吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

<   2006年 12月 ( 71 )   > この月の画像一覧

硫黄島への旅

「硫黄島に行きたい!」 クルージングに問い合わせ殺到 [ 12月20日 11時35分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

クリント・イーストウッド監督のハリウッド映画で10月に公開された「父親たちの星条旗」と現在公開中の「硫黄島からの手紙」で舞台となった「硫黄島」を観光したいという問い合わせが小笠原観光協会などに相次いで寄せられている。

かつての太平洋戦争の激戦地・硫黄島は現在、海上自衛隊が管理する航空基地や米軍の訓練施設があり、一般の立ち入り・居住は禁止されている。一般の人が"上陸"を許されるのは年1回、小笠原村が毎年行っている墓参事業のときだけ。しかし、それも基本的には硫黄島の旧島民であることが条件になっている。

旧島民でさえ上陸できるのは年1回
小笠原村では、「島にお墓や土地などがある人と硫黄島の戦没者のご遺族で組織されている『硫黄島協会』の方に枠があるだけです。防衛庁の協力がいるので、旧島民でさえ(上陸できるのは)年1回なんです」(総務課)と状況を説明する。

そんな硫黄島について小笠原観光協会は、「以前から年間数件といった問い合わせはありました。この2カ月で直接お問い合わせいただいたのは3件です」と、J-CASTニュースの取材に答えた。小笠原村への問い合わせも「何件かある程度」(総務課)という。
にもかかわらず、「にわか硫黄島ブームが起きている」と報じたのは2006年12月19日付の夕刊フジ。 "殺到"の報道とは少々はなれた印象だが、「いやー、ウェブサイトのカウンターは上がりっぱなしですよ。他の旅行社からも問い合わせがあるほどです」――と悲鳴を上げているところがあった。

硫黄島への上陸は無理だが、周遊することはできる。「南硫黄島、硫黄島、北硫黄島の3島周遊クルージング・ツアー」を組んでいるナショナルランド(企画: 小笠原海運)には1日約900件ものアクセスがある。電話での問い合わせも10件ほど寄せられているという。


余り、込み入ったことを考えたくないのだが
つい、やはり考えてしまう。
多分足りないんだろう、何かしら。
辻島です。
戦争か。

最近、選挙があって
街宣車で妙に
「反戦」を訴えている方がいた。
何だか悲しくなってくる訳だ。
笑顔で街宣車に手を振る中学生。

さて、「硫黄島へ行きたい」という問い合わせが多くなっているらしい。
殺到かどうかはしらないが
興味を持つ人は増えているんだろう。

最近、戦争映画からかなり遠ざかっていますが
目に付けば、見たいとか思ったり。
よくよく考えたら「プライベートライアン」が最後か、映画館で見たのは。
と、いうわけで「硫黄島からの手紙」も「父親たちの星条旗」も見ていない。

果たして、映画になったからいきたいだけなのか
”己の生きている場所”ってものを知りたいのか。


メモ)
硫黄島の戦い:wikipedia
Battle of Iwo Jima, 1945年2月16日 - 1945年3月26日)は、太平洋戦争末期に小笠原諸島の硫黄島において日本軍とアメリカ軍の間に生じた戦闘である。

1945年2月19日にアメリカ海兵隊の上陸が開始され、3月26日に日本軍の組織的戦闘は終結した。日本軍は20,933名の守備兵力のうち20,129名が戦死した。アメリカ軍は戦死6,821名、戦傷21,865名の損害を受けた。太平洋戦争後期の島嶼防衛戦において、アメリカ軍地上部隊の損害が日本軍の損害を上回った唯一の戦闘であった。

映画「父親たちの星条旗 | 硫黄島からの手紙」
検索結果:硫黄島

色々考えたら胸が苦しくて仕方がない。
反戦なんて言ったら馬鹿にされるくらい平和が氾濫してしまえ。

LIFE IS BEAUTIFUL


さまよい続ける英霊…自衛隊員が真顔で語る「硫黄島」イザ!
 硫黄島は東京都の南約1200キロにある太平洋上の島。一般人の立ち入りができないためなじみは薄く、同島を巡るすさまじい攻防戦も一般には注目されてこなかった。
 東西約8キロ、南北約4キロの小さな島を舞台に、昭和20年2月16日から3月26日まで日本軍と米軍の間で戦闘が行われた。太平洋戦争後期の島々を巡る戦いの中でも、米軍地上部隊の損害が日本軍のそれを上回る有数の激戦地となった。
 米軍の戦死者は約6800人、戦傷者は約2万1900人で合わせて約2万8700人。対する日本軍の戦死者は約2万100人、生き残ったのは捕虜になった約1000人。
 米軍の戦死者は全員収容されたが、日本軍将兵の遺骨で回収されたのはこれまでに約8500柱。毎年収集作業が行われているが、今のペースでは作業終了までにあと200年はかかるといわれる一方、3年後には遺骨収集作業が打ち切られるという話もある。
 「島は全体が墓地のような所。至る所に坑道があるので、足下にも遺骨が埋まっていることになる」と島を訪れたことのある自衛隊幹部。それだけに戦死者の霊を見たという話は数多い。
 「夜も枕元や部屋の入り口に水を入れたコップをおいて寝る隊員は多い。火山性のこの島では水が貴重品で、戦闘の際も水がなくて大勢の将兵が苦しんだ。だから霊も水を求めている」(自衛隊幹部)
 霊と酒を酌み交わした、夜中に何百人もが行進する音を聞いた…という話は枚挙にいとまがない。硫黄島を離れる時、靴の溝に入り込んだ砂粒一つまで落としてから帰る隊員も多いという。
 現在島内には慰霊碑などの施設が多数あり、「研修や訓練で訪れる自衛官もほとんどが水を持参して参拝している」(海上幕僚監部)という。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-20 14:55 | ニウス

電車の中での迷惑行為

<電車内迷惑行為>「座り方」「携帯電話」に「音漏れ」続く [ 12月20日 10時31分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 迷惑行為ワースト1は3年連続で「座席の座り方」――。日本民営鉄道協会が大手私鉄16社による「駅と電車内の迷惑行為ランキング」のアンケート結果(700人が回答)を発表した。

 それによると、平日と土・休日の全時間帯を通じ、迷惑と感じているのは「座り方」で12.9%。わずかの差で「携帯電話の使用」が続いた。4年前まで3.7%で8位だった「ヘッドホンステレオの音漏れ」が11.3%と3位に浮上した。次いで「乗降時のマナー」「荷物の持ち方、置き方」「電車内で騒ぐ」「女性の化粧」の順だった。

 「泥酔状態での乗車」は全時間帯で12位だが、午後10時以降になると20.6%で断トツだった。

 マナーの改善度について、46%が「変わらない」と回答したが、「以前より悪くなった」は「改善された」の2倍にあたる31%と、依然として迷惑乗車が後を絶たないことを裏付けた。【斎藤正利】


たまには電車ってものに乗ってボーっとしたい
とか一寸思ったりするが
行き先に困る、この田舎じゃ。
辻島です。
多分車でドライブのが好き。

最近、「音楽を持ち歩く」人が増えたそうで。
i-podやらの普及で大分便利になりましたものね。
音楽を聴く時間なんてあってないようなものだから
私も出歩くときには必ずお持ち歩きをする。
ちゃ、ちゃんと音潜めているわいや。

基本、辻島は周りがなにやってようが気にしないです。
そうでもないか、席に座れないときに
地べたに座っている奴見ると
何も考えずそんなことが出来るのをうらやましく思ったり
時間がなくて、顔が適当になったとき
やっぱり電車の中で化粧が出来る人がうらやましいと思ったり。

あれだな、迷惑だ、って思うより
自分が出来ないからイライラするらしい。
や、遣らないだけ良いじゃないklp;@:「(へ
って、それが迷惑ってことかしら。

まぁ、そんなこんなで、辻島は余り気にしないんですが
迷惑だと思うことはあります。

臭いとゲロ。

おっさん臭いのとか、申し訳ないけど一番迷惑で。
動作のマナーを守ってようがなんだろうが
難しい。
香水とか、ポマードとかつけなくても良いようなもののにおいだったら
まー張り倒したくなr

後、近場でゲロ吐かれたときは
怒りより涙が出てきたわ。
明らかにアルコール出しただろってやつ。
おうのう。

まぁ、あれだ、一個いま増えた
化粧しているオネーチャンをみて
「いやーねー」と騒ぐオバチャンども。
うるせーんだが。
それともわざとか・・・・

はわ、、、辻島も気をつけよう。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-20 13:55 | ニウス

亀田再戦 vsランダエダ

きょうゴング!亀田興毅“カールヘア”で秒殺KOや 初防衛戦を前に変身! イザ!
f0114725_1044174.jpg

 WBA世界Lフライ級タイトルマッチ(20日、有明コロシアム)完全リニューアルで勝負や! 前日計量が19日、都内で行われ、王者・亀田興毅(20)が48.8キロ、挑戦者フアン・ランダエタ(28)は48.9キロ(リミット)でともに一発クリア。亀田は黒人アスリートのようなハーフモヒカン姿で登場。恒例のメンチ切りも“王者の風格”で封印した。決戦当日の20日には亀田切手も発売され、生まれ変わった“新亀パワー”で、宿敵を叩きのめす。

 よく見てみい。口は使わない。風貌で威嚇する。これも闘拳流のサプライズだ。2人の外国人ボディーガードを従えて計量会場入りした亀田のヘアスタイルに、熱い視線が集中した。

 頭頂部の周囲だけを残して、まわりを刈り上げたハーフモヒカン。かつて人類最速だった陸上男子100メートルのカール・ルイス(米国)を思い起こさせる。スキンヘッドのように短く刈っていたこれまでと、雰囲気を一変させた。

 「いかつくなったな。オレのアイデアや。20代最初の試合やし、何もかも新しくした」

 8日の公開練習では、過去12戦のように前進して圧力をかけ続けるファイトスタイルから、ジャブを放ちフットワークも使う闘い方に変貌。減量も時間をかけずに、試合直前に一気に落とす方法に改めた。そんな“リニューアル”を象徴するのがこのヘアスタイル。


よくわからないけれどイラついているのは何故。
多分、朝見た目覚ましで彼が出ていたからね。
辻島です。
良くわからないけど耳につくの・・・
許して。

スポンサーが降板だとか
困難続きですが、今日の試合は大丈夫ですか。

今更、あのスタイルを変えるわけにもいかないし
変えたところでどうなるというものでもないし
このまま突き進むしかない訳か。
最近、何だか哀れに思えてきたよ。

世の大半が今日の試合で惨敗という結果を望んでいるんじゃないかとか
あちこちで見るが
素直に応援できないのは確かにあるわけで。
チケットも余り売れてないだの
やっぱり物事は謙虚に遣らなきゃダメなのかしら。

なんか、江頭2:50をふと思い出した・・・
何故だ。

スポーツマンとして頑張っている部分があるならば
頑張って欲しいが。
あの態度が全て打ち消すこの始末。

そして髪型微妙に似合ってない
筋肉フェチ辻島ですが、ごめん君のはあらゆることを廃除して考えているが
余り素敵でない。

さて、今日は見ようか見まいか。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-20 10:54 | ニウス

焼肉のたれでは生き延びられない?

20日以上飲食せず冬眠状態 たれで生き延びたと伝えられた男性 [ 12月19日 20時36分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 兵庫県の六甲山で遭難し「焼き肉のたれで生き延びた」と伝えられた西宮市の職員、打越三敬さん(35)が19日退院し会見。遭難2日後に意識を失い、発見されるまでの20日以上、食べ物だけでなく、水すら飲んでいなかったことが分かった。会見に同席した医師は「体温が約22度という極度の低体温症だった。動物の冬眠に近かったのではないか。驚異的な生命力だ」と説明。


<六甲山生還>打越さん、焼き肉のたれ「食べられなかった」 [ 12月20日 01時01分 ]
 神戸市の六甲山で10月に行方不明になり、24日ぶりに救出された兵庫県西宮市職員、打越三敬(みつたか)さん(35)が19日、奇跡的に回復して神戸市中央区の同市立中央市民病院を退院、生還までの状況を初めて語った。

 打越さんは10月7日、同僚らと六甲山へバーベキューに出かけ、1人で徒歩で下山中に高さ約10メートルのがけから転落。骨盤を骨折し、歩けなくなった。近くの川まではって水を飲み、リュックサックに入っていた焼き肉のたれをなめた。しかし、「数滴試したが、食べられたものではなかった」という。翌日の昼以降は記憶がなく、もうろうとした意識の中で「自分は死んだのでは」と思うこともあった。
 発見時の体温は22度で、同病院の佐藤慎一救急部長は「もっと体温が下がり死亡していても不思議ではない。冬眠のような状態になったため、助かったのではないか。ここまで回復するのは極めてまれ」と話した。救出後、心肺停止状態に陥ったこともあったという。【竹内紀臣】


寒いですね。
低体温症、と書こうと思ったら
低体温賞、となった。
何を受賞したか。
辻島です。
くだらない事ばかりなにいってるか。

以前の記事で読んでいたが
 神戸市の六甲山中で10月に行方不明になり、24日ぶりに救助された兵庫県西宮市職員、打越三敬(みつたか)さん(35)が上司に「焼き肉のたれを口にしながら、ペットボトルの水などを飲んで飢えをしのいだ」などと生還までの状況を説明した。発見時は意識もうろうの状態で、現在も入院中だが、順調に回復しているという。

焼肉のたれ、SUGEEEEEとか思ってた俺、かなり阿呆。
だまされこlp;@:「」iindaiinda

何もないよりか良いんだろうが
喉渇かないのかな、とか考えちゃったじゃないか
バカヤロー。
まぁ、家族が言うから信じるよ・・・

以前、アウトドアスポーツの授業を受けたときに
「遭難したとき何よりも役に立つのは
この皮下脂肪だ!」
と熱く語られたのも100%冗談だろうか・・・・。
That hurts, Kevin・・・

低体温症に関してですが
こいつになると体の機能が低下して
色々なところにエネルギーが送れなくなる
要するに生命活動が行えなくなってしまうので
死に至ってしまうものですが
それを逆に利用して脳細胞の破壊を防ぐような治療法もある。
人為的に仮死状態にして、
細胞が完全に死んでしまわないようにする訳ですが
この方もそんな状態だったようで。
なかなか回復する例がないので、幸運である。

説明解り辛いな、俺。
はい、Wikipedia:低体温症(涙
冷却ブランケットなどを用いて人為的に低体温を起こし、脳を保護するという治療法であり、実際に臨床で使用されている。脳外傷の蘇生後などが適応となる。冬季に溺水した子供が通常は蘇生できないほど長時間(一般には心肺機能停止から3~10分以内程度であるが、同事例では40分~3時間)水の中にいたにもかかわらず蘇生し回復した例が報告されているが、これは冷水が身体を冷やし偶然低体温療法的に作用したためと考えられている


ところで、冷凍カプセルかなにかに入った人っていませんでしたっけ。
調べてみようと思ったら、やたらSF系のフィクションが出てくるので
萎えた、そしてあきらめた。(未来なSF苦手

取り敢えず、焼肉のたれが命を救ったわけではないらしい。
どちらにしろ生きて帰ってこられたことは凄い。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-20 10:12 | ニウス

破局二ヵ月後に他人と結婚

別れて2カ月後に他人と結婚 女性に120万円の賠償命令 [ 12月19日 19時44分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 結婚を前提に交際していた男性に突然別れ話を切り出し、2カ月後に他人と結婚した女性に対し、男性が「精神的苦痛を受けた」として1000万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は19日、120万円の支払いを命じた。片田信宏裁判長は「女性は男性と今後も良好な関係を続けるような態度を取りながら交際解消を申し入れ2カ月足らずで別の男性と結婚。女性は真摯な努力をすべき義務に反した」と判断。


モテる人はよござんすね。
一度で良いから女子だらけのはーれm(ry
辻島です。
既に私の周りはかわいこちゃんばかりです。

二股な女性と結婚しなくて良かった。
別れて結婚したと言うことで訴える男性と結婚しなくて良かった。

tu-ka、なによりあれですね
結婚した相手どうしているんでしょか。
この人が訴えるのがいい気がするが
全てわかっていたのかしら。

裁判所も大変ぞ。

世の女性も男性も
人間ってのは、怖いっていう話で。

自分も最近、人に対する執着心が恐ろしくあって
嗚呼、どうしようです。
他人に入ってこられたくないって
どんな我儘なんだか。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-20 09:18 | ニウス

どんどん痩せ過ぎはいけないことになってきた。(追記

スーパーモデル拒食症で死去 [ 11月17日 10時29分 ] Excite エキサイト : 芸能ニュース

 米国で活躍していたブラジル出身のスーパーモデル、アナ・キャロリーナ・レストンさん(21)が拒食症が原因で16日(日本時間17日)、サンパウロ市内の病院で死去した。死亡時は172センチ、39キロだった。レストンさんは13歳でモデルを始め、アルマーニなどトップブランドのショーに数多く出演していたが、食べては吐くことを繰り返す摂食障害になり、治療を続けていた。最近「やせすぎモデルは不健康」として、スペインのショーで、BMI(体重÷身長の2乗)が18以下のモデルが出演禁止になったこともあった。レストンさんのBMIは13・2しかなかった。


BMIは18でした。
時は11月ですが旬のものにありついて無いからか。
今年は太らないらしい。
辻島です。
夏と冬で10キロほど違います。
食うことにあまり興味が無い。
アレキシサイミアじゃねーぇっすよ。

スーパーモデルの受ける圧力ってのは
相当なのだろうな。
わっちですら、太ったわ太ったわ
嗚呼、厭。と嘆くというのに。

自分の体で世界の舞台に立った上
その中でもトップにあがらんといかん。
体型を維持しなければいかんってぇことは
日々緊張してるってことかいな。
ストレス感じない訳が無い。

因みに、拒食症の症状
極度の体重減少
ボディ・イメージの障害
女性の場合、無月経
活動性の上昇、易興奮性、睡眠障害
抑うつ症状
食物への興味の上昇…しばしば料理関係の情報を収集する
強迫的な思考
自傷行為
手掌・足底の黄染(高カロテン血症)
低血圧
便秘、腹痛
電解質異常、特に低カリウム血症
骨粗鬆症
続発性甲状腺機能低下症

低カリウム血症状なんて心臓が止まる。
無月経は楽で良さそうだが
ただホルモンバランスが崩れてるだけだから
男性ホルモンの影響で
毛が濃くなるよ
体毛が。

BMI(Body mass index)は、
身長の二乗に対する体重の比で体格を表す指数。
BMI=体重kg/(身長m)2

やせ     BMI値 20未満
正常     BMI値 20~24未満
やや肥満  BMI値 24~26.5未満
肥満     BMI値 26.5以上


標準体重の求め方
 女性の場合:標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×21(理想のBMI値)
 男性の場合:標準体重(kg)=身長(m)×身長(m)×22(理想のBMI値)


色々なバランスが崩れてくるんで
御気を付けて。


追記)

ふくよかモデル宣言署名へ やせ過ぎ問題で伊政府 [ 12月18日 23時02分 ]
 【ローマ18日共同】ミラノコレクションを主催するイタリアファッション協議会(CNMI)とイタリア政府などは18日までに、モデルのやせ過ぎ問題への対策として、ふくよかな「地中海的な美」を推奨する宣言に署名することを決めた。
 22日に署名される宣言には「ショーに普通サイズの服を導入することを促進する」とあるが、強制力はない。体重を身長の2乗で割った体格指数(BMI)の下限値も示されていないため、効果を疑問視する声も出ている。
 21歳のブラジル人モデルが先月、拒食症が原因で死亡するなどモデルのやせ過ぎが問題になっており、最近のスペインのショーでは、BMIが18以下のモデルの出演が拒否された。


確かにモデルさんは細か。
羨ましいですええ、まぢで。
スタイルが良い、ってのと細いってのは、まぁ、また違うだろうが
つい、細いのが良いと思ってしまうな。
筋肉質だからますます。

栄養バランスもばっちりで健康上問題も無く
やせている、とかならまぁ、普通かも知れないが
不健康ではやせても不恰好になるだけなのは確かだな。

しかし、痩せていても乳がある人って、なに(羨

f0114725_15473241.jpg


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-19 15:48 | ニウス

大奥でM発見(美味な追記

映画「大奥」で仲間、倖田ら舞台あいさつ [ 12月19日 10時29分 ] Excite エキサイト : 芸能ニュース

 映画も舞台あいさつも“女の怖さ”が満載-。江戸将軍家を取り巻く女たちの戦いを描いた映画「大奥」の完成披露試写会が18日、行われた。主演仲間由紀恵(27)ら出演者10人と、主題歌を歌った倖田来未(24)が会見した。出席者がそれぞれ撮影中の怖かった瞬間を暴露。西島秀俊と及川光博の男2人は「杉田かおるさんが怖い」と声をそろえ、杉田は「映画の中では優しい顔で人を裏切り、私生活では自分だけ幸せな結婚した井川遥さんが一番怖い」と発言。最後は劇中でいじめられ続けた仲間が「もっといじめて~って快感になっちゃいまして。そんな自分が怖いです」と、マゾっ気をカミングアウト。豪華な顔触れの会見も、映画同様に仲間が見どころを全部持っていった。


遊郭の激しさみても
大奥のドロドロさみても
おなごは怖いのかしら
辻島です。
わっちには関係ござんせん。

いやしかし、実は大奥シリーズ好きで
結構、見ている。
和服が好きってそれだけじゃないですよ。
何かつい、嗚呼どうなるんか、と
ヒィィィ といいながらつい見る。

仲間さんは、最近本当に着物姿ばかりみますが
また似合うからいいですな。
北村一輝も大奥常連になっている気がするが
何かキャラが濃くて、以前のキャラを思い出す。

もう一寸したら公開なんですが
やはり見たいという罠。
江島生島事件を題材にしたものらしいが
詳しく知らんので、予習した方がよか?
寧ろ仲間由紀恵がいれば良いかしら。
わっちがいぢめます(勘違

tu-ka、杉田かおるがまぢ恐ろしそうなんですけど。
ちょっと倖田來未の着物も格好よかったな。迂闊だった。
f0114725_15105272.jpg


f0114725_1451252.jpg

映画『大奥』2006年12月23日公開
先代将軍の正室でありながら、生まれた男児が早世し、将軍の生母になれなかった天英院。かたや、家宣の側室から将軍の生母となった、若く美しい月光院。天英院VS月光院、女達の嫉妬と憧憬が渦巻く大奥で、若くして大奥総取締に昇格した絵島は、月光院に降りかかる敵意と中傷の嵐から彼女を守るべく、身を挺して奮闘していた。江戸の町人育ちであったが聡明な絵島は、月光院の信頼も厚く、大奥女中の間でも人気を集めるに至ったが、それは対立する天英院の不満とストレスの矛先へと変わっていった・・・。

監督:林徹
製作:亀山千広、坂上順
企画:大多亮、清水賢治、中曽根千治
脚本:浅野妙子
音楽:石田勝範
主題歌:倖田來未 『運命』
キャスト:
仲間由紀恵・西島秀俊・井川遥・及川光博
杉田かおる・麻生祐未・中山忍・木村多江
北村一輝・鷲尾真知子・山口香緒里
久保田磨希・浅野ゆう子・松下由樹
柳葉敏郎・藤田まこと・岸谷五朗・高島礼子

映画『大奥』公式ページ

なんか良くわからないがこんなゲーム発見。
アル意味ホラーなのかしら(違
タイトル 「大奥記」
対応機種 プレイステーション2
メーカー グローバル・A・エンタテインメント
ジャンル 権謀術数シミュレーション
価格 \6,090
発売日 2007年春


仲間由紀恵人気にピリオドはないのか [ 12月23日 10時00分 ]
「彼女の魅力は演技力の幅広さと柔軟さです。仲間は正統派美人でありながら、『トリック』や『ごくせん』で見せたようなコミカルタッチの芝居で、すでにコメディエンヌとしての地位を確立している。その一方で『功名が辻』の千代みたいな良妻もキチンと演じることができる。時代劇も現代劇も、コミカルな役も清楚な役も縦横無尽にこなせることが彼女の強みです。年明けの連ドラ『エラいところに――』も好演を期待していいと思います」

 仲間は現在10本のCMに出演している売れっ子。やはり持ち前の演技力を発揮している。

 例えば、ダイハツの新型「ムーヴ」のCMではMr.マリックと共演して“来てます!”とコミカルなポーズを決める。かと思えば、松下電工の“きれいなおねえさん”や資生堂「TSUBAKI」のCMでは、見たまんまの正統派美人を演じている。仲間フィーバーはいつまで続くか。今、最大の高値安定型女優といえる。


本当にエラいこっちゃ位に仲間さんを見る。
大奥のCMのせいで余計かしらんが、テレビをあまりみん辻島も
良く見る。
大歓迎だけどね。
きれいなおねいさん大好きです。
素敵。

wikiで何に出てたか再確認のところ
本当に色々なタイプの役を遣っているな・・・
でもどれも仲間さん。
それが良いのか。

wikipwdia:仲間由紀恵

しかし、ちかっぱ可愛。
ファンクラブはいってよか?

プロダクション尾木>タレント>仲間由紀恵
CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-19 15:07 | ニウス

パンツ穿いたらサソリ

中国から輸入のジーンズにサソリ 沖縄、女性刺され5日入院 [ 12月19日 11時25分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 沖縄県名護市の衣料品店で10月、中国から輸入したジーンズを試着した同店関係者の女性が、中にいたサソリに足などを刺され5日間入院していたことが19日、分かった。サソリは体長約5センチで、中国原産の「チャイニーズ・バーク・スコーピオン」とみられる。針に強い毒を持ち、刺されると強い痛みを感じるが致死性はなく、中国では高級食材として養殖されているという。


取り敢えず虫ってものは恐怖です。
辻島です。
ああ、こええええええええ。

チャイニーズ・バーグ・スコーピオンという種類のサソリは
小型だけれど毒性は強いようだ。
じゃなかったら食材になったりしないか。
マムシ、とかそういう感じ?

日本では余りサソリが生息していないということもあり
(一応2種類くらい西表等に生息し、毒性は弱くほおって置いても治るようだ)
血清も少ないようなので
危険ですね。
致死性の毒は無いとは言え、毒は毒で厄介だ。
外来種は特定も難しい。

種類によっては乾性壊疽を起こしたり
毒性が強ければ、意識障害・呼吸困難・循環障害を引き起こしたり
怖いこともあるようだ。

辻島は流石にサソリは見たこと無いが
取り敢えずでかいのはだめだだめだだめだ
あるいみGも毒の塊だし。

わたくしも幼少の頃
ズボンを穿いたら蜂が混入していた経験があり
その後服を着るときに相当な警戒をしていた。
もう、パニックだって話。
その前に、イチゴ狩りで蜂の巣箱に乗ってしまい
ぼろくそ刺されたからますますパニック。

もう、恐ろしいわいたいわ。
き、気をつけようね・・・
どんな虫でも入ってたら恐ろしいから・・・・

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-19 14:15 | ニウス

石原真理子って何者

“処女キラー”森本レオが交際認める [ 12月19日 06時11分 ] Excite エキサイト : 芸能ニュース

 自叙伝「ふぞろいな秘密」を出版した女優の石原真理子(42)から新たに週刊誌などで「処女を奪われた」と告白された森本レオ(63)が18日、ファクスで「マリコがんばれ」などとコメントした。

 「週刊大衆」などによると、石原は17歳の時、都内の森本のアパートで演技指導を受けた。その際「ゆだねてごらん」などと言われ“行為”を受けたという。

 この報道を受け、森本はファクスで「一抹(まつ)の寂しさはありますが、本当にいじらしくていい子だったんですよ」と交際を認めるコメント。その上で「今はもう何を言ってもむなしいことなのですが、それでもやっぱりマリコがんばれ、という気持ちはひそかにあります」とエールを送った。

 森本は02年には女優の水沢アキ(52)から週刊誌で「17歳の時に処女を奪われた」などと告白された。


気持ち悪いが
なんだこれ
って、今日はそればかりね
辻島です。
石原真理子って誰。

と、言うわけで調べてみる。
さっぱりしらんしドラマもみとらんもんで。
来歴
16歳のとき、映画「翔んだカップル」(主演:薬師丸ひろ子、1980年)でデビュー。またテレビドラマ「ふぞろいの林檎たち」(1983年-)に出演。清純派女優として人気を得た。聖心女子学院中等科・高等科から芸能界デビューのため転校し、堀越高等学校卒業。

 1995年にアメリカへ留学。2005年に芸能界に復帰した。 バラエティーで面白い天然ぶりを世間にしらしめた事から、明石家さんまが「プッツン女優」と評した。石原は当時、新語を生んだとして、現代用語の基礎知識辞典にも名を載せた。所属事務所はキティ・アーティスト→オスカープロモーション→吉本興業→フェアリーエンジェルビクトリー。

2006年5月31日に、『石原真理子』と以前の芸名に戻す。吉本興業とは2004年契約、一年半所属。名前を戻した後6月より本格的に女優活動に復帰する。秋放送のドラマ放映他、番組、映画など出演決定。
石原真理子:Wikipedia


暴露本だかわかりませんが
何となく、暴露された方より暴露した方にしわがよっているように見えるんは
なんざんしょ。
それほど「プッツン女優」って奴なのかしら。

女優復帰して
いろんな仕事が来ているっぽかったが
何故また暴露本をだしたのかしら。
色々書いてあるけど
取り敢えず 女優 石原真理子 を余りしないからどうしようもないな。
作戦なら失敗している気がするが。

しかし、取り敢えず此処で一番気になるのは
「ゆだねてごらん・・・」っていう台詞なんですが
レオが、そんな・・・・
怖。

石原真理子が森本レオを激しく攻撃するワケ [ 12月28日 15時00分 ] Excite エキサイト : 芸能ニュース

え、なに、ネタが尽きたからってこと・・・?
取り敢えず 石原真理子ってプッツン女優
まで読んだ

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-19 12:45 | ニウス

永瀬正敏ってなんか羨ましいじゃない。

Excite エキサイト : 芸能ニュース
 中島美嘉(23)の1年ぶりのアルバム「THE END」が13日にリリースされた。先週、公開された主演映画「NANA2」のヒロインNANAとして出す最初で最後のアルバム。NANA starring MIKA NAKASHIMAとして全11曲を歌っている。

 先月末シングルカットされた主題歌「一色」はオリコン初登場5位にランクイン。

「バラードの名手、中島がNANAとしてロックやパンクに初挑戦して歌のジャンルを広げるのに成功しました。女優としてもせりふ回しが格段によくなり、かなりの力作に仕上がっている」(芸能ライター)

 もっとも、「NANA2」は苦戦している。300万人を動員し、興収40億円をたたき出し、社会現象になった前作「NANA」の勢いはない。
(中略)
 永瀬正敏と交際中。02年7月に連ドラ「私立探偵濱マイク」で兄妹にふんして知り合い、現場で永瀬を「お兄ちゃん」と呼んで甘える中島の姿が見受けられた。03年9月の映画「偶然にも最悪な少年」で再共演して接近し、永瀬が04年2月に小泉今日子と離婚してから4回も週刊誌に密会現場を撮られた。さらに1年前に福岡の焼き肉店でデート中、300人のファンに取り囲まれ、10台のパトカーが出動する騒動になった。世田谷のしゃぶしゃぶ店や目黒の焼き鳥屋、新宿のインテリアショップでの買い物などにも一緒に出かける。

「これまでネプチューンの名倉潤や藤井隆、劇団ひとりにオレンジレンジのリョウらがアタックして撃沈しました。EXILEのATSUSHIとのツーショット写真が雑誌に掲載されたこともあるけど、その気はなかったようです」(芸能ライター=前出)


性懲りも無く
「ナナ」と呼ばれる。
最近vivienneすら着てないじゃないか。
辻島です。
そろそろ泣くよ。

f0114725_1151592.jpg

以前から、永瀬とは懇意だったようで
はい知らなかった。
中島っぽいなら俺にもチャンスが
っていらないが。

そういえば、濱マイクにもでてたんですよね。
何となく辻島的に存在感が足らなかったので
忘れていましたが。

だから何というわけでもないが
つい目がいってしまう辻島は
周りに洗脳されてきているのか・・・・

ってか、最近ますます中島美嘉、ちょっと顔が怖い。
だから俺も上級生にいじめられたのか(違
f0114725_11564165.jpg

THE END
~ NANA starring MIKA NAKASHIMA (アーティスト), AI YAZAWA (その他), TAKURO (Adapter, その他), Masahide Sakuma (Adapter), HYDE (Adapter), その他

「NANA2」の不振で何かと苛々しているのかしら。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-19 11:57 | ニウス