吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 12月 ( 71 )   > この月の画像一覧

ロス手術 術後に死亡 賠償提訴

<心臓手術>術後に死亡…両親が賠償提訴 水戸の病院に [ 12月28日 11時07分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 水戸済生会総合病院(水戸市)で04年、茨城県鉾田市の石津圭一郎さん(当時18歳)が難度の高い心臓手術を受けた2日後に死亡した問題で、両親が同病院を運営する社会福祉法人などに約1億1000万円の損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こした。

 訴状などによると、石津さんは心臓に血液が逆流する「大動脈弁閉鎖不全症」で04年7月、同病院に入院した。同26日、患者の正常な肺動脈弁を大動脈弁に移植したうえ、肺動脈弁に人工弁を取り付ける「ロス手術」を受けたが、多臓器不全で死亡した。原告側は執刀医の技術の問題点や、手術の危険性の説明不足などを指摘している。

 同病院は「訴状が届いていないのでコメントできない」としている。【山本将克】


子を亡くす悲しみというのは
どういう風に動くのか
その場になってみないと解りやしない
色はそれぞれ。
辻島です。
悲しいということは変わらないのだが。

この話は一寸も記憶に無かったのですが
辻島が学生時代ぶち込まれた所であるのは確か。
この手術がされていたころだと
いささか吃驚する。
そんなことは入院患者である自分には
解る訳ない、というかそれ以前に科が違いすぎる。

多臓器不全で死亡した。原告側は執刀医の技術の問題点や、手術の危険性の説明不足などを指摘している。

こういったことを求めるのは間違ってはいないし
医師にも義務ってものがあるんだろうが
果たして、それだからといって
自分の子供の死を納得できるかといったらそう簡単じゃない。
なんだかなんとも虚しい業だと思ったりもする。

誰がどんな形で死んでもやり切れず何かしら理由や縛りをつけて
ますます自分を苦しめてしまうものだ。
江原じゃないが、たまに気のおかしいものも居るかもしれないけれども
たいてい家族が苦しんでいるといえばそんな状況を作ってしまった自分を
くやまん奴はおらんだろうに。
生きている内でもそうかと思うが
早くに亡くなって、その人自身がまず悔しくて仕方ないんだ
それに追い討ちをかけては。
ただ単に、老後の金欲しさなら別だけれど。

はて、どうやら。


ロス手術ってのはちらほら耳にしたり目にしたりの記憶では
肺動脈弁を大動脈弁に自己移植する手術らしい。
要は、肺動脈弁のあるところをごっそり切り取って
大動脈弁(疾患部?)を切り取ったところにまるまる取り付ける手術。
それを考えただけで、死ぬんじゃないかって思いますが
医学も発達していますからそうそう失敗にいたるというわけではないが
さすがに完璧ではない。
ロス手術の手術死亡率は4.1%(3922人中129人が死亡)で
この手術の対象が若年の、一般的に手術リスクが低いと考えられている症例を対象に行っていることを考慮するとこの値はやや高い死亡率であるという意見もあります。
心臓手術の内容をもっと知りたい患者さんのために

大概手術ってものは生きるために死にに行くようなもんな気がする。
(つか、どっかのドラマですらそんなこと誰か言ってたきがする)
よくよく辻島も興味があって何がどんな手術だとか見たりするが
そんなこと出来るんんか、と
医学ってもんに対してではなく
人間に対して思ったりする。

大動脈やら肺静脈やら
実際触ってみるとえらい頑丈で凄いですよ。
(防腐剤かけながらだからへんにぬるぬるになってたが)
自分の手で作るものより自分がすでに持っているものの方が
格別に優れている訳だ。
大事にしなきゃならんのが当たり前であるのは
こういう理由もあるのかね。
メモ)
ロス手術 心臓手術の内容をもっと知りたい患者さんのために
これらのうちで自己肺動脈弁を用いて大動脈弁置換術を行う手術がロス手術と呼ばれています。この手術の特徴は、自己の肺動脈弁を摘出して行われるため、大動脈弁への置換術に加え、摘出した肺動脈弁位にも人工弁を植え込まなければならず、そちらには通常同種弁(ホモグラフト)やステントレス生体弁が用いられます。

歴史的に見るとロス手術の歴史は古く、その発端は1961年に遡ります。後に心臓移植の権威として知られるスタンフォード大学の心臓外科医シャムウェイが、犬の実験で肺動脈弁を大動脈弁の位置に置換する手術方法を発表しました。その後、ロンドンのGuy's Hospitalの心臓外科医Donald Rossによって、本手術術式が実際の患者さんへの治療としてはじめられました。この画期的な治療方法は、14例の治療経験として1967年Lancet誌に発表され、彼の名を冠して現在でもロス手術と呼ばれています。


半蔵門循環器クリニック 大動脈弁狭窄症と閉鎖不全症
【大動脈弁閉鎖不全症について】
 この原因にはリウマチ熱や先天性のもの、感染によるもの、加齢に伴うものなどがあります。
 弁尖がくっついたり、一方でたるんだりして弁が閉じなくなり、逆流がおこる状態が大動脈弁閉鎖不全症です。このようなことが急におこると大変ですが、何年もかかってゆっくりおこるため心臓もなんとかそれにあわせて拍動しています。心臓の代償機能といって都合のわるいことを打ち消そうとする働きがありますが、左心室はたくさんの血液が逆流して入ってくるため大きくなります(心室拡大)。心臓が大きくなりすぎると、収縮する力が落ちてきて症状が出てきますが、そうするともう危険な状態です。この病気は自覚症状が出てきたら危険信号で突然心臓がとまったりすることもあります。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-28 14:05 | ニウス

父親が息子を絞殺。

<5歳男児死亡>父親が首絞める…8歳兄は回復 大阪・吹田 [ 12月28日 12時17分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 28日午前7時半ごろ、大阪府吹田市川園町の無職男性(65)宅から「長男が子どもの首を絞めた」と119番があった。通報を受けた府警吹田署員が駆けつけたところ、2階で兵庫県三田市加茂に住む幼稚園児の榎並直哉ちゃん(5)と小学2年の兄(8)が倒れており、病院に運ばれたが直哉ちゃんが死亡。兄は一時、心肺停止状態になったが意識を回復したという。

 1階にいた無職男性の長男で2人の父親(33)が同署員に対し、「手で2人の首を絞めた」と認めており、同署は殺人と殺人未遂容疑で逮捕する方針。父親は首を絞めた後にフォークで自分の首を刺し、病院に運ばれたが命に別条はないという。父親は、仕事上の悩みを抱えており、相談するために実家に戻っていた。これまでも度々来ていたという。

 調べでは、父親は妻(37)と息子2人で27日午後6時ごろに実家を訪れ、妻はすぐに三田市の自宅に戻った。28日朝に1階で寝ていた無職男性の妻(58)がうめき声がするのを不審に思って、2階の部屋をのぞいたところ、直哉ちゃんがぐったりしており、そばで父親が兄の首を絞めているのを発見した。


年の瀬です。
雪が降るとか振らないとか
信号橙色で突っ走ったら
何が起こるかとか想像してください。
辻島です。
戒めっていうものは幾つあっても足りないっていうのだろう。

自分の都合で人を殺してたら
世の中に人はいなくなります。
それでも愛せるように人間というもんは出来ているんだと
思ってるんですが。
そうでもないみたいです。

大体、33の体力的には恵まれた手で
幼い子供を絞めておいて
自分はフォークとは何事か。
不憫に思って心中ってんなら
全員が確実に逝ける方法でも探るくらいしろ。

間違ったらもうやり直せないようなこと
間違ったらいかん。

8つの子は父親を恨む子になるんだろうか。
優しく生きていけるだろうか。

金は稼がないと手にはいりゃしないが
心は己の努力で豊かになるんじゃあないか。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-28 13:22 | ニウス

嫁の不審な行動を監視するスレ

「妻の不倫」割り出し実話 「ガチで泣ける」悲劇的結末 [ 12月27日 20時14分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース


<847 名前: 素敵な旦那様 2006/04/13(木) 09:54:56
現在単身赴任中なんだが嫁からメール来た。

先週はごめんね(顔文字)
生理終わったからもう大丈夫だよ。
カラオケ終わったらしようね(はーと

俺、先週は家にいませんが?
電話してもメールしても嫁はでませんが?

854 名前: 847 2006/04/13(木) 11:23:40

一時帰省は3週間後
その後嫁からメール来た。

「どう?びっくりした?
冗談だよ~」

もう少しマシな言い訳してくれないかな
こんな言い訳で騙せられると思われてるのがムカツク
嫁のパートが月・水・金が休み、嫁親に子供を預かってもらえるのが金曜ということで
浮気してるなら明日が怪しいんだが・・・
明日会社休んで家の近くで張り込みしたほうがいいのかな


556 :847 ◆vWWnpFcVjQ :2006/07/02(日) 20:39:26
実は今月の10日から入院して治療を受けることになっている。
治療といっても延命治療だろうけど。
で、このスレにはもう来れない。
PCも携帯もその他全部処分する。
へこむからネタだろって叩くのはこのレスの後にしてくれ。
このレス書き込んだらPCのHD全消去して売り払う。
子供達を元嫁に渡すまで3人で過ごす。
幼稚園も休ませて一日中一緒にいる。
美味いもの食わせて欲しいもの買って何でもしてやる。
それくらいしかしてやれないし。
小学校から大学までの入学式、卒業式見たかった。
成人式見たかった。
結婚式見たかった。
孫の顔見たかった。
全部無理なんだな。

みんなにはすごい感謝してる。
言葉にはできないくらい感謝してる。
このスレ見てる人たちにお願いがある。
体調悪いと思ったら病院に行け。
無理して頑張るな。
頑張るなら家族のために生きることを頑張れ。

これ以上書くと更にグダグダになりそうだからこれで終わりにする。
書き逃げスマン。

みなさん、本当にありがとうございました。
お元気で。

萌えたコピペ <妻からの間違いメール>

ホットれもんを飲むのが日課になっています。
ヴァイタミンでも摂取すれば
何かしら改善するかと思ったが
相変わらずだ。
辻島です。
眠い。

取り敢えず不倫から離婚、最後死ぬとか
ある意味そんな流れ
釣られているとか考えるが
つい最後まで読むとぐっと来ちまう事もあるわけだ。

真面目な話すると
今日の朝、通勤途中で考えていたんだが
人間関係でも騙される方も悪いだの
学校でだって悪徳商法にだまされない様にお勉強したり
何か常に疑心ばかりで浮世を見ていないと
痛い目にあうっていうこの世の定説。

馬鹿だな、なんて仰られても
騙された人は信じるって事のできる素敵な人なんじゃないか
とか考えてみる。
疑心だらけに塗れて、自分を亡くしていくことより
ずっと善いんじゃないかとか思い巡らす。

あんまりに嘘だらけゆえ
騙されたら罵られなけりゃならないんだろう。

ばたばた考えるているとこんなことを思い出す。



冷たい手で奇跡を起こすより
温かい手で間違う方を選びたい。



CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-28 11:06 | ニウス

有難い試験問題生徒にファクス

<試験問題>生徒にファクス 高校教諭懲戒免職処分 奈良 [ 12月27日 21時00分 ]Excite エキサイト : 社会ニュース
 奈良県教委は27日、解答例が記入された期末試験問題を生徒宅にファクス送信したとして、県立御所工高の男性教諭(34)を懲戒免職処分(同日付)にした。

 同教委によると、この教諭はラグビー部の顧問で、今月7日、電気機器科担当の同僚教諭のロッカーから、翌日の期末試験の問題用紙を勝手に取り出し、コピーして2年生の男子部員宅にファクス送信した。1回で送信できず、ファクス機にエラー報告があったため、他の教諭が不正に気付いた。

 教諭は生徒に電気機器の補習を頼まれていたが、用事があったため断り、ファクスを使って質疑応答をするつもりだったという。学校の事情聴取に、「生徒と約束した補習が出来ず責任を感じていた。電気機器の授業は受け持っていないため、同僚の授業用プリントを参考にしてもらうつもりだった」と釈明した。

 同校によると、この生徒は受け取ったものが試験の問題用紙と認識せず、同級生1人にも内容を見せていた。このため2人は再試験を受けた。【石田奈津子】


もう、総てにおいてやる気ってものが
湧いてきません。
為す業総て中途半端。
辻島です。
信じる心ってのが虚しいものに思えてきんした。

まぁ、そう騒ぎ立てるほど
有難い事でも無い。
生徒的には有難いですが。

ところでこういった情報はどこで仕入れてくるんだか。
辻島はわからんですが
こういったことを何処かで大っぴらに報告しているのかしら。
辻島も早朝から落下傘の花火打ち上げているの報告されていたりして。
そういったことを考えるとマスコミってものは意外と大変なもんですな。

とはいえ、試験問題と回答があったからといっても
内容によってはいい点数が取れるとも限らないです。
自慢じゃないですが辻島は
歴史、とてつもなく教科書に答えが書いてあるような問題だったけど(以下略
人の顔とか名前が覚えるのが不得手なんですよ(言い訳、あ、いや、本当かも

うーんバレたら懲戒免職か。
しかし、なんか言い訳じみた事ばかりだからな・・・
なんとも。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-28 09:55 | ニウス

カキフライソフトクリーム フォオオオオ

<雑記帳>カキフライ載せたソフトクリーム人気 岡山 [ 12月26日 21時24分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 ◇カキ養殖が盛んな岡山県備前市日生町漁協の水産物販売施設「五味の市」で、カキフライを載せたソフトクリームが人気を呼んでいる。

 ◇1個250円で、今季から本格販売し、休日は100個売れることも。冷やしたカキフライ2個に刺し身じょうゆをたらして食べる。

 ◇「海のミルク」とミルクの融合で、チーズのような風味と磯の香りが広がり、強烈なインパクト。関係者は「ノロウイルスの風評被害を吹き飛ばして」。【植田憲尚】


最近、腹の調子は何とかいいらしい。
何でこんなお肌荒れてるの。
アーカユー(風呂は入ってる)
辻島です。
ヴァイタミンとろうヴァイタミン。

カキフライソフトクリーム・・・
す、すいませんフライが得意じゃありません(消化不良
何じゃそりゃ、と思って「五味の市」とかあさってみても特に出てこん。
五味の市 -岡山県備前市HP-
日生町漁業協同組合HP

とか思ってたら
なんか”カキオコ”とかいう代物があるらしい。
牡蠣お好み焼きの略らしいが
ちょっと旨そうである。
カキオコ研究会なるページ発見。
E-house
よく出てくるので、もしかしたらば”カキオコ”の方が有名なのか。

なんてばらばら腹を減らしながら見ていたところ
カキフライアイスクリームがっ!かっ!
日生カキお好み焼きHP
 2月15日放送の読売テレビ「なるトモ!」で日生カキオコをメインに約20分間の特集コーナーがありました。吉本興業のランディーズが刑事姿で「カキオコって何?」を日生の冬の味覚を紹介しましたが、その中で五味の市(水産物の市場)に立ち寄った際に、普通のソフトクリームが売られていたので、「これ日生らしくない」とツッこんだところ、売店のおねえさんが即座に「カキフライ乗せましょか」とボケたところ、ホントに乗せてみることになり発明されたのが「カキフライソフトクリーム」。この日の番組では、スタジオで陣内友則やなるみらが「うま~っ」を連発、番組放送以来一日30個ほど売れているとか・・・。
 で、実際に本日(2月18日)に食べてきました。①海のミルクのカキとアイスの生クリームが、②揚げたてカキフライの温かさとソフトクリームの冷たさが、③そしてカキフライの衣のシャキシャキ感とアイスクリームのしっとり感がそれぞれ渾然一体となって口の中で混ざり合う割には、全く違和感のない味でした。一言で言うと「以外とありえる味」って感じでしょうか。
 日本全国にカキの産地はありますが、恐らくカキフライソフトクリームはここしかない!と思います。ぜひカキオコと一緒に試してみてください。カキフライが2個も突き刺さって200円です。


今やたら光り輝いてます陣内がMCをする番組、なるトモ!の特集で開発したものだったのか。
なるトモ!2月15日(水)放送分  トレンド発掘マガジン“なるトレ”<さすらい刑事・ランディーズが行く!『カキオコ』の謎を追え…>

なんというか、カキフライソフトより
”カキオコ”のほうがちょっと魅力があるんですが
カキフライソフト・・・
どうなのかしら。
気になったら食ってみるに限るが
イ、イケネーヨ。

tu-ka、ボケただけだったんか・・・・
取り敢えずノロウィルスとか
あたらないようにだけ気をつけましょう。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-27 10:20 | ニウス

あくびに1000万。着信音で保留。

関本おおきに“あくび料”1000万円ゲット!これにて一件落着 [ 12月27日 08時05分 ] Excite エキサイト : スポーツニュース

 “あくび料”は1000万円ナリ!? 阪神の関本健太郎内野手(28)が26日、西宮市内の球団事務所で2度目の契約交渉を行い、2000万円増の年俸5000万円(金額は推定)でサインした。前回はあくびをされたと涙の保留。代理人を引き連れての交渉で1000万円の上積みをゲットし、笑顔の更改となった。〔写真:関本(右)が1000万円の上積みをゲット。これにて「あくび事件」は一件落着。左は代理人の黒田弁護士〕
 もう涙はない。こみ上げる怒りや、わだかまりもない。約1時間の交渉を終えて、代理人とともに記者会見に臨んだ関本は、晴れ晴れとした表情。納得の“あくび料”に、終始笑顔を浮かべた。
 「気持ちの部分を大事にしている。球団から『後半がんばってくれた』と言われて、心の中はすっきりした」
 前回5日の交渉で、1000万円増の4000万円の提示を受けた。低評価だけじゃなく、交渉中に『あくびをされた』と保留。レギュラー扱いされず、記者会見ではカメラの前で悔し涙を流した。2度目の交渉では、さらに1000万円の上積みをゲット。球団からの期待の言葉に、気持ちよくサインした。


今日の朝はなんだかフジヤマの頭が見えた
昨日までの灰色天気は何処かに行ったらしい。
久々の青空。
辻島です。
肝臓に毒素が溜まってます。

 死に物狂いで奇跡を目指した日々は、何だったんだろう…。約2時間の交渉後、報道陣の前に姿を見せた関本は、失望で染まっていた。真っ赤に充血した瞳、今にもこぼれ落ちそうな感情。悔しかったのは、金額面の評価だけではない。
 「1年間命懸けでやってきて、その中で年に1回の交渉の中で、あくびをされたのが…すごく情けなくて、金額というより、そちらの方が頭をよぎりました。色々あったんですけど、頭が真っ白で…すいません」
関本 「あくび」されて涙の保留…2006年12月06日10時53分 LIVEDOORNEWS


辻島もね10数年スポーツ遣ってたんで
気持ちは解ります。
いろいろ体をぶっ壊しながらも
ひた走るしかない訳ですから。
あくびだとかやる気なさそうとか着信音とか
ご注意を。

いやはや
しかし
何って
10000000円うpデスよ。
何でも言ってみるもんです(違

関本の選手としての実力を
改めて考え直したといっても
つい、あくび料とも思って苦笑。

契約更改もいろいろな思惑が駆け巡って
大変なのだろうな。

確かに、井川サン効果で今ホクホクじゃないんすか
と、思うけど。
はて。阪神ってけちなの?(涙

赤田 代表の着信音に怒りの涙 [ 12月27日 06時11分 ] Excite エキサイト : スポーツニュース
 せめてマナーモードにしてくれ!西武の赤田将吾外野手(26)が26日、前日に続いて埼玉・所沢の球団事務所で3度目の契約更改交渉を行ったが保留した。これまでと同じ6000万円の提示から上積みがなかったことに加え、交渉中に黒岩彰球団代表(45)の携帯電話の着信音が鳴ったことでプライドを傷つけられた赤田は涙。来季は選手会長として松坂不在のチームを引っ張る男が三井、和田に続く3人目の越年となった。

 もう、我慢の限界だった。真っ赤に泣き腫らした目。3度目の交渉を終えて会見場に姿を現した赤田は「きょうはアクシデントがあって話し合いができず保留です。越年したくなかったのですが…」と肩を落とした。

 原因は厳格な雰囲気の室内に響いた黒岩球団代表の携帯の着信音。過去2度の交渉で提示された2100万円増の年俸6000万円から上積みがなく、妥協しようとした矢先の出来事だった。「普通の会社の会議なんかではあり得ない。年に1回の交渉なのに」。思わず席を立ってトイレに駆け込み、泣いた。20分の休憩後に黒岩代表から「申し訳なかった」と謝罪されたが、とてもサインできる心境ではなかった。

どこの会社も社員をやる気にさせることが
できないようです。

せめて逆に注意するほうであってほしかと思う
目上って称される方々・・・・(哀愁

あ、ああ、ああ 俺もだ俺も。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-27 09:23 | ニウス

最強のラッパー美代子懲役1年8月

<騒音おばさん>懲役1年8月 被害者の苦痛認め 大阪高裁 [ 12月26日 11時56分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース
 大音量の音楽で隣人を睡眠障害などに陥らせたとして傷害などの罪に問われた奈良県平群(へぐり)町の河原美代子被告(59)の控訴審判決が26日、大阪高裁であった。古川博裁判長は「1審判決は傷害の故意を認めず、被害者の苦痛を過少に評価するなど刑期の点で軽きに失した」と述べ、懲役1年(求刑・懲役3年)とした奈良地裁判決を破棄し、懲役1年8月を言い渡した。

 被告側は「音楽を流したのは主婦への抗議で、傷害も生じていない」と主張、検察側は「傷害の確定的故意を認めなかった1審判決は誤りで、懲役1年は軽すぎる」としてそれぞれ控訴していた。

 判決によると、河原被告は近所の主婦(65)の高血圧症などを悪化させようとして、02年11~05年4月の連日連夜、CDラジカセから音楽を大音量で流し傷害を負わせるなどした。古川裁判長は最後に「住宅地での騒音は、だれの理解も得られないことを認識してほしい。1日も早く社会復帰し、平穏な生活を送ってもらいたい」と説諭した。

 河原被告は昨年4月の逮捕以降、拘置が続いているため未決拘置日数が刑期から差し引かれ、判決が確定すれば実質的な服役期間は約3カ月になる。【前田幹夫】


雨です。
傘を差さないkiwiキドリナ私には
この冬の雨は辛いです。
家にいる分には好きなんですけどね。
辻島です。
空GLAYで瞳GLAY。

騒音おばさんといえば
「Miyoco」だとか
「最強ラッパー」だとか
なんだか、元がどんな人か
名前だけじゃますますわからないようになって
挙句、ゲームまで見つけてしまったよとか
びっくりしたこの反響。
CR河原美代子DW(完全版)

まぁ、あの初期の報道振りでは
単なる基地外といわれてもまた仕様がない内容のニュースであったが。
しかしまぁ、あそこまでやるのは
一体どんなおそろしか理由があるのかと続報を待つが
さすがにマスコミってやつもこの流れを止めたくなかったのか
ただ単に私が見逃していたのかわかりませんが
理由よりかあの映像っていうイメージが辻島の中では。

その後いろいろ河原美代子被告の状況や
迷惑行為に至った経緯をちらほら見た。
ニュースとか?こんな感じのまとめサイトとか↓(ここは今引っ張ってきたんだが)
「あなたの逆転裁判」弁護士ファイルより

遣られるだけのことはきっとあるのだろう、
被害者って言う人も。
ニュースだの見て何いってるん通うわからんかったのは
仕組まれていたのか釣られたわいや。
草加がからんでるだのとか
取敢えず謎。

加害者のほうも、まぁ、被害者(とか言ってる人)意外にも迷惑かけてるから
無罪とも言いがたいが
Miyocoの方の被害ってのはどうなるとかいう疑問があったり。
懲役1年8月 被害者の苦痛認め・・・ふーむ・・・

マ、オドラサレテマス

メモ)
V.I.P.ホット・R&B/ヒップホップ・トラックスII

■全国脊髄小脳変性症友の会-SCDとは■脊髄小脳変性症(SCD)は厚生労働省が認定した特定疾患の一つで、運動失調を主症状とする原因不明の神経変性難病の総称です。

症状は小脳が萎縮していくため、ふらつき、歩行困難、構音障害、書字困難、さらに排尿排便障害、眼振など、また、中にはそれに加えて、下肢が突っ張ったり、筋肉が硬くなって動きがスムーズに出来なくなることもあり、これは、病型によっても、人によっても異なります。

国内の患者はおよそ1万人に一人といわれていますが、そのうち遺伝性は40%で、あとの60パーセントは遺伝しない病型と言われています。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-26 15:50 | ニウス

核施設を廃棄する準備はデキテイル。

<6カ国協議>「核施設の廃棄、北朝鮮が示唆」中国国務委員 [ 12月26日 00時24分 ] Excite エキサイト : 国際ニュース
 【北京・大塚卓也】中国の唐家セン国務委員(前外相)は25日、中国を訪れた河野洋平衆院議長と会談し、北朝鮮の核開発問題をめぐる6カ国協議が具体的な成果がないまま休会したことについて「北朝鮮は協議の中で、寧辺(ニョンビョン)の核施設を廃棄する用意があるとの姿勢を示した」と述べた。その上で「米国による金融制裁の解除が前提になると主張したため、米国との溝が埋まらなかった」と協議失敗の原因を説明した。

 また唐国務委員は「議長声明の中には次回協議の早期開催が盛り込まれている」と語り、議長国として来年の早い時期の協議再開に向けて関係国と調整を進める考えを示した。

※唐家センの「セン」は王ヘンに旋


脳が働かないんですね。
活字をウケツケナイ。
字が読めない。
辻島です。
幾つかの記事を読むのを諦めてイル。

辻島も存在そのものが虚構じみたものだが
この国もいつも散々だな。
「核施設を廃棄する用意」ってのも一体何処までが
真か嘘か
あの顔を思い浮かべると
つい後者に偏ってしまうわけで。
単に辻島の脳内での話だが。

もう、そろそろ苦しさも末期じゃないかと思うんだが
そうでもないのか。
とはいえ、そんな行動をしているのは
お上だけって話で。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-26 12:31 | ニウス

オリラジ唇を奪う。

オリラジ藤森 女性記者の唇奪う [ 12月26日 06時11分 ] Excite エキサイト : 芸能ニュース

 お笑いコンビ「オリエンタルラジオ」の深夜番組「オリキュン」(フジテレビ)が来年1月17日から水曜午後10時のゴールデンタイムに移動することになり、25日、東京・台場の同局で会見を行った。2人が街中で好みの女性に声をかけキスさせてもらう番組内の企画にちなみ、会見でも女性記者にキスをお願い。藤森慎吾(23)は土下座までして記者の唇を奪い、中田敦彦(24)は別の記者が「口以外なら」としたため、鼻の下のくぼみにキスをして笑いを誘った。


オリキュンは見たことがないですが
オリラジってこんなことできるんですか!!1
俺もオリラジになる。
辻島です。
夢は美女のハーレムです。

ところでオリラジって若いんですね。
中田はた1982年に、藤森は1983年に誕生・・・おっふ。
いやはや、ゴールデン移動とは。
辻島はそんな頑張ると思わずに
チェックしてなかった予感。
(というか、最近テレビっ子卒業してしまった予感)

思い出してきたけど
あれか?
胸キュンストーリーをオリラジ二人がコントやる
なんかちょっと、素敵な笑顔とか見せて
キモイとかいわれるあれのあれ。

10時に移動ならばきっと見るだろうが
まぁ、何が言いたいかって
女性の唇が奪えてうらやましいということ。

オリキュン(フジテレビのサイト)

水曜深夜、オリエンタルラジオが、見ると思わず「胸がキュンとしてしまう」番組をあなたのもとにお届けします!

番組コンセプトは“胸キュン♡”
毎回“胸キュン♡”なゲストをスタジオに呼び、毎回オリエンタルラジオが本気で頑張って出演する「胸がキュンとするVTR」を見ながらゲストと胸キュン度をトークしていきます。
さらにこの番組では全世代に通用する“胸キュン♡”を求めて幅広く展開していきます


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-26 09:42 | ニウス

平成の怪盗

「怪盗アンデス」? 漢字変換ミスの年間賞 [ 12月25日 21時23分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース
 「遅れてすいません。回答案です」が「遅れてすいません。怪盗アンデス」に-。日本漢字能力検定協会(京都市)は25日、携帯電話やパソコンで文章を変換した際に起きたユニークなミスを集めたことしの「年間変漢賞」を発表した。1位になった「遅れて…」は、男性会社員が終電間際に会議資料を仕上げ、あせってメール送信した際の文章。「腰の低い怪盗だなあ」と、同僚に大笑いされたという。


f0114725_9125259.jpg

漢検 変“漢”ミスコンテスト
画像でかすぎたから クリックプリーズ。

おはようございます。
今日もさぶいです。
冬ですね。
四季折々っていうのは興を覚えるもんですが
気候に体調を左右されやすい身としては
また、別の意味で興を覚えるって話です。
辻島です。
ご自愛ご自愛。

漢検 変“漢”ミスコンテストってはじめて聞いたが
(はいはい、見聞狭い狭い)
楽しかことで。

まー読んでみれば
面白いんですが狙われている気がする。
うまく変換されすぎだって。
ネタちゃうんか、と思うが
つい笑う俺負け組。

「名稲荷」とか
ばろs
ちなみに本当は「名医なり」。

「固い仲で会ったことは今も忘れられません」
正)「片田舎であったことは今も忘れられません」
送る人によっては、やばい展開になります。

意外と暇はつぶせる予感。
tu-ka、こんな素敵に変換できることないんですが
木の精ですか。

昔、長文を一気に変換遊びをやった気がしたが
うぬ。
やっぱり誤変換ってちょっと笑えたりする。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-26 09:23 | ニウス