吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 12月 ( 71 )   > この月の画像一覧

フセイン死刑執行

<フセイン死刑執行>24年間もの独裁支配の「罪」重く [ 12月30日 21時19分 ] Excite エキサイト : 国際ニュース

 【カイロ高橋宗男】クーデター、亡命、戦争と激動の中東を生き、アラブの盟主を夢見たフセイン元イラク大統領が30日、69年の人生に終止符を打った。教育・医療を地域最高水準に引き上げた「功績」に一定の評価はあるものの、24年間もの長きにわたってイラクを独裁支配して国民を抑圧し、軍事大国として周辺国を畏怖(いふ)させ続けた「罪」は重い。

 元大統領は37年、イラク北部ティクリート近郊の貧農に生まれた。幼少時から独立心が旺盛で、4歳の時に英軍に対するイラク人の反乱事件が発生した際、反乱軍におじが参加。これを機に外国の影響を徹底的に嫌うようになった。

 アラブ主義に目覚めたのは56年の第2次中東戦争。英仏と戦うナセル・エジプト大統領に感銘し「第2のナセル」を目指すようになる。その後、アラブ統一国家建設を掲げるバース党に入党。59年にはカセム首相の暗殺を謀るが失敗し、エジプトに亡命している。63年のクーデターでカセム首相が殺害された後、68年のクーデターで指導的役割を果たし、69年には革命指導評議会副議長となった。

 権力を掌握したのは79年。バクル大統領の引退を受け大統領に就任すると、国内に約20万人の秘密警察の監視網を張り巡らし徹底した恐怖政治を敷いた。権力周辺をティクリート出身の家族・親類で占める一方、亡命した大統領の娘婿フセイン・カメル中将を96年に殺害、身内でも自分に背く者は容赦なく粛清した。

 軍事大国の指導者として世界を震かんさせたのは80年、イランに侵攻した時だ。88年の停戦までに両国で数十万人の死者を出した。イランやイラク国内のクルド人に化学兵器を使用したことは、元大統領の残忍さを示すものとして注目され、国際的な批判を浴びた。90年8月にはクウェートに侵攻し、91年1月に多国籍軍との湾岸戦争に突入。湾岸危機当時、日本人を含む外国人を人質に取り、ペルシャ湾に原油を流すなど物議を醸す行動も目立った。


大晦日です。
寝ていないです。
どうした。
辻島です。
2007年を私は見るようだ。

とうとう死刑執行。
早いですね。
大統領、即許可か。

これは、北にたいする脅し込ですか。

LIVELEAKって所にも
前後の映像来てました。
CNN分かな。
(どこで見つけたかは大概あそこって事で。)

しかし、あれだな
死刑台で笑う勢いありそうだったな。
まぁ、死刑だからと言ってジタバタしてたら
自爆せんとする人が・・・・。

ところで死んだのは本物か?


しかし、これからどんなことが起こるのかなんて考えると
億劫になるな。
もう既に56名死亡のテロ(その他もろもろ)が。
一人死刑したところで変わらんものは変わらん。
悪循環を見ているようなんだが気のせいか。


ふう。
初夢ってやつの方向性が決まってきた。

メモ)
CNN動画ニュース
liveleak
(閲覧注意か?)

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-31 02:16 | ニウス

アオガエル が 青かったinフロリダ

米フロリダで青いカエル発見 「ヘビの餌食」と保護
 本来ならモリアオガエルのように緑色のはずなのに青色をした変種がフロリダ州のコークスクリュー沼沢地保護区で見つかった。
 緑色のカエルは黄色い色素層と青色の色素層を持っており、これが重なって緑色にみえると考えられている。
 見つかった青色カエルは染色体に突然変異がおき黄色色素だけが失われたものと推測される。
 保護区の資源マネジャーでメンフィス大の博士課程で学ぶマイク・ナイトさんは「たまに青色色素を失った黄色いカエルや両色素がなく、しらこになったカエルをみかけることはある。だが、青色カエルはしらこより珍しい」という。
 ナイトさんは「おたまじゃくしのときから青色だったのかどうか判定できないが、もしそうだったら、青色のメスと青色のオスが交尾した場合に限られる」という。
 青色のカエルが生き続けてきたことも謎だ。緑は保護色だが、青はそうではないからだ。
 保護区のエド・カールソン主任は「緑のカエルは緑の場所でこそ生き延びることができる。青色ならサギやヘビなどに見つかって食べられてしまうはず」と不思議がる。
 いずれにしろ青色カエルは今のところ飼育器の中で与えられたコオロギを食べて健在だ。(ケビン・ローラー)


夏場でも冬場でも
日光が痛く感じます。
青白いです。
辻島です。
海水浴?
殺す気化!!1

じゃぽんにおいては
アオガエルいうから
青くても、なんか普通っぽくてたまらん。

白皮症みたいなもん?
レオ?

でも、青って言うか水色な雰囲気。
私のベースの色ににてるわ。

メモ)
白皮症はまれな遺伝病で、メラニンがほとんど、あるいはまったくつくられない病気です。

白皮症は世界中、あらゆる人種でみられます。

この病気はその特徴的な外観から、すぐに診断がつきます。白皮症の人(アルビノ)は白い髪、青白い皮膚、ピンク色か薄い青の瞳をしています。白皮症を起こす遺伝病は、同時に視力異常や不随意の眼球運動(眼振)を引き起こします。

メラニンには皮膚を日光から守る働きがあります。白皮症の人はメラニンがないため、わずか数分間直射日光にあたっただけでひどい日焼けを起こすなど、非常に日焼けしやすく、皮膚癌にかかりやすい傾向があります。

白皮症に治療法はありません。白皮症の人は、皮膚への影響を極力避けるため、直射日光にあたらないようにし、サングラスをかけ、SPF値(紫外線のブロック効果)の最も高い日焼け止めを塗るといった方法を取ります(日光と皮膚の障害: 予防を参照)。日焼け止めを使っていても、白皮症の人は長い時間直射日光に皮膚をさらすことは避けるべきです。
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/sec18/ch208/ch208b.html
メルクマニュアル


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-29 15:32 | ニウス

フセイン一両日中に死刑か

フセイン被告の死刑執行 一両日中にも、イラク高官が言明 [ 12月29日 10時32分 ]Excite エキサイト : 国際ニュース

 【ワシントン28日共同】イラクのルバイエ国家安全保障担当顧問は米CBSテレビが28日放映したインタビューで、死刑判決が確定したフセイン元大統領の死刑が一両日中にも執行されるとの見通しを語った。NBCテレビも米軍や情報当局者の話として死刑が早ければ29日に行われると報じた。死刑にはイラク政府関係者や国際監視団が証人として立ち会い、死刑の模様はビデオで収録されるという。


もういくつ寝るとお正月。
3つだな。
辻島です。
初夢が酷そうです。

つい最近、死刑が決定したばかりかと思うんだが
は、はや。
執行はどうだか、って話はどこへ。

フセインに来年はないってことか。

なんだか自分の感覚で行くと
死刑決定から執行ってずっと先な感じがしていたけれど
なんというか、見せしめがほしいのか。

早ければ、の話なのかしら。

ところでビデオに収めるらしいから
きっと出回るんじゃないかと思ったりして。



CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-29 12:02 | ニウス

来年からIC運転免許証

<IC運転免許証>1月4日に発行、5都県で開始 [ 12月28日 11時40分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース
 警察庁は28日、偽造防止などを目的に導入を決めていたICカード型の運転免許証を、来年1月4日から東京都、茨城、埼玉、兵庫、島根の5都県で発行を始めると発表した。08年度末までに全都道府県で発行する予定。

 同庁によると、新免許証はサイズは現行の免許証と同じで厚みが数ミリ増す。埋め込まれたICチップに本人の住所を除く顔写真、本籍など免許証表面の記載事項を記録させる。ICチップの内容の読み取りには本人の定める4ケタの暗証番号が必要になる。

 現行の免許証は身分証としても活用されているが、偽造事件が相次ぎ、01年の道路交通法改正でIC免許証の導入を決めていた。【遠山和彦】


免許証?
ん、ああ、鳥渡此処では言えんわいや。
辻島です。
なめねこの例の免許証があるってだけです。

まぁどうせ人間が作るもんだから
同じ人間が作れないわけないんだが。
いたちごっこも大変です。
儲かる仕事ってもんは誰かしら遣るもんです。

取り敢えず辻島が問題なのは
厚さのお話。
ICチップ入ると1.5倍厚み増量。
財布パンク ぶぉーむ

他道府県の方々より、まぁ、早めに手に入るようですが
特に外見はかわらなそうなのでフーン状態。
とはいえ、偽造でなくても免許証を使った事件ってものは多いようだから
こういったことも試行錯誤だ。

なんだかそのうち、免許証でも何でも一個のカードに収まるようにするとか
しないとか。
日進月歩ですな。
俺はついていけますん。

我侭言うと、
免許証の写真が犯罪者じみる現象も
どうにかしてほしかったりする。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-29 11:24 | ニウス

ヨッシー、ミッチー譲りのユニークさ

初入閣の渡辺喜美氏「亀田興毅のように着実に点を稼ぐ」 ミッチーJrらしさも イザ!

 行革担当相を引責辞任した佐田玄一郎氏(54)の後任に28日、内閣府副大臣の渡辺喜美氏(54)が就任した。渡辺氏は「ミッチー」の愛称で知られた故渡辺美智雄元外相の長男。「安倍内閣は、この前の亀田興毅のボクシングのように着実に点を稼ぐことが大事」と、ミッチー譲りのユニークな表現で内閣立て直し策を明かした。
 同日午後の皇居での認証式を経て正式就任した渡辺氏は記者会見で「『愛の構造改革』路線でやっていく」と表明。就任要請は同日未明ごろに電話で受けたが、「熟睡していたのでやりとりをよく覚えていない。朝起きたらテレビで私の顔が出ていて、夢ではないと分かった」と明かした。
 渡辺氏は早大卒。父の秘書、父の外相時の秘書官を務め、その死後に地盤を受け継いだ。衆院栃木3区で平成8年に初当選し当選4回。金融・財政に強い政策通で「政策新人類」と呼ばれる1人。森、小泉内閣では政権に批判的立場で、平成15年の総裁選に若手代表で出馬を検討したことも。今回が初入閣となる。
 塩崎恭久官房長官らと親しく「仲良し人事」との批判も出ているが、「ヨッシー」がトラブル続きの内閣を救うか?


雪が降るという噂が嘘のように
晴れ渡っています。
ああ、どうせこの地方は雪は余りふらんが。
辻島です。
小さく纏ります。

この前の亀田興毅のボクシングのように
と言われると
物凄く不安になるんですが
果て如何でしょう。

取り敢えず何かしら
ガッカリさせる
ってことかしら。
結果がイマイチ腑に落ちないとか。

あ、すいません 激しく「亀田」という単語に反応しただけです。
なんというか[亀田]と[着実]って言葉はそぐわな過ぎるというか。

んーまぁ、ユニーク発言だけなら如何転んでも
ああそうですか、やっぱり亀田ってことでしたか。
それだけです。
ケロケロケロ、アッケラカのカーだよ。

個人的には「ヨッシー」っていう愛称は無差別に愛してます(余談

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-29 10:45 | ニウス

misono公開ダイエット途中経過

misonoの裸を見て!3カ月間のダイエット成功で48.5キロ! [ 12月29日 08時05分 ]Excite エキサイト : 芸能ニュース
セクシー歌手、倖田來未(24)の妹で、3月にソロデビューしたmisono(22)が28日、東京・渋谷109前で公開体重測定を行った。9月28日から3カ月間のダイエットに挑戦し、体重が開始時の56.2キロから48.5キロへとスリムに変身。姉に匹敵するセクシーボディーを手に入れたmisonoは「ウチ的には裸になって(周囲の人に)見せたい」と自信満々だ。
 人気バンド、day after tomorrowのボーカルとして活動後、ソロでも活躍中のmisonoが、渋谷のど真ん中でセクシーボディーを披露した。
 ギャラリーがひしめき合う中、セパレート水着の上にピンクのダウンコートを羽織って登場したmisonoは「本当はスッポンポンになりたい。バストも減らさずにヒップアップもして、ウチ的には裸になって見せたいくらい」と自信たっぷり。見事にくびれたウエストや細くなった手足を堂々と公開した。
 測定ではウエストが70センチから62.2センチへと7.8センチも減ったほか、一番こだわった体脂肪率も32.1%から22.7%に減少。最後の体重測定が設定のトラブルで開始前より3キロ多い59キロを表示し、苦笑いする一幕もあったが、最終的に採寸した部分すべてサイズダウンし大成功だった。
 しかし、misonoは「まだまだです。やっと普通の体形に戻ったので、これからもっと上を目指したい。来年には体脂肪率を10%台に、体重は46キロまでにします」と決意も新た。


f0114725_9442724.jpg
f0114725_9462899.jpg


f0114725_946589.jpg

misono:wikipedia

冬ってことで大分肥えてきました。
BMIなら18だ!
辻島です。
や、痩せなきゃ。

なんだか、misono、顔も変わっているきがするわ。
エステに週3~5回ってなんだかすごいわ。
僕も連れて行って ぶぉーむ

私はお姉ちゃんが武器にしている部分(胸)は出来るだけ隠したいんです
といっていたようだが
裸になって見せたいくらいのかわりっぷりのようだ

ああ、羨ましい。

写真はわかり辛いが
さすがに以前の写真に比べると
大分減量されたなー。

しかし姉妹でちっこいんだな。
テレビじゃそうも見えないが
154せんちめとる。
てか、そんなもんか?

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-29 09:56 | ニウス

お、及川奈央・・・ハァハァ

フジ系「大人の教科書」及川奈央と歴史学ぼう イザ!

 セクシータレントの及川奈央(25)が司会を務める来年1月3日放送のフジテレビ系「大人の教科書」(深夜1・55)の収録がこのほど都内で行われた。
 今年7月に放送され好評を得た番組の第2弾で、及川と3人の人形(タマスケ、コバゾウ、ハチベエ)が日本の歴史を学ぶバラエティー。今回は「戦国時代」の武将とその女たちの生き様を独自の切り口で取り上げる。
 前回、そのセクシー衣装で視聴者をノックアウトした及川は、ミニスカートに豊満なバストがこぼれ出そうな衣装。「学生時代は歴史が苦手でしたが、この番組をきっかけに歴史が一番好きになりました。教科書にのっていない歴史の“スキマ”を学べます」とPRしている。


ソリッドボンドも好きですが
ソフトオンデマンドも好きです。
辻島です。
下世話だ?
わっちぁ娼妓でありんすよ。

f0114725_9184913.jpg

相変わらずええ乳しとるのう。
喘ぎが一辺倒だって言われたっていいんだいいんだ。
陣内が羨ましい。(可愛い娘に目がなさ過ぎる)

及川奈央も、深夜ドラマで見かけてもう既に吃驚してから
結構色々出現するのでイイデスイイデス。
寧ろ、も、もっと。
AV辞めて残念だが(コラ

大人の教科書で及川奈央たんじゃ
もう、なんつーかタイトルで逝けます。
いやはやしかし、可愛いよ 可愛いよ。

相変わらず深夜帯が多いからなかなか見れないが。

及川奈央の日記

フジテレビ 大人の教科書
タレントの及川奈央が日本の歴史を教えてくれるちょっとエッチな大人のための歴史バラエティ!
「教科書にのっていない歴史の“スキマ”を学べます。
日本史を“カタイ”ものと思わずに楽しく学べる番組ですので、ぜひ見てください!」(及川奈央)
『大人の教科書』
f0114725_9305629.jpg

<2007年1月3日(水)深夜1時55分~3時25分放送>
 来年2007年1月3日(水)放送の深夜の単発バラエティ『大人の教科書』<深夜1時55分~3時25分>のスタジオ収録が行われた。
 この番組はタレントの及川奈央がMCで、3人の人形(タマスケ、コバゾウ、ハチベエ)が日本の歴史について学ぶちょっとエッチな大人のための歴史バラエティだ。
 今回のテーマは「戦国時代」。戦乱の時代に北条早雲や織田信長、豊臣秀吉といった武将や彼らを取り巻く女たち(寿桂尼、小少将など)が、どのように生き抜いたか独自の切り口で取り上げる。武将たちのあまり知られていないエピソードや、戦国の女たちの壮絶な生き様などが楽しく学べる。ミニスカートの及川が高いところに置いてあるフィリップボードを切り株に登ってとるシーンがこの番組の名物シーン。男たちのハートをわしづかみすること間違いなし!
 学生時代、歴史が一番苦手だったという及川は「この番組をきっかけに歴史が一番好きになりました。教科書にのっていない歴史の“スキマ”を学べます。日本史を“カタイ”ものと思わずに楽しく学べる番組です。歴史好きな人も嫌いな方も男女問わず、この番組を見てもらいたいです」とアピールしていた。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-29 09:35 | ニウス

将軍様に栄光の光が・・・

平壌の空に巨大な光輪あらわる KCNA報道 | Excite エキサイト
[ソウル 25日 ロイター] 24日、平壌の近くで巨大な光輪が観測されたと、朝鮮中央通信(KCNA)が報じた。

北朝鮮の国営通信社KCNAによれば、この神秘的な自然現象が観測されたのは、最高指導者・金正日が軍の最高司令官の地位についたことを祝う記念日の前日だったそうだ。

「その日は曇っており、あられも降っていました。9時頃に、平壌の空に前例のない立派な光輪があらわれ、人々は賞賛を送りました」
「太陽のまわりの大きな輪は30分ほどそのままで、7色の明るい光を放射し続け、それが消える頃にはあられも止まり、一筋の雲もありませんでした」とのことだ。


美しい雲や光を見ていると
心が和みます。
どれだけ日常が汚れきっているんだとか
思ったりしますが。
辻島です。
豪雨だとなにか怒られているような気がしてくるが。

取り敢えず何でも将軍様のためって事は
もう分かったから。
そろそろ飽きてくれ。

何はともあれ
前日って事は記念日ははずされたって事じゃないのか。


将軍様のために来たってんなら・・・・
そうか、とうとう神様も制裁を加えに来たかと。
人の手をわずらわせすぎという話・・・

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-28 16:40 | ニウス

骨折修復に骨折していない脚にメス

骨折手術で左右脚取り違え 長崎県立島原病院 [ 12月28日 14時33分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース
 長崎県立島原病院(同県島原市)で、大腿骨骨折の患者を手術した際、脚を左右取り違えて切開するミスがあったことが28日、分かった。同病院によると、右大腿骨の付け根部分を骨折した80代の女性患者の手術を15日に実施した際、手術部位を取り違えて左の脚を切開。途中で間違いに気付き手術を中止したという。患者の体調を考慮し26日にあらためて右脚の手術を行い、術後の経過は良好という。


よく、助手席にてナビって居るときに
左を差しながら右とか
あ、はい、ごめんなさい・・・
辻島です。
判らなくなるのはなぜなんだろう・・・・

ちょっと、両足を右左逆に
繋いでしまったんじゃないかと
大幅に勘違いした。

遣られたほうにしたら笑いごっちゃないんだが
まー、阿呆
と、ついつぶやいてみたりして
自分は棚の上よ。
高い高い棚の上よ。

まぁ、さすがに開放骨折を間違ったわけではなかったらしい。
変形は多少してるのかもしれないが
大腿骨骨折ってわかりづらいのかしら。

はーしかし恐ろしい。
辻島、膝の水を抜くって話されただけで
大丈夫かしらと思ってしまうんだが(小心者

まずもって、手術前にいろんな確認ってもんをするかと思うんだが・・・

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-28 16:26 | ニウス

日の丸反対衣装。

日の丸反対衣装の教師 ネットでは処分妥当が圧倒的 [ 12月28日 11時22分 ]
Excite エキサイト : 社会ニュース


東京都立大泉養護学校の女性教諭(56)が2002年の入学式の際に、日の丸に反対する意思を表す衣服を着用したために東京都教育委員会から戒告処分を受けていた問題で、同教諭が都教委に処分の取り消しを求めた訴訟の控訴審判決が2006年12月26日、東京高等裁判所であった。女性教諭は判決前、「日本をファシズム社会へとゴウ音をたててひっぱっていこうとしている」などとぶちあげていたが、結局、控訴は棄却。ネット上でも「判決は当然だ」という意見が大半だ。

「日の丸」「君が代」に反対する絵が描かれたブラウスで登場
女性教諭は、「日の丸」「君が代」の強制に反対する絵が描かれたブラウスを着て登場。校長が、「上着を着るように」と命令したが、従わなかった。02年11月には、都教委が女性教諭に戒告処分を下しており、女性は処分が不当であることを訴え、東京地裁に処分の取り消しを求める訴訟を起こしていた。
女性教諭は2006年12月19日、「日の丸」「君が代」に反対して処分された教諭を支援するサイト「パワー・トゥ・ザ・ピープル!!」に声明を掲載した。

「安倍首相は,衆議院での教育基本法与党案強行採決直前に,”国旗国歌の尊重”を強調し,教員が従うのはもちろんのこと,子どもたちが歌えるように指導するのは当然と言い放っています。安倍政権は,戦後教育改革のすべてなぎ倒し,日本をファシズム社会へとゴウ音をたててひっぱっていこうとしているのです」
「私の裁判が,多少なりとも意味をもつとすれば,無言のまま右へ右へと追いやられて権利を奪われる社会の中で,かすかながら反対の声をあげ,不服従の灯を消さない努力をしているということでしょうか」などと述べ、意気が上がっていたようだ。
都立学校の教職員らが、「国歌斉唱」と「日の丸に向かっての起立」についてその義務の無いことの確認を求める訴訟を東京地裁に起こし、06年9月には原告側勝訴の判決が出されたという前例もあり、女性教諭が判決にある程度の自信を持っていた可能性もある。


日の丸のあの旗は
なんかちょっとダサい
と思ってきたが
最近、なんだかそのシンプルさが堪らんとです。
辻島です。
でも、コントロールされるのは厭ですね。

さすがに自分の小学校の入学式は覚えちゃ居りませんが
2年だか3年だかで迎える身になって色々見ていると
「何で校長先生やら舞台に上がる人は
舞台に対してお辞儀をしているんだろう」と
思っていた可愛い子でした(?

と、いうよりか、最近までイマイチ解らんかったんですが
色々騒がれだしてから
あれは、国旗ってものに対して遣っていたのね。
脳足らずで申し訳ない。
単に、ああするもんなんだという気持ちで遣っていたりしたじゃないですか。
運動会で国旗持ちとかしてたけど
目立つからという理由でいややった。

そんな辻島のことはどうでもいいですが
強制されるのが厭ならば
その姿勢を貫けばよいことを
迷惑たらしい場所でそんな衣装着て
そんなこと主張する前に、子供を可愛がる先生じゃないのかと
思いたくもなる訳で。

まず、国旗国家を大切にしたからといって
その人が、あの時代を支持しているわけではなんじゃないか。
それをまず決め付けられても困るし、
愛国心が悪しきことを肯定してる事ってんでも困るんだ。

左右どっちも強制するな、と。
んでもって人の式典潰すな、と。

取り敢えず家に帰って家族を愛せ。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-28 15:59 | ニウス