吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 11月 ( 76 )   > この月の画像一覧

あいちゃん、可愛いフライング

「日本」カーオブザイヤーで 報道「フライング」の珍事 [ 11月22日 11時12分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

2006年の日本のカーオブザイヤーで珍事が起きた。日本自動車研究者・ジャーナリスト会議(RJC)は三菱自動車の「i(アイ)」に決めたが、RJC側の発表方法に不備があり、一時は選考をやり直す、との話まで持ち上がった。結局、選考通りの結果が発表されたが、07年は発表方法を見直す方向となった。

問題となったのは、発表前に読売新聞のホームページに結果が掲載され、しかも発表当日に読売、毎日の2紙が朝刊で報道したこと。ホームページを見た他の報道機関がRJCの事務局に問い合わせをしてわかった。その時に事務局サイドは、発表はしていないと答えたという。


あ、うん、ごめん
今ロードスターのハードトップのさがしてんのよ。
って、旦那が気に入ってたな。
辻島です。
最近流線型もいいんでiもよかと思いますが。

カーオブザイヤーって一体何ぞやと思っていたが
そういうの決めるところがあるんですね。
はつみみた。

しかし、報道機関が「被害者」となっているが
意味が不明ですJ-CAST殿。
今までそれでやってきたなら載せる方がへまったというか
焦らせてる様な気がするが。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-22 16:37 | ニウス

ご飯投げちゃあ謝られるほうも

<体罰>奈良の「熱血校長」小4男児に ご飯粗末にした  [ 11月22日 15時01分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 奈良県三郷町の町立三郷北小学校で今月14日、給食のご飯を粗末に扱ったとして、岡本喜代治校長(59)が4年の男児の尻を強くたたいて転倒させるなどし、約1週間のけがを負わせていたことが分かった。岡本校長と同町教委は「行き過ぎた指導だった」として男児の家族に謝罪した。岡本校長は教育困難校の立て直しなどで実績があり、子どもと教師の心理についての著書も執筆。地元では「熱血校長」で知られている。

 同町教委によると、男児の担任教師が13日、給食で茶わんに残った米を団子状にして天井に投げるのを目撃し、岡本校長に報告した。岡本校長は翌朝、登校してきた男児を校門前で見つけると、ほおをつかんで引き寄せ、尻を6~8回たたいた。男児は転倒し、足をすりむき、ほおにはつめ跡が残って血がにじんだという。男児はそのまま授業を受けたが、帰宅後、傷に気付いた家族が病院に連れて行き、全治1週間と診断された。岡本校長は同日夕、男児宅を訪れて謝罪。町教育長には15日朝、報告した。

 同小によると、岡本校長は「食べ物を遊び道具にするのは許されず、ここで指導しておかなければと強く思った」と説明したという。

 岡本校長は1995年、「子どもの心と教師の心」(日本教育研究センター)を出版。同小は今年度、文部科学省が全国の9小学校を指定した「総合的な学習のモデル校」にも選ばれている。


本を踏むと「足が曲がる」
と脅され、実際の意味にしばらくして気が付きました。
馬鹿辻島です。
ようじょ辻島は素直だった・・・。

体罰よりなにより
気になったのは
男児の担任教師が13日、給食で茶わんに残った米を団子状にして天井に投げるのを目撃し、岡本校長に報告した。

って、見た奴なんかいってないのかしら・・・

教師見る>校長に言う>児童怒られる
って図があまりよくない気がするが。

とりあえず、体罰されて謝罪されて
こんなニュースになって一番恥ずかしいのはその子の親だという罠。
こう大事になったら、体罰よりも厳しい指導されているってもんだな。

しかし、子供も
謝罪される=俺悪くない
とか言うことにならないと良いですが。

怪我をさせるまでやっちまったのも流石に行き過ぎでまずいが
この方、自分一人でいろいろ解決しているわけではないよな。
教育困難校の建て直しができるってんなら
他の教師も育ててほしいと思いますが。
たまたまか。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-22 16:01 | ニウス

ワゴン車で喧嘩両成敗・・・・・

<集団けんか>高校生ら1人重体、4人重傷 神奈川・藤沢 [ 11月22日 11時52分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 21日午後11時20分ごろ、神奈川県藤沢市高倉のコンビニエンスストア「スリーエフ長後東口店」から「店の駐車場で10人くらいがけんかしている」と110番があった。県警藤沢北署員らが駆けつけたところ、原付きバイクに乗った綾瀬市内に住む県立高校1年の男子生徒(16)が、無人のワゴン車と客の車に挟まれていた。生徒は頭を強く打って意識不明の重体。少年ら4人が足を骨折するなどの重傷を負っていた。同署はワゴン車の運転者が生徒をわざとはねたとみて、殺人未遂容疑で行方を追っている。

 調べでは、重傷を負ったのは▽相模原市内に住む私立高校2年の男子生徒(17)▽横浜市泉区内に住む市立中学2年の男子生徒(14)ら4人。ワゴン車は黒で、東京都内で00年に盗まれた車のナンバープレートに付け替えられていた。現場には鉄パイプ数本が落ちており、同署は少年を中心としたグループ同士のけんかとみて調べている。

 現場は小田急江ノ島線の長後駅前。事件を目撃した自営業の男性(60)は「ワゴン車がゆっくり走ってきて、突然アクセルを踏み込んで人とバイクに向かって突っ込んだ。ブレーキを踏む音もなかった。人のすることじゃない」と話した。【内橋寿明、梅田麻衣子】


人様に迷惑をかけると
自分に返ってくるんです。
辻島です。
俺はどれだけ悪い事しているんだと
自己嫌悪MAX。

何を喧嘩していたんだかわからんが
鉄パイプが転がっていちゃ
何も文句言えないこの状況。
高校生にもなっていったい何を・・・

ワゴン車もそりゃつっこみたくなry

果たして、喧嘩を止めようとしたのか
ただイラついただけなのか、
それとも、あんな奴等だから良いと思ったのか。

しかし、喧嘩してるのに車が来たのわからんのか。
普通視界の端まで注意してみてるんじゃないのか・・・
集中力無さ過ぎるわいや。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-22 14:51 | ニウス

韓国「I am Zapanese?」

「漢字発明は韓国人」 「荒唐無稽」と中国憤激 [ 11月21日 21時31分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

「お笑い!韓国人が漢字を発明しただって?」こんなタイトルの記事が中国・人民日報社のウェブサイトに掲載された。この記事では「漢字を韓国人の発明として世界遺産に申請すべし」という進言がある、という話などを紹介。極めつけは「孔子は韓国人」説。この荒唐無稽ともいえる主張に、中韓のネット上では激論が繰り広げられている。この「ゴーマン主張」が日本の週刊誌やテレビでも報じられ、日本でも失笑の声が上がっている。

この記事が掲載されたのは、2006年10月25日。それによると、騒動の発端は漢字を研究するウェブサイトに、韓国人が投稿した英語の文章だ。この文章はまず、囲碁、サッカー、サムスン電子の製品などで韓国が優れていると述べた上で、「13億人口を持つ民族が8千万人の人口に負けたのは、韓国人はあらゆる分野において中国人より優れているからだ」としている。


国が如何とかは考えやせんが
勝手にキャラクターを決めるような
事実に目を向けられん奴は好きじゃない。
辻島です。
どんな教育されてても完璧に外界からシャットダウンされてない限り
気が付く奴は気が付く、ということ。

如何でも良いけど何でもかんでも韓国のものにしすぎ
世界的に優秀なアジア人もみんな韓国人らしい。

tu-ka、何人でもよかろうが。
使用料でも取る気かしら。

寧ろ、根拠凄過ぎ。
伝説によれば、音楽と文字を発明した「伏羲」は優れた弓術で有名な「東夷国」(現在の中国山東省)の出身だが、韓国はアーチェリーが強いから漢字を作ったのも韓国人だ、など4つを根拠として挙げている。

伝説ってのも捏造ばかりなんじゃないか・・・。
アーチェリーが巧い奴はみな韓国人ってことか・・・・。
流石、半万年の歴史。

俺の周りの韓国人は
特に変わったところも無かったですが。
ここまで韓国大好きなら愛国心がありそうなものの
兵役逃れが多いとか。(バイト先に奴がそうだったような)

韓国以外が起源と証明されれば
もうこの話題は一切でなくなるから誰か証明してくれ。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-22 14:08 | ニウス

馬鹿って楽そうだねホリエモン

ホリエモン、タメ口でブチ切れ…検察と低次元の言い争い 
ライブドア(LD)事件で証券取引法違反罪に問われた前社長・堀江貴文被告(34)の第24回公判が21日、東京地裁で開かれたが、堀江被告と検察官が、被告人質問中に激しく言い争うなど、前回公判に続き、大荒れの展開となった。

 堀江被告がブチギレた。序盤こそしおらしかったホリエモンに火を付けたのは、LDの元幹部とのメールのやりとりをめぐる検察側の被告人質問だった。

 検察側が、元幹部のメールを提示せずに読み上げたため、「メールのやりとりを、すべて出してもらわないと誤解を招く表現がある」などと反発。それを受け、検察側がメールの一部分を読み上げると、今度は「その部分だけ、あげつらって言うのは、どうかと思いますよ。読み上げるなら、メールを提示すりゃあ、いいじゃないですか!」と語気を強めた。

 さらには、メールの内容を早口でまくしたてた上で「そこまで、ちゃんと示してよ」と禁断の“タメ口”要求。これには検察側も「覚えてるじゃないか!」と激怒し、両者とも一気にヒートアップ。「ここはあなたの要求を受け入れる場ではない」(検察側)、「論理が破たんしている。もう、いいや」(堀江被告)などとやり合った。

 その後も、弁護人も交え「読み上げてるじゃないか」「あなたが読み上げろって言ったんでしょ!」などと小学生レベルの次元の低い言い争いを展開。小坂敏幸裁判長があきれた様子で制止し、事態はようやく収拾した。


世の中こんなに平和だったっけ。
秋の空気の冷たいことを
一瞬忘れたかもしれん。
辻島です。
スイマーきたー。

ホリエモンはもっと切れる奴なんだと思っていたが
切れた奴に思えてきた。
ただ単に、宇宙旅行に期待していただけという話だが。

揚げ足揚げ足って
お前の贅肉だらけの足はいらん。
単に君がまともに答え無そうだから
検察もそうなっているだけだとおもうが。

文章だけでもホリエモンの台詞に
いらいらする予感。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-22 10:40 | ニウス

既成概念という妨害電波

男女格差、日本は79位 世界経済フォーラム調査 [ 11月21日 23時57分 ] Excite エキサイト : 経済ニュース

 【ジュネーブ21日共同】スイスの民間経済研究機関「世界経済フォーラム」は21日、世界115カ国を対象とした「男女格差報告」を発表した。格差が最も少ないのはスウェーデンで、2位がノルウェー、3位がフィンランドと北欧諸国が上位を独占。日本は79位だった。
 報告は女性の経済参加、教育、政治的権限、健康・寿命の4分野で男女格差を分析。日本は健康・寿命の分野では1位(同率1位は計34カ国)だったが、経済参加と政治的権限の両分野で格差が大きく、いずれも83位で総合順位の足を引っ張った。教育では高校、大学進学率で男女差があり、59位だった。
 アジアではフィリピンが6位で唯一ベストテン入りした。


男子どもは何を警戒しているの
女子に押されるのが怖いかい。
辻島です。
誰かがそんな事言ってたな。

男女平等とかそれ以前に
見た目やらで判断する奴多すぎ。
先入観に自分の見る目が敗北しすぎて
何やらちょっとおかしいんじゃない。
それとも、自分の見る目の無さを隠す言い訳か。

しかも大概、悪いところばかり目に付くっていう
この始末の悪さ。
はい、そうね。
誰しも優越感に浸りたいものね。

女子もガシガシ社会進出したかったら
田嶋陽子くらいにフェミニストぶりを発揮していかないと
枕営業にさせられちまうわいや。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-22 09:31 | ニウス

いじめ悪循・環

<いじめ>加害者からの相談も急増 [ 11月21日 15時00分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 いじめ自殺が社会問題化する中、各種機関への子どもたちや親からの相談が急増している。「どうしたら抜け出せるのか」など被害者からだけでなく、加害者側からの相談も目立ってきたという。電話やメールで子どもたちの世界に接してきた担当者からは「被害者と加害者が簡単に入れ替わる環境の中で子どもたちはストレスを抱えている」との指摘が出ている。【長野宏美】

 ◇「本当はいじめをやめたい」…苦しい胸の内も

 79年にトヨタ自動車の協力で開設された「トヨタ子ども110番」(東京都港区)では、この数カ月、いじめる子どもからの悩み相談が増えているという。

 いじめる理由は「悪いと思うがやめられない」「相手が自分より弱いと思うと安心する」「以前いじめられた仕返し」など。「仲直りの仕方が分からない」と関係修復の方法を尋ねるケースもあるという。

 相談業務をまとめる米沢琴江さんは「いじめている子は、怒られるのが怖くてなかなか誰にも相談しない」と話す。「じっくり話を聴き、自分を見つめさせること」を心掛けているという。

 NPO法人「チャイルドライン支援センター」(東京都港区)では、いじめている子が「本当はいじめをやめたい」などと苦しい胸の内を訴える声がこの1、2年目立つという。

 かつての「不幸の手紙」と似た「チェーンメール」で、いじめへの加担を強いられたという悩みも届いた。「あいつウザイ」とメールが回り、メールを次の子に送らないと、自分が攻撃対象になる。同センターの徳丸のり子常務理事は「子どもの世界では、いじめるかいじめられるか流動的な面がある。標的になりたくないという理由で、いじめに加わるケースも少なくない」と話す。



「なーんも知らずにただガキが笑っていた 純粋な、 無垢な、 真っ白な、その笑顔は
汚染された俺等が生み出したこの世の全てを何も知らずにただ笑っていた 」
結局は悪循環を繰り返すだけ。
代々受け継がれてきた悪い伝統。
蹴散らすにはどうすりゃいいんすか。

ここまできちまったのは俺等の所為だろう。
無垢な心に現実を其の儘書き綴ってイル。
どれだけ子供たちに
生きる素晴しさを見せられないのか。

俺は俺の子をこの世界に居させたくない。


それでも、それでも
苦しいと思える心があったなら
きっと此の世も憂うばかりではないかもしれない。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-21 17:00 | ニウス

自殺願望でなく他殺願望

<自殺志願男>車奪い衝突 助手席の女性巻き添え死亡 京都 [ 11月20日 21時48分 ]Excite エキサイト : 社会ニュース

 京都府城陽市の国道24号で18日、車同士が正面衝突し同市観音堂、会社員、加藤愛子さん(33)が死亡した事故で、軽乗用車を運転していた無職男(41)=同府久御山町=と加藤さんは全く面識が無かったことが府警城陽署の調べで分かった。自殺志願の男が、加藤さんが運転していた軽乗用車を奪った後、助手席に乗せたまま事故に巻き込んだとみて、強盗や監禁などの容疑で捜査している。

 調べでは、加藤さんは大阪府枚方市から帰宅途中だった。加藤さんの自宅近くに男の親せきの家があり、事故発生の数分前、男が「自殺する」と言って包丁を持って家を飛び出したと家人が110番。また、近くに停車中の車のドアをたたく男が目撃され、人相や服装が似ていた。男は事故で足に重傷を負い入院中。

 加藤さんの母(58)は「こんなことに巻き込まれて今も頭の整理がつかない」と話した。優しくて責任感のある娘だったという。事故の日は両親も別の車で加藤さんと一緒に走っていたが、途中で違う道を選び、少し遅れて事故現場に遭遇した。助手席の加藤さんを見つけ「愛子、愛子」と必死で呼びかけたが反応は無かった。男は「そんな名前違う」と2回大声を張り上げたという。

 母は「運転席にいた男はエアバッグで助かった。でも助手席にはなかった」と涙声で話した。


自分は殺しても人は殺さないように生きたいわ。
空が青くても目は曇っている俺が何を言うかね。
辻島です。
仕様の無い人間です。

男重症って
足かよ。
ぶった切っておやり。
自殺などしたくても
できない体になったほうが良いんじゃないですか。

一人死なせておいて
自分は死ねないなんて
ざまぁないね。

苦しければ苦しくなるほど生きろ
苦しめ。
人を殺めてしまったら
もう仕方が無い事だ。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-21 14:07 | ニウス

気に入らないから猫を殺すなら

「捕まるわけない」猫殺しネット公開の男書類送検 

 猫を殺害して写真を撮り、画像をインターネットで公開したとして、埼玉県警生活環境2課と新座署などは20日、動物愛護法違反(愛護動物の殺傷禁止)の疑いで、茨城県水戸市の無職男(20)をさいたま地検に書類送検した。
 
 調べでは、男は今年4月15日午後3時半ごろ、当時住んでいた東京都江戸川区のアパート浴室で、公園で拾った野良猫1匹の頭を踏みつけるなどして殺害した疑い。
 
 男は頭から血を流した猫の画像を携帯電話のカメラで撮影し、同月20日と23日の2回にわたりネット掲示板「2ちゃんねる」で画像を公開。掲示板に抗議の書き込みが多数寄せられると、男は「捕まるわけないだろう」「車にひかれた猫を撮影した」などと反論していた。
 
 調べに対し、「猫がネズミを食べる姿をテレビでみて猫に嫌悪感を持った。正義のため小動物に危害を加える害獣を殺した」などと供述。猫の死体は処分したという。当時、男は一人暮らしで、親からの仕送りで生計を立てていた。
 
 ネット掲載後、同署に通報した新座市の自営業男性(40)を中心に抗議運動が広がり、米国やドイツなど国内外から捜査を求める電子メールなど、計1366人分の投書が県警に寄せられていた


ぬこは好きです。
因みにねずみも好きです。
ミッキーマウスよりドナルドのが好きですが
溝鼠でも平気です。
辻島です。
でも昆虫は厭や。
昆虫愛護団体があったら狙われるかもしらん。

確かに猫は鼠を捕る・・・
そして遊ぶ・・・
時にはスズメも捕る・・・
そして遊ぶ・・・

そして放置。
放置はやめてくれ。

うちに前に居た猫はガシガシ捕まえていた。
動くものみな遊び道具。
そこまで遣ったなら食えとおもうが
完食しないで放置。
後から食うときには隠しやすよね。

まぁ、大体そうやって生きているもんだ。
本能ってやつだ。
この水戸市の男はどうやって生きているんだろうか。
虫も殺さず生きているんかね。

大体それで嫌悪感を感じるなら、
スーパーに並べられている細切れの肉をみて嫌悪感を覚そうなもんだ。
でも、それを食べる自分をみて自殺しようと思わなかったのだから
ただ、弱いものを支配したかっただけだろう。

猫や動物は必要以上に捕らんのにな。
人間くらいなもんなのに。

日々、命奪って生きてるんだから
必要以上にとるなって。
それじゃたらんのかね。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-21 13:10 | ニウス

女なめたらいかんぜよ。

17歳女子高生ひったくり犯猛追400メートル…“自首”させるお手柄

 19日午後7時ごろ、大阪市生野区内の路上で、自転車に乗った男が近所の主婦(52)からショルダーバッグをひったくる窃盗事件が発生した。だが、通りがかりの女子高生(17)が自転車で追跡し、男を説得。“自首”させるお手柄を挙げた。

 生野署の調べでは、男は主婦の後方から近づき、現金約4万6000円入りの財布や通帳などが入ったショルダーバッグを奪おうとしたという。その際、男はバランスを崩して自転車ごと転倒。もみ合いの末、バッグを奪い走って逃げ出した。

 「ドロボー!」という主婦の叫び声を近くにいた私立高校2年の女子生徒が聞きつけ、自転車で猛ダッシュ。約400メートル追いかけたところで、男は息が上がり、ダウン。女子生徒や近所の女性(42)が「そんなことしたらアカンやろ。警察へ行こう」などと説得すると男は素直に従ったため、近くの交番に引き渡したという。

 同署によると、女子高生は特に鍛えている様子はなく、「現代風の普通の女子高生」。時期などは未定だが、感謝状を出す方向で検討中という。

 窃盗容疑の現行犯で逮捕された男は住所不定、無職の金充久容疑者(27)。逮捕時、所持金は百数十円しかなく「金がないからやった」と供述しているという。


人間なにやるにも
ある程度の運動は必要ですね
100メートル走る元気があるか分かりません。
5,50めーとるなら・・・
情けない辻島です。

陸上では400Hが一番体力的にきついらしいです。
400超えるとペース配分というものをするらしいが
400までは400持たさなきゃならない、と
ジュニアオリンピックで良い成績残したらしい友達が言っていた。

100/200/400インターバルの練習はしたことがあるが
100,200走った後での400がきつくないわけ無いだろうがっ。

しかし、説得に応じたのか
体力的限界を感じたのか
27はまだまだ男子ならば体力的には十分なはずだが・・・
窃盗に走ったことと走れなかったことは情けなすぎる

本人も切羽詰ってやってしまったことだから素直だったんだろうが
悪漢じゃなくてよかったんじゃないか。
しかし、女子高生やらおばちゃんが寄ってたかって・・・
ある意味恐いかもしらん。

いやしかし女子高生頑張った。
俺もつい追いかけると思うが
今となっちゃ追いつけん。
その前に征服だったかどうかが気になる俺は馬鹿。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-21 11:16 | ニウス