吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 11月 ( 76 )   > この月の画像一覧

耳なし取手バス。

耳なし芳一状態!? のバスがまちを走る | Excite エキサイト

茨城県取手市に、2006年10月1日から走りはじめた、コミュニティバス。このバスに乗った友人は、ひと言目にこう言いました。「すごいですよ、バスのデザイン。まるで“耳なし芳一”みたい(笑)」
?? なんでしょう、それは? しかし、そのバスの写真を見て、一発で納得いたしました。
路線ごとにイメージカラーが定められ、そのカラーをベースに、バス全体をラッピングするかのように描かれた、文字文字、文字。うひゃあ、これはかなりのインパクトです。

怪談「耳なし芳一」のように、お経でも描かれているのか? とじっくり読んでみましたところ、「smile」「緑の散歩道」「水を中心とした芸術の町」「大きな稲と太陽の絵がある」などなど。実にポジティブな言葉が並んでいます。
それもそのはず、これらの言葉は取手市民が感じる取手市のイメージを文章化したものだったのです。
デザインを担当したのは、なんとあの日比野克彦氏。取手市には東京芸術大学のキャンパスもあり、芸術の町としての取手をアピールする意味もあったのでしょう。大胆ですけれど、心憎い人選です。
そのイメージを単に活字化しただけでは、堅苦しくて重いものになったかもしれませんが、日比野氏が描くことによって、文字は絵のようにも感じられ、不思議な温かみがあります。

一回乗車につき100円。一日乗車券はなんと200円。ノンステップバスを採用して、バリアの少なさや、環境への配慮もばっちり。そうそう、バス停のデザインもなかなか可愛いものに仕上がっています。


俺はまだ見ていないぞ。
取手はしばらく通ってないな。
辻島です。
お里がばれますか。
関東だが日々移動距離が半端無いので
果て、如何でしょう。

f0114725_11393626.jpg


確かに文字が羅列してあって
耳なし芳一状態かもしらん。

一回100円で乗れるらしい。
つくばでもそんなバスが走っていたようだが
利用者が結構多いので
不通に運賃とって市の財政を潤わしてやろうと
1乗り100円を辞めてしまったら
利用者が激減したそうだ。

そうならないように頑張って100円で続けよう
芳一!1
悪霊にも連れて行かれてはだめよ ガクブル

日比野克彦さんデザインってことで
ぐぐって見たらえらい可愛い公式ページがあった。
ど、何処を押せばなんなのかわかりづらい予感。

東京芸大の縁でらしいが
取手にキャンパスがあるのも
はつみみた。

インパクトは抜群だろうな。
つい、ちょっと見てみたくなりました。
耳なし芳一効果にやられた。

●コミュニティバスが10月1日から運行(取手市HP)
取手市コミュニティバス路線図

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-29 11:46 | ニウス

男と睡眠薬と強姦

睡眠薬入りケーキ食べさせ暴行 島根の獣医逮捕
 鳥取県警米子署は28日、睡眠薬入りケーキを使って女性に乱暴したとして、準強姦(ごうかん)の疑いで、島根県安来市広瀬町布部、同県農業共済組合連合会職員で獣医師の安部昭男容疑者(54)を逮捕した。容疑を否認しているという。
 調べでは、安部容疑者は今月13日、鳥取県内の小売業の店に電話。応対に出た20代の女性に対し、上司を名乗って同県米子市の公園に呼び出し、あらかじめ置いておいたケーキを「(自分は到着が)遅れるから食べておいて」と指示。女性に睡眠薬入りケーキを食べさせて昏睡(こんすい)状態にし、米子市のホテルで暴行した疑い。
 同署が女性の被害届を受け捜査した。余罪を調べている。


どこかで聞いたような話
なわけないよなわけないよ
辻島です。
誰ですか、処方薬横流しする人は。

随分、計画的ですね。
仕事より、より完璧な作戦を考えることに没頭していたんでしょうかね。
つい最近に捕まった売春して脅す少年少女をふと髣髴させたが
54にもなってそんなことに情熱傾けて。
先の少年少女には是非改心していただきたい。
この歳で此処までだとますます救いようが無くなる。

新婚を監禁して新婦をレイプというのも酷いと思ったが
これはまた別の意味で酷すぎる。

もう、その辺に置いてあるようなものを食べてはいけません。
と、いうか渡されたんじゃなくて置いてあったのか。
落ちてるものは拾ってくっちゃいかん。
どんな馬鹿が何を考えているかわからない。

最近性癖に偏りがある人の中にも
堪え切れない人が多いから
男女関係無く注意が必要。

そうでなくても色々なものに騙されて生きているのに
ますます警戒しなきゃならないなんてどういうことだ。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-29 11:04 | ニウス

流行なんてそんなもんmixi

SNS最大手ミクシィ 成長神話の終焉Excite エキサイト : 社会ニュース

SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)のミクシィ(mixi)が伸び悩んでいる。ネットレイティングスが発表した調査結果では、PV(ページビュー)では国内で2位につけているものの、06年7月から伸び悩び、ここにきて減少傾向にある。しかも、利用時間が長いのがmixiの大きな特徴だったが、ここでも一人あたりの月間平均利用時間も急激に減少している。ここまで不調にあえいでいるのはなぜなのか。

ネットレイティングスが2006年11月20日に発表した調査結果によると、mixiの月間PVは、05年10月の7億842万が06年7月には27億9,228万へ急激に伸びているが、その後は低調な伸びを示し、06年10月は27億6,630万で、9月の28億4,549万から8,000万PVほど減少した。

11月に入ってからPVはさらに落ち込む

Alexaの表示でも最近の推定PVの低下が目立ってきた さらに、全世界のWebサイトへのトラフィックを集計しているAlexaが示すmixiの推定PVは、06年7月から頭打ちし始め、11月に入ってからはそれを下回ることも多くなっている。この結果からも、PVが最近落ち込んでいる、というのは間違いない。

なぜ、mixiは伸び悩んでいるのだろうか。
マイネットジャパンアドバイザーで、有名ブロガーの藤代裕之さんは次のように見る。

「考えられる要因はいくつかあると思いますが、一つはサービスがすでに『踊り場』にあることでしょうか。この状態はどのサービスにもあるものですが、Webにはどこが『踊り場』だったりするのか、このあとどうなるのか分からないという面もあります。そして、もう一つは、(mixiに対して)不安な感じを持っている人が増えてきたことでしょうか。mixiには一種の『居心地の良さ』というものがありましたが、(規模が)大きくなって、敬遠する人も増えたのかもしれないですね」


繰り返される諸行無常
甦る性的衝動。
辻島です。
侍です。

そんな自分もmixi娘ですが
最近は殆どmixi内活動をしていない。

日々ぽろっと毎日じゃないにしろ
何かしら書いていたりもするが
特に他に遣ることもなく
活用しているといえば
おいでよ どうぶつの森のコミュニティとかとか

目新しいものもないと続かないのかなんなのか。
適当に何も気にせずに遊べるSNSというものも崩れてしまったからかなんなのか。
偽mixi迷惑メールとか悪いところばかり出てきているからかなんなのか。

思えば、こんな騒ぎをしてから知ったんだが
実名登録”推奨”だったのね。
確かそんなことを目にしたこともあった気もするが
なんとなく今までの自分のネット生活で実名公開するという習慣がなかったため
今のところ、何処でもかしこでも「辻島市松」。

生息地も全部虚偽。
そんなことを私が面白がってやる辻島を知っている友人だけではないので
たまに驚かれるが、書いたところで地元の女好き雄志がメッセージを適当に送りつけてくるだけなので
推奨の意味もわからん。

現実を書くときは、取り敢えず最低限SSL(だっけ
実名推奨も保証のない”推奨”であるからな。

そういえば、同じJ-CASTさんのニュースで
mixiから強制退去させられる現象って一体何あれ
取り敢えず俺生きてるけど、消された方って相当いるんですかね。

何はともあれ、魅力的なものを良いタイミングで出さんと
どんな人気のあるものでも廃れていってしまうだろうさ。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-29 09:49 | ニウス

あら井川さん。

井川はヤンキースが交渉権獲得!30億円で落札 イザ!

 プロ野球阪神は29日、ポスティングシステム(入札制度)で米大リーグ移籍を目指す井川慶投手(27)との交渉権を獲得したのは、松井秀喜外野手が所属するヤンキースだったと発表した。落札額は2600万ドル(約30億円)。
 
 阪神は28日に最高入札額の受諾を日本のコミッショナー事務局を通じて大リーグ側に通知していた。ヤンキースには30日間の独占交渉権が与えられ、年俸交渉などを行う。期間内に合意に達し、ヤンキースから入札額が入金されれば、移籍が成立する。
 
 井川がヤンキースと契約すれば、日本選手では伊良部秀輝投手、松井秀喜外野手に次いで3人目となる。
 
 AP通信は、ヤンキースと同じニューヨークに本拠地を置くメッツも交渉権獲得に応札し、入札金額は1500万ドル(約17億円)だったと報じた。
 
 今オフの同制度での落札は、西武の松坂大輔投手(レッドソックスが落札)、ヤクルトの岩村明憲内野手(デビルレイズが落札)に次いで3人目。

◇井川慶投手の話 伝統のある球団で、メディアの注目もある。本当にやりがいのあるチーム。松井秀さんがいるので心強い。ニューヨークのファンには、ローテーションを守って試合をつくるという自分のスタイルをみてほしい。
                  ◇
◇井川 慶(いがわ・けい) 茨城・水戸商高からドラフト2位で98年に阪神入団。03年に20勝を挙げて最多勝に輝き、18年ぶりのリーグ優勝に貢献、リーグMVP、沢村賞に選ばれた。04年には広島戦でノーヒットノーランを達成した。今季は5年連続2けた勝利となる14勝を記録、3度目の最多奪三振のタイトルも獲得した。通算成績は86勝60敗1セーブ、防御率3・15。茨城県出身。27歳。


こう見えて、昔は野球好きだったんですよ。
プレイするのが。
投げて100m弱くらいなら届くかと思います。
俺の想いが(違
辻島です。
高校野球ならば見るのも好きだった。

井川さんの出ている試合は何回か
見に行っている。
何か痛い試合に行ってしまったような記憶があるな。
其のころはよく練習も見にいっていた。
俺のことなど覚えてなんか居ないだろうが
しゃべったことあるんだよ井川さん・・・

と、言うわけで、一番近かったことのある有名人。
wikiとかに普通にいるのね。
と、いうかメジャーって、おい、凄いな。

何か自分がつまらんもんだってのを
再認識してしまいましたよ。

まさか、そんな凄い人になるとは思わなかったよ。
サインでも貰うんだったな。
30億デスヨ・・・
さて、メジャーでどうなるのかな。
楽しみです。

ところで、髪の長い彼にピンと来ない予感

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-29 09:36 | ニウス

キムチが韓国選手の命綱

アジア大会でキムチ没収、韓国選手団の成績に影響も [ 11月28日 13時50分 ] Excite エキサイト : 芸能ニュース

 [ドーハ 27日 ロイター] 来月1日からドーハで開催される第15回アジア大会では、大会組織委員会が韓国の選手村からキムチを没収したことが波紋を呼んでいる。
 韓国の聯合ニュースによると、韓国オリンピック委員会(KOC)は、大会組織委員会がこれまでも選手村への食料持ち込みを禁止してきたものの、キムチのような伝統的な食べ物については通例として許されてきたと主張としている。
 また聯合ニュースは、今回の措置に抗議したKOC関係者の1人が、警察に2時間ほど拘留されたとも報じた。
 選手村の食堂では韓国料理も提供されているが、全体的な量は概して不足しがちだという。
 KOCは、キムチやその他の伝統食が不足すれば、韓国選手団の成績にも影響する可能性があるとしている。


辛いものは好きです。
でもカレーが辛すぎるのはちょっと苦手かもしれない。
唐辛子は大丈夫・・・
辻島です。
日本人のはずです。

誰が何処に行っても
食の問題はあるものですが
選手の成績に影響するかまでのことは
その人にしかわからない。

キムチは美味いです。
こないだも韓国より買ってきていただいたキムチを
キムチだけで食ってました。

本場の方が本場の方だけで食べるなら良いじゃないかとは思うが
生ごみ餃子があるとか
鉛入っているだの、寄生虫入っているだのとか
そういう問題か。

それとも持ち込まれて何かあったときに
持ち込みキムチではなく
大会組織委員会の所為にされる恐れがあるとか、そういうことか?
捏造たまらん。

まず、冷静になって
拘留されるようなことはやめておこうさ・・・

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-28 17:08 | ニウス

風俗嬢殺人事件

長崎のラブホテルで18歳の風俗嬢殺害 退室の男行方不明


 27日午後11時50分ごろ、長崎市東町のラブホテル「キャニオン」の従業員から「若い女性が客室で倒れている」と110番があった。長崎署員が2階の客室内で女性が頭から血を流して死亡しているのを確認。長崎県警は殺人事件とみて28日、同署に捜査本部を設けた。
 調べでは、女性は長崎県諫早市福田町の風俗店従業員、片岡絵里奈さん(18)。27日午後10時ごろ、黒っぽい服装の若い男が部屋に入室し、11時すぎに料金を精算して1人で退室。部屋が「退室」表示になり、従業員が清掃のため入室したところ、裸の片岡さんがベッドにあおむけで倒れていた。
 県警は男が何らかの事情を知っているとみて行方を追うとともに、28日中にも片岡さんの司法解剖を行い、詳しい死因を調べる。


ボールペンがえらい勢いで減っていきます。
辻島です。
落書きなんかしてないよ。

果て、一体何があったのやら。
18で風俗嬢で殺されて
何だか痛いところですね。

ラブホテルは割りと人目につかないように行動しても怪しくないからなのか
この男が冷静に退室していったのか。
まさか死体にしか萌えないとかだったら風俗業も
のほほんとはいられないと。

ところで18で実名報道で
ぐぐったらAV出てくるんですが
コレアリナノカ・・・・

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-28 15:03 | ニウス

警察が馬鹿じゃなかったら。

<飲酒運転>警官が自宅で飲み、買い物先で万引きも 香川 [ 11月28日 10時12分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 香川県警は27日、同本部生活安全部地域課係長の男性警部補(49)が酒気帯び運転と万引きをしたと発表した。万引きが少額で逃亡などの恐れがないため逮捕はせず、書類送検する方針という。

 県警監察課によると、警部補は休みだった26日午前10時55分ごろ、自宅で焼酎約1合を飲んだ後、同県坂出市内のホームセンターまで軽乗用車を運転し、店内でカッターナイフとニッパー(計2960円相当)を盗んだ疑い。店を出たところで保安員に呼び止められ、店員が坂出署に通報した。呼気1リットルあたり0.4ミリグラムのアルコール分が検出された。店で約400円相当のマットを購入し、盗品は服の内側に隠していた。「出来心だった」と認めているという。

 松尾健弘警務部長は「詳細を速やかに確認し、厳正に処分したい」と話した。


阿呆な子が多かろう。
警察はろくに言葉も使えん。
辻島です。
警察で阿呆が嫌いです。

警察という職業といえど
ただの食っていく手段でしかない現状。
警察官になったからといって
正義感にあふれた素敵な青年とは限らない。

辻島が恐ろしい確立で阿呆の警察官に出くわしているだけですか。
よく解らない妄想の権力を持っている幸せものばかりでした。
何でか。
予想通りだったら阿呆すぎて笑う。

ところで凄いです。
人間出来心で
飲酒運転をした上、万引きも出来るそうです。
つい、出来心で飲酒運転&万引き。
出来心で継続するものなのか。
それともストレス抱えすぎか?

ところで男性警部補ってだーれー?

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-28 13:29 | ニウス

教師に暴行 中学生

中3が喫煙2人乗り…注意した教師を殴り全治1カ月 イザ!

 中学校の教師に暴行を加え、大けがをさせたとして、千葉県警千葉南署は27日、傷害の疑いで、千葉市立中学3年の男子生徒(14)を逮捕した。男子生徒は「先生に悪いことをした」と反省し、容疑を認めているという。
 調べによると、男子生徒は同日午前8時半ごろ、自分のクラスとは違う教室でホームルーム中だった生活指導担当の男性教諭(42)に殴るけるの暴行を加え、肋骨(ろっこつ)骨折や頸椎(けいつい)ねんざなど全治1カ月の重傷を負わせた疑い。別の教諭が男子生徒を取り押さえ、校長が同署に通報した。
 男子生徒は24日夕ごろ、同校近くの路上で、たばこを吸って、友人の生徒と自転車に2人乗りをしているのを男性教諭に見つかったが、たばこを吸っていなかった友人の保護者にも教諭が注意したことを聞いて腹を立て、暴行したらしい。


髪がうっとおしい。
ノロウィルスにやられていませんか。
辻島です。
足が冷えすぎて痛い。

はいはい。
吸っていなかった友人の親に言われたからって暴力に訴えるなら
最初からそういうことをするな。
見つかるんじゃねー。
どうせ反省なんて字は知らないんだろうから。

たばこだけなら隠れて吸うことが多いだろうから
自然に分煙かもしらんが
手癖が悪いのは始末が悪い。
そんなことで解決する問題かそうじゃないかもわからんようで。
ガキだから仕方ないといわれた挙句
暴行したことに関しても直ぐには消えない罠。

売りやって脅迫して金取るようなこと考える奴もいれば
何も考えずに暴行加える奴もいるわ
教育ってのが難しいわけだ。

一体どうすれば人様に暴行するような子供に育てられるんだろうか。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-28 13:18 | ニウス

家庭でいじめがなくせるか。

<いじめ世論調査>原因は「保護者のしつけに問題」が5割超 [ 11月27日 19時22分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 毎日新聞が実施した全国世論調査(電話、今月25~26日)で、いじめが行われる最大の原因を聞いたところ、教育制度や教師の指導よりもいじめる側の保護者のしつけに問題があると答えた人が5割を超えた。いじめをなくすために家庭・地域の役割を重視する回答も計6割を超え、学校の役割や教育改革に限界を感じているとみられる回答内容になった。

 「いじめをなくすためには、どうしたらいいと思いますか」という質問には、「家庭での会話を増やす」(42%)▽「地域で子どもを育てる環境を作る」(22%)ことを挙げ、「教師の指導力を強化する」(10%)▽「少人数学級を導入する」(9%)は少数だ。

 「教育制度」に問題と回答した人も、解決方法には家庭・地域(計63%)を挙げる回答が最も多く、保護者のしつけを原因に挙げた人は、計8割弱が解決方法を家庭・地域の改善に求めた。

 また、「いじめた子に厳しい罰を与える」はわずか7%で、政府の教育再生会議が提言する見通しの生徒指導の厳格化の方向性に否定的な回答だった。

 参院特別委で審議されている教育基本法改正案には、新たに家庭教育の項目が盛り込まれているが、いじめをなくすには63%が「役立たない」と答えた。「役立つ」と答えたのは23%で、安倍内閣を支持する人も54%は「役立たない」だった。【高山純二】


言葉が巧く発せ無い
取り合えず千本ノックする。
辻島です。
凍えそうです。

自分の子供の命を
最初から他に預けようなんて事は
しちゃいかん。

学校の役割や教育改革に限界を感じる前に
いじめられる方もいじめる方も
自分で遣ることは山ほどある訳だ。
それが無けりゃ、いくら国や学校が
素晴しい対策を打ち出したところで
効果は激減する。

いじめられる側も死に行く子供も気を使ってか
自分の親については
申し訳ない、というような言動しか見えないから
勘違いしている人もいるんじゃないかしら。
学校や国ばかりでなく
親も言われることが山ほどある。

だからといって、こうして家庭で問題を解決しようという意思が増えても
不安は減らない。
連日報道されている虐待を見ると
そこまで行かないにしても
指導力にそれこそ欠ける親がいてもおかしくない。
今現在いじめをしている子供がいる親は
特に不安に思う。
今までの積み重ねがその子供に見えている。

いじめはしてはいけない
と言った言葉に説得力を持たすことが出来るのだろうか。

やはりそういった欠けた部分に関しては
色々な所からの協力が必要だろう。

国や学校に限界を感じているなら協力しようと思えば良い。
寧ろ限界を感じるなら、自分に限界を感じて助けを求めたときの対応に感じたら良いのではないかと思うが。
欲を言うならば、使えないと思っても
そういった相談や助けを求める声も止めないでいてほしいと思う。
何処何処の一家庭の問題で済むようなレベルでないと感じる。
しつけに関して不安を持っている人もいるだろう。

口を開こうとしなければならないのは
子供だけでなく大人たちも同じだ。
どうしようも出来ないなんて言えないという事は無い
問題を解決しようとする姿勢が崩れることが危ない。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-28 11:21 | ニウス

ニート・フリーター=欠陥品

「就職できない人は欠陥品」 近畿大HPをめぐって議論Excite エキサイト : 社会ニュース

近畿大学理工学部理学科物理コースのホームページの就職情報がアクセス不能になった。大学側の説明では「サーバを停止している」というが、その原因は「新卒で就職できていない人は落ちこぼれで欠陥品」などといった文章を就職情報のページに掲載していたためだった。このページについて大学では復旧するかを検討しているという。

物理コースのHPの就職情報のページ冒頭には次のような文章が2006年11月下旬まで掲載されていた。

「就職活動は君一人の《孤独な》戦いです。勝利を得るまで、人知れず何度も何度も立ち上がって挑戦です。幼稚園-小学校-中学-高校-大学…何度も苦しいことがありました。そして、いよいよ仕上げです。最後です。人生の方向を決めるのです。『新卒』のやり直しはできません。浪人はありません。2度とチャンスはありません。フリータやニートになっては、人生台無しです。復帰できません」


寒い。
シャツのサイズも合ってない。
リモコンも紛失。
辻島です。
堂々巡りです。

辻島、新卒で入社しましたが一年で辞めてます。
社会に出たことが無いって怖いです。

ニート・フリーターが欠陥品という前に
社員を選ぶ人間も人を見る目が無いことが多々あるので
落ち込まないと良い。

今年の新入社員は腑抜けだとか
どうせすぐ辞めちまうとか言う前に
そういうやつら雇ってしまう会社に自分がいることを考えたほうがよか・・・

社員になったところで欠陥品じゃないかといったらまずそうでもないわけで。
何かしら欠けてないとこの社会には入っていけない。
何かしら忘れ去らないとこの社会で生きていけない。

いやはやしかし、
落ちこぼれだから、欠陥品になるからなんて説教
大学がやる説教かしら。
何だこの詰まらん脅し。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-28 10:09 | ニウス