
うちの家庭ではダイエット効果は望めないようだ。

しかし健康番組ってのが結構あって
いろいろな事を流していますが
その度に紹介された食品やらが売れるみたいですね。
みのもんた効果みたいなアレ。

特にダイエットだと食いつきもいいのかしら。
売り切れる御免って
誰がどれだけ買っていっているんだろうか・・・

まぁ、それはいいとして
ダイエットするしないに関わらず
納豆はうまいです。
僕はとても大好きです。

最近実現できない
納豆とご飯。
何でかといえば
納豆でご飯食う場合おかずが殆ど入らん訳です。

はぁ、憂鬱。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-11 11:23 | ニウス

阿部千代さんの独り言

裸族の10本の手で胸モミ…ひとりごと阿部知代 [ 01月10日 17時05分 ] Excite エキサイト : 芸能ニュース
報道志望で入社して、3年目で「なるほど! ザ・ワールド」のリポーターの話が来たときは耳を疑いました。でも、当時の上司は「きっとプラスになるよ」って言ってくれました。あのとき断っていたら、今ごろフジテレビで仕事を続けてはいないでしょうね。

 「なるほど-」では60カ国ぐらい回りましたけど、一番衝撃的だったのはやっぱり、南米アマゾンの「ヤノマミ族」。


 彼らは裸族で、子供たちが私のポロシャツを珍しがって触ってきた。そうしたら今度はブラジャーに興味を示して、しまいには胸をもんで…。10本もの小さな手に胸を触られる経験は後にも先にもありません(笑)。


 海外といえば、パリ支局時代は俳優のアラン・ドロンやジャンヌ・モローを取材しました。同じ時期に支局で働いていたのが後輩の河野(現・花田)景子。当時から美人で、パリのセレブ男性にも大人気でしたね。まさか、貴乃花親方のおかみさんになるとは夢にも思ってませんでした。


 映画「大奥」(公開中)に出たあたりから、公然と「アナウンス室のお局様」と言われるようになりましたけど、結婚はあきらめてません!


よく見るテレビ番組は
やはりまざましテレビです。
出発時間にやっているんでつい。
辻島です。
毎度どうも。

阿部千代さん
つい昨日、ザ・ベストハウス123に初登場していたが
(本上まなみの代打)
なんだかロンブー淳が口達者なせいか
あまりしゃべっていなかったような。

tu-ka、阿部千代さん、そういえば
なるほど・ザ・ワールドに出ていたんだよな。
結構ガキのころに見ていた気がするが
子供に群がられてた画、
覚えている。

てか、懐かしいな。
若いころの顔しか覚えてないから
今見て、あれ、誰だったっけ、ということになるのか。

先日も大奥の特集で
着物着て出ていたのは
この阿部千代さんか。

顔を覚えない悪い癖が。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-11 10:57 | ニウス

ネット掲示板 殺人予告(しただけ)

<ネット掲示板>大量殺人予告の書き込み、高1男子逮捕 [ 01月10日 19時52分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 滋賀県警彦根署は10日、インターネットの掲示板に大量殺人を予告する書き込みをしたとして、県立彦根東高校1年の男子生徒(16)=同県東近江市=を威力業務妨害容疑で逮捕した。

 調べでは、男子生徒は昨年12月27日午前1時ごろ、同校生徒がよくアクセスするインターネット掲示板に携帯電話でアクセスし、「殺人。学校で生徒、教員の大量殺人を行います。1月9日に恐怖とともに会いましょう」と書き込んだ疑い。

 書き込みを見た利用者が警視庁にメールで通報。連絡を受けた同校は今月9日、行事やクラブ活動を中止し、生徒を一斉下校さた。同夜、生徒から打ち明けられた家族が彦根署に連絡した。

 生徒は「(世間を)あっと言わせようと、いたずら目的でやった」と供述しているという。

 小菅一男校長はこの生徒について、「成績は中ぐらいで、目立たない方だった。クラスで孤立したりしていたわけではなかったのだが」と話した。【豊田将志、松井圀夫】


最近、朝車が凍るようになりました。
早めにエンジンかけておくのも
寒くて外に出たくなくなります。
毎度どうも、辻島です。

あっ というどころか
ため息がつけます。
こんな適当な予告をする人は
本当に「ただの予告だけする人」な雰囲気で。

見つからない努力っていうのがさっぱり感じられませんが
最近はこういうのもありなんでしょうか。

今のご時世、相当脳みそが発達していないと
予告が実現することは、まずないだろうな・・・。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-11 09:38 | ニウス

iPhoneキマス

<アップルコンピュータ>iPod付き携帯電話発売へ [ 01月10日 11時20分 ] Excite エキサイト : 経済ニュース
 【ワシントン木村旬】米アップルコンピュータは9日、同社のデジタル音楽プレーヤー「iPod(アイポッド)」を組み込んだカメラ付き携帯電話機「iPhone(アイフォン)」を6月から米国で発売すると発表した。人気の「iPod」を武器に巨大な携帯電話機市場に参入し、一段と攻勢をかける構えだ。

 ジョブズ最高経営責任者(CEO)は社名を「アップル」に改称することも発表。パソコンメーカーから、品ぞろえを多様化した家電メーカーに成長したことを反映した。

 「iPhone」はボタンのない斬新なデザインで、3.5型の画面に触れて操作するタッチパネル方式。ジョブズCEOは「携帯電話機を刷新した」と強調した。米携帯電話サービス大手シンギュラー・ワイヤレスの契約者が利用できる。価格は記憶容量4ギガバイト型が499ドル(約6万円)、8ギガ型が599ドル。欧州では今年後半、アジアでは来年発売する。日本での発売日は未定。

 「iPod」はこれまで約7000万台が売れた。世界の携帯電話機市場は年間販売が約10億台に上り、ジョブズCEOは「来年までにシェア1%(約1000万台)を獲得したい」と意欲を示した。


携帯を変えたいです。
FOMAの動きがとろいのは仕様ですか。
辻島です。
毎度どうも。

デザイン予想って奴を見ましたが
iPhone、ナカナカ可愛いですよ。
欲しい気がする。
iPodあるのに何で必要なの
それは可愛いから(キッパリ
iPodも結構な割合で姿形が好きでry

予想にもいろいろバリエーションがあるが
実際使えそうじゃないものもあったりなかったり。
Apple iPhone
f0114725_1583240.jpg

f0114725_1584746.jpg
f0114725_1594077.jpg


見ていると、ナンカおかしい方向性のものがあるが
マジ予想か?
まーなんかとりあえず一個欲しくなった。
これから実際はどんなの出るかしら。

iPhone/Apple公式

Appleサイト覗いたら
なんか凄いわ。
特にデジカメモードが・・・・
ふぉぉ

f0114725_17232815.jpg


アップルのiPhone訴えられる!「商標侵害」発表翌日に イザ!
なんだか早速訴えられている・・・
ダ、ダイジョウブカッ。

駄目だとして、一体なんて名前になるのかしら。

アップル・ジョブズCEOに付きまとう疑惑イザ!
怪しい話題がまたでてきたアップル。
芋づる式?
f0114725_167754.jpg


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-10 15:11 | ニウス