吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

<   2007年 01月 ( 42 )   > この月の画像一覧

極楽 山本 謝罪&送還

極楽 山本、姿現す [ 01月16日 10時00分 ] Excite エキサイト : 芸能ニュース
 淫行騒動で芸能界から追放され、姿を消していた元「極楽とんぼ」の山本圭一(38)が12日、茨城ゴールデンゴールズがキャンプを行っている宮崎・日向市のお倉ケ浜総合公園野球場を訪れ、萩本欽一監督(65)に謝罪した。マイクパフォーマンス中の欽ちゃんに観客席から「すいません」と謝罪を繰り返した。
 この日、山本が訪れることを欽ちゃんは知らなかったようで、直撃謝罪に「今はまだ(復帰は)早いから、帰りなさい」と困惑気味に諭した。復帰はまだ時期尚早として謝罪の受け入れを拒んだ形だ。


車内は程よく暖かくて
昼寝にはいいです。
春ですね(なわけない)
辻島です。
こんにちは。

山本・・・謝罪・・・・
本人は必死なんだろうがあまり姿を現して欲しくない。
淫行だけでなく女にだらしない奴は好きではない。
まぁ、もとより面白くなかったから戻ったところで
興味を持つか持たないかの問題すらないが。

何かイマイチまだ出てくるなと思ってしまう。
芸能界復帰をそんなにしたいのかしら。



CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-16 13:22 | ニウス

バラバラな兄妹関係。

「人まね」と言われ爆発 妹切断、殺人で再逮捕 iza!

 ■勇貴容疑者「大変なことした」
 東京都渋谷区の短大生、武藤亜澄さん(20)の切断遺体が見つかった事件で、次兄で元歯学予備校生の勇貴容疑者(21)=死体損壊容疑で逮捕、処分保留=が「妹は自分を日ごろから見下していた。『歯科医になるのは人のまね』とばかにされ、一気に怒りが爆発し、殺してしまった」と供述していることが15日、分かった。警視庁捜査1課は同日、殺人容疑で勇貴容疑者を再逮捕、兄妹の確執が背景にあったとみて追及する。
 勇貴容疑者は「両親と兄には迷惑をかけてしまった」と話し、事件については「大変なことをしてしまい、すみません」と反省を口にしているが、妹への謝罪はないという。
                    ◇
 警視庁が15日明らかにした勇貴容疑者の供述内容は以下の通り。
 ≪家庭での問題≫
 妹は高3のころから帰宅が遅くなり、度々両親に怒られ家庭内がぎくしゃくしていた。妹は平成16年の夏ごろに家出し、その後家に戻ったが、妹の言動が原因で(家族内で)口論が絶えなかった。
 ≪亜澄さんとの関係≫
 妹が短大に合格してから、浪人している自分に「受験生のくせに」と見下した言動が年々強くなった。普段から「受験生のくせに何言っているの」「勇くんを格好いいという人はいない」と嫌みを含んだ言動があった。
 日ごろから父や母に文句を言って困らせていたことや、妹のくせに兄である自分をばかにするようなことを言うので、一気に怒りが爆発して殺してしまった。
 ≪犯行の経緯≫
 (昨年12月)30日午後1時半ごろに母と長兄が福島の実家へ出発し、父は仕事で不在。その間の出来事だった。
 午後3時ごろ、2階居間に水を飲みに行くと、テレビのドラマを見ていた妹から「勇くんは勉強をしないから成績が悪いと言っているけど、本当は分からないね」と言われ、一気に怒りがこみ上げた。
 妹が2階から3階の自室に戻るのを追いかけ、3階廊下に置いてあった木刀(長さ約60センチ)で後頭部を殴打した。木刀は修学旅行の土産店で買ったものだ。
 その後約30分間、妹の生活態度を戒めると、「私には夢がある。勇くんが歯科医師になるのは人のまねだ」と言われ、3階廊下の洗面所近くにあったタオルで首を絞めた。
 完全に殺すため、午後4時ごろ、気を失った妹を引きずって2階浴室に運び、全身を浴槽に入れて顔を押さえ込むようにして沈めた。
 殺害後は、仕事で出かけている父が戻っても遺体が見つからないように、自室のクローゼットに入れようと思ったが、入らなかったので解体することにした。
 遺体は浴室で解体した。包丁は台所から持ち出し、のこぎりは自室にあった中学校の工作の教材。バラバラに解体した後、(殴打した際に出た)血で汚れた廊下をぞうきんでふき取った。
                    ◇
 【識者に聞く】
 ■「上流家庭」の重圧、背景か
 妹のなにげない一言が、3浪中の兄の琴線に触れたのか-。凶行の心理を識者に聞いた。
 子ども家庭教育フォーラム代表の富田富士也氏は「この家庭では“歯医者になる”という無言の重圧があったのでは。一種の心理的虐待で、ストレスを無意識に子供たちに植え付けてしまった」と指摘。亜澄さんはタレント志望で、父母のレールには乗らない「夢」があったが、なかなかレールに乗れない勇貴容疑者には「夢がない」「人のまねだ」などの言動は「とんでもない侮辱だった」(富田氏)とみる。
 教育評論家、尾木直樹氏は「社会は上流と下流の二極化が進むが、兄妹の家庭は典型的な上流。こうした家庭では、将来を決める受験へのプレッシャーはきつい。妹の殺害後に平然と予備校の合宿に参加していることからもその重さが分かる」と語り、今後も上流家庭で同じような事件が起きることを心配した。


夜がすんなり眠れません。
眠り方っていうのは
しょっちゅう分からなくなります。
辻島です。
おはようございます。

いたるところからストレスを受けて
その鬱憤晴らしに丁度良く、我侭な態度をとる妹を
選んだ、というイメージになってきた。

しかし、やはりバラバラに出来るってのは
それでも想像出来る範囲ではないが。
隠すため、といっても必死に隠そうと思って出来るようなもんではないだろう。
何気ない一言が琴線に触れたなんて仰るが
バカにされて衝動的に遣ったにしても
切り刻みすぎだろう。

妹に罵倒されただけではない
本人の元来の性格の偏りも絡まなければ
勢いでこなせる工程ではない。
誰が何を教えたんだか。

しかし上流だ下流だって
ごく普通の平凡な家庭でも受験でのプレッシャーは
とんでもねーですが。
浪人できて羨ましいわいや。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-16 09:50 | ニウス

毎日新聞北陸総局長酒気帯びと追突

<飲酒運転>毎日新聞北陸総局長、酒気帯びで追突 金沢 [ 01月15日 13時44分 ]Excite エキサイト : 社会ニュース
 毎日新聞社は15日付で酒気帯び事故を起こした西木哲也・毎日新聞北陸総局長(51)を編集局付にした。早急に厳正な処分をする。

 西木総局長は13日午後10時25分ごろ、金沢市東山の国道157号で、酒気帯び状態で乗用車を運転し、同市内の男性が運転する乗用車に追突。けが人はなかった。

 石川県警の調べでは、西木総局長の呼気1リットル中0.2ミリグラムのアルコールが検出された。

 西木総局長は同日午後5時から福井市で開かれた本社関連事業の会合に出席。約1時間、ビール1杯と日本酒約2合を飲み、2次会ではミネラルウオーターだけを飲んだ。午後10時過ぎに電車で金沢市に戻り、同市内の職場に止めていた自分の車で帰宅途中だった。

 ▽藤原健・毎日新聞大阪本社編集局長の話 飲酒運転追放を社会に訴えている報道機関の総局長が、このような事態を起こしたことについて厳粛に受け止め、深くおわびいたします。二度とこうしたことのないように、私たちは自らを厳しく律したいと思います。


飲酒運転もしないです。
外で呑んでない辻島です。
旨いつまみが偶に欲しくなる。

新年早々、人を叩くばかりに忙しいわけではないようでした。
そんなにちょくちょく叩き叩かれでは
もう、意味不明になるじゃないですか。

そんな毎日新聞総局長が
飲酒運転事故、と。
大々的に人のこといろいろ言った後に
どんどん己を潰していって
ハテナニシタインデスカ、と。

なんかコケてますね。
大丈夫ですか。



CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-15 16:57 | ニウス

サムライ男WANTED

正義の味方「サムライ男」を捜せ!=窮地の警官を刀で援護、姿消す-英 

【ロンドン12日時事】英北東部の町サウスシールズの警察当局が、警察官を襲った武装ギャングを刀で撃退した後、姿を消した「サムライ男」を捜している。
 スカイテレビなどによると、この町で民家の中から助けを求める女性の声を私服警官2人が聞き付け、救出に当たったが、中にいた強盗団は計5人。強盗の1人がナイフで警官を突き刺そうとした時、どこからともなく刀を持った男性が現れ、ナイフ男に反撃。別の強盗の腕も刀で攻撃して、逃走を阻んだ。
 結局、強盗団の3人が逮捕されたが、「サムライ男」はこつぜんと姿を消し、正体も分からないまま。警察は住民に情報提供を呼び掛けている。 


最近はなぜか薙刀に興味があります。
別にもう強くなりたくありませんが。
単に、凛々しい女が可愛いというだけか。
イケメン辻島です。
嘘です。

WANTED といっても
悪いことしたわけじゃないです。

ロンドンにサムライ男現る。
強盗から民を救い
そのまま風のように消えたらしい。

カ、カッコイイ。

と一瞬思ったが
相手は5人とはいえ
武器は「ナイフ」でした。(しかもナイフを出したのは一人)

一人がナイフを持った5人の強盗より
刀持った男のがこええええ
と思うのは気のせいか。
サムライヒキョウシナイ。

何はともあれ強盗退治にサムライ活躍。
一体何人なんだろう。

何か約一名心当たりがあるようなないような(違
一体何者かしら、興味津々。

やっぱり侍といえば石川五右衛門?
f0114725_11375232.jpg

「詰まらぬものを斬ってしまった。」

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-15 11:39 | ニウス

玉木宏に恋人がいるとかいるとか

Excite エキサイト : 芸能ニュース
 イケメン俳優の玉木宏(27)が14日、東京・銀座の福家書店で行われたフォトブック「COLOR」(ワニブックス、1995円)の発売記念イベントで、恋人の存在を告白した。この日は27歳の誕生日で、報道陣から結婚適齢期ですけどお相手は?と問われ、「いるにはいますよ」と仰天発言。最近仕事にノリまくっている玉木は、私生活の方も順調のようだ。

 突然の告白だった。

 「結婚? それは徐々にタイミングを見て考えていこうと思います」

 意味深な発言に、すかさず報道陣がお相手はいるんですか?と突っこむと、玉木は隠す様子もなく「いるにはいますよ」とあっさり即答した。

 一気に加熱する質問には「あんまり深くは聞かないで」と照れ笑い。平成16年秋に女優、加藤ローサ(21)との熱愛が噂された玉木。お相手については「一般人? ご想像にお任せします」とはぐらかしたが、幸せいっぱいの笑顔だ。

 玉木といえば、昨秋放送されたフジテレビ系月9ドラマ「のだめカンタービレ」で、エリート音大生、千秋役を好演し、大ブレークの真っ最中。ドラマで見せた普段のイケメンぶりと、時折見せる“変顔”のギャップは、原作のイメージにピッタリとファンに支持され、最終回は21.7%(ビデオリサーチ、関東地区)という高視聴率を記録。この日のイベントにもナマの“千秋サマ”を一目見ようと、10代、20代女性を中心に大勢のファンが殺到した。


今までたしか二種類くらい
ステロイドが入っている軟膏を使ったことがありますが
今回のはなかなか効く予感。
珍しい。
辻島です。
関係のない話でした。

今朝、めざましテレビでこのニュースを見ましたが
谷原章介かと思った。
何か似てた、髪の分け方が(それだけ?!)

私も「のだめカンタービレ」により
玉木宏の「変顔」ファンに仲間入りしました。
顔の作り方が素晴らしいです。
私好みです。
実際の千秋様には負けるが(当たり前)

しかし、インタビューとか演技じゃないときの反応もいいです。
スマスマとかツボった。
ジャックスパロウのコスプレも最高デス。

何かこうしてすんなり幸せそうにしゃべってくれると
気分がいいですね。
気分がいいって言うか
他が気取りすぎているように見えるっていうか
色々方針があって大変だなとか思うというか
勘繰らせるな(ますこみに?)というか。

メモ)
玉木宏が壊れたようです
玉木宏画像掲示板?
やっぱいい顔が崩れるって素敵。
tu-ka、エラいところに嫁いでしまった の谷原章介も
間抜けでイイわ。

やっぱ男は突拍子もない人でないと。
女子はミニスカじゃないと!
f0114725_10112826.jpg

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-15 10:21 | ニウス

2ちゃんねる 強制停止 えええ

ユーザーショック…2ちゃんねる、再来週にも強制執行  ZAKZAK
 ネット界激震!! 賠償命令を無視し続けてきた日本最大の掲示板「2ちゃんねる」(2Ch)の管理人、西村博之氏(30)の全財産が仮差し押さえされることが12日、分かった。債権者が東京地裁に申し立てたもので、対象となるのは西村氏の銀行口座、軽自動車、パソコン、さらにネット上の住所にあたる2Chのドメイン「2ch.net」にまで及ぶ見込み。執行されれば掲示板の機能が一時停止するのは必至だ。

 12日午前、仮差し押さえを申し立てたのは、西村氏に対して約500万円の債権を持つ東京都の会社員の男性(35)。

 男性は2Ch上で自身や家族の実名、住所を晒され、「人間の屑」「ネットストーカー」などと誹謗中傷されたため、昨年8月、管理人の西村氏を相手取り、東京地裁に書き込み者の情報開示を求める申し立てをした。

 西村氏が出廷してこないまま同9月に開示を命じる仮処分が出たが、何ら対応が得られないため、間接強制で1日5万円ずつ制裁金を科すこととなった。それでも西村氏の法廷無視は続き、決定から100日を経て債権は500万円に膨れあがった。

 夕刊フジ既報の通り、西村氏は一切の賠償命令を意識的に無視し続けている。昨年11月の講演会では「子供の養育費の踏み倒しと同じ。賠償金を払わせる方法はこれ以上ない。イヤなら法律をつくればいい」と強弁した。

 強気の背景には、何ら差し押さえられるはずがないという自信があるとされる。西村氏には固定資産がなく、給与の流れも不明なので、一般的な差し押さえは無理。弁護士が銀行口座を探り当てるなどしてきたが、西村氏も海外に資産を移すなど対抗策を講じてしまい、どの債権者も手をこまねいているのが現状だ。関係者によれば「(西村氏は)時効成立まで逃げ切るつもり」だという。

 男性も西村氏が所有する軽自動車の標識番号や銀行口座など、差し押さえられるものを何とか突き止めた。申し立てに際して周囲から「返り血を浴びる」「またネットでたたかれる」とたしなめられたが、「年収は1億円」とさまざまな媒体で放言する西村氏を見て意を決した。

 「被害者はみな、高い弁護士費用をかけながら賠償金を取ることもできない。当の西村氏は悠然と賠償命令を無視して億単位を稼ぎ、『賠償金が取れない法律に問題がある』と開き直っている。だから恨み言や批判を言うのはやめて、法律にのっとって被害者の痛みを少しでも知ってもらう」

 今後、西村氏の異議申立期間もあるが、これまでと同様に出廷しない場合、早ければ再来週にも強制執行が始まる。

 今回の仮差し押さえは、西村氏個人はもとより、1000万人ともされる2Chユーザーにも大きな影響を及ぼす公算が大きい。東京地裁の「値段がつくものは差し押さえ可能」との判断から、「日本国内では前代未聞」(ドメイン登録機関)とされるドメインの仮差し押さえも行われるからだ。

 手続きが進んでドメインの所有権が移り、2Chというサイトがネット上の住所を失ってしまうと、ユーザーが従来の「2ch.net」にアクセスしても、何ら閲覧できなくなる。

 運営側が掲示板の継続を望むなら、新たなドメインを取得して全システムを引っ越す必要があるが、「2Chはリスクを分散するため、50台ものサーバーが各自独立しており、全体を統括するサーバーがない。データの書き換えは容易でなく、引っ越しに2週間は必要だろう。さらに新ドメインを周知するのが大変だ」(IT業界関係者)。

 男性は「西村氏の収入源は2Ch上の広告なので、すぐに新しい掲示板をつくるだろうが、いたちごっこは望むところ。次は自分以外の債権者が同じ手段に訴えてくれるはず」と、泣き寝入り状態にある全国の債権者に共闘を呼びかける。

 元旦から全国紙に登場するなど注目度満点の西村氏だが、新春から手痛いしっぺ返しを食らうことになった。
ZAKZAK 2007/01/12


ちょww
マ ジ デ カ ?

取り敢えず次のドメイン頼む。

なんていっている場合でないのか場合なのか
いたちごっこおkらしいが
どこまで追ってくるのか
それとも、追われる側が失踪か
戦い?

tu-ka,あれだ2板がなくなったところで
いわれのない誹謗中傷やらがなくなるのかといったら
なんかまたそれはそれで別のような木glp;@:「」

最近、ちょっと行き始めてみたら、なくなるっておぼぼ
今のうちどうぞ
http://2ch.net/

さて、どうでるのか。
取り敢えず、閉鎖に対する2板の反応・・・
スレ多すぎてチェックする気が失せた(;´∀`)
f0114725_21254615.gif

トップがww

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-12 18:35 | ニウス

炎上しないらしいブログ VOX

炎上しないWeb3.0 次世代メディア「Vox」に注目 イザ!
 一般の利用者が気軽に情報発信できるブログが日本で始まって約3年。開設数は868万サイトを超える大きなメディアに成長したが、それを追い越す勢いなのが、知人との交流を目的とするSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で、“世代交代”がささやかれる。そんな中、情報発信と交流が可能な次世代ブログ「Vox(ヴォックス)」が新たに登場、今年は「次の主流メディアの1つとなる」と注目されている。いずれSNSから利用者を奪う利用者育成型の新メディアに成長するかもしれない。(谷口正晃)

 ■ブログとSNSの“ええとこ取り”

 「誰もが情報発信の担い手になれる」。インターネットの世界で個人にとって使い勝手のよい機能を提供したブログは、参加型を特徴とする「Web(ウェブ)2・0」という新しい潮流の中心となった。だが、ブログは不特定多数への情報発信となるため、心ない反応が返ってきたり、非難が集中して“炎上”の状態を招くなど、気軽に楽しめない部分があった。
 これに対し、知り合いの紹介がないと会員になれない会員制のSNSが、ブログの“弱点”を補完するメディアとして急速に利用者を伸ばしてきた。会員以外の閲覧者から日記、名前、性別などの個人情報が見られないようにできる機能が、安心感を与えたためだ。
 しかし、SNSも会員数が膨らむと「知り合いの知り合い」と不特定多数の閲覧に近くなり、情報漏洩(ろうえい)が相次いだりと、安心感が揺らぎつつある。
 こうした状況に対応し、引用先をさかのぼって調べられるトラックバック機能を付けるなど、ブログの標準ともいえる製品を生み出した米シックス・アパート(カリフォルニア州)社は昨年、ブログとSNSの利点を併せ持つVoxを開発した。

 Voxは、文章、写真、動画などコンテンツごとに、友人や全員などと公開する範囲を設定できる点が最大の特徴。コメントの受付も制御可能にするなど不特定多数への情報発信によるストレスを緩和した。
 例えば、結婚式の2次会の写真や記事をブログに書き込んだ場合、閲覧できるのは家族と友人だけにすることが可能だ。
 また、写真共有サイトのFlickr(フリッカー)、動画サイトYouTube(ユーチューブ)、電子商取引のAmazon(アマゾン)などとの連携も特徴だ。これまで自分で撮影した写真のみを使っていた利用者は、フリッカー上にあるすべての写真やユーチューブ上の動画を、自分のブログ上で手軽に活用できるようになる。
 Voxが狙うのはネットの中級~初心者で、開拓の余地がある層だ。携帯電話からの利用も可能で、簡略な操作性を追求している。収入源もネット広告に加え、口コミ広告や企業の協賛も狙い、ブログサービスのみで収益を上げる方針。2月にはライブドアも同様のブログサービス開始を予定しており、利用者育成型メディアは進化の段階を迎える。
なんか見たことあるな
と思ったら
以前、GIGAZINEさんで見たんだ。

まぁ、試しに使ってみた。
http://ougiya.vox.com/

ちょっとしか弄ってないが
コメント規制の範囲が結構細かいとか
検索結果に表示させないとか
昨日見たような気がするんだけど
人を不快にする恐れがある的マークが
つけられるようなものもあった気がする。(何コノ不確か)

写真もフリッカーとか他写真うpサイト連携できるみたいです。
フリッカーから表示させる写真をチョイスするよう。

こまごま弄ってないが
まぁ、書きやすいといえば書きやすいし
中級初級向けっぽく出来ている。
ご近所さんがいないからその辺の絡みは分からない・・・・(貧
ここのメモ帳的存在やデザインの編集はできないぽ・・い・・・??
(ぎ、ぎがじんさんへいくんだ!)




CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-12 17:23 | ニウス

ネパールとペルーの違い

「ネパールを見たことがある?」……そこはペルーですよ | Excite エキサイト

[リマ 10日 ロイター] ネパール航空は、ネパールの観光促進ポスターに誤って、ペルーのマチュ・ピチュ遺跡の写真を使用してしまったとして、謝罪した。

ペルー外務省は10日、声明を発表、ネパールの最大の航空会社が、インカ帝国時代のマチュ・ピチュ遺跡の写真に「ネパールを見たことがある?」というキャッチコピーと共に使用したと指摘した。

ペルー人登山家、エルネスト・マラガ氏が先月、インドを訪れた際に、ニューデリーにある同航空事務所内の壁に貼られていたポスターを見て、ミスに気がついた。ペルー当局は、大使館を通じて同航空に説明を求めていた。

「同航空は……マチュ・ペチュ聖地の写真をネパールの観光促進に使用したことに関して謝罪してきました。この嘆かわしい間違いをすぐに修正すると確約いたしました」

「ネパール航空は部長クラスの責任者を解雇しました……。過失は意図的なものではないという結論に達しました」

ネパールのヒマラヤにある寺院も急斜面に建てられており、遠目にはインカの遺跡に似ているため、間違ったものと見られている。

ケチュア語で「老いた峰」を意味するマチュ・ピチュは1460年代に建設され、300年ほど後にスペインの征服によって破壊され、1911年に米国人考古学者ハイラム・ビンガムによって発掘された。


残念ながら
英語圏以外の国には
足を踏み入れたことがない。
アジアって結構興味あるんだが
コ、コトバノカベ。

マチュピチュ:Wikipedia
f0114725_16463469.jpg


ヒマラヤ最古の寺院シェイゴンパの感動:鶴見大学 TSURUMI UNIVERSITY

f0114725_16534180.jpg


どれと間違えたのかは分からんが
取り敢えずそれっぽい寺はあるらしい。

マチュピチュを見て
ネパールを見たことあるかと聞かれたら
まー、そりゃ見たことないデス。

それともマチュピチュのほうがいいよってこと。

んなわけないが
自分のところの売り間違うなんて
ちょっと抜けすぎ(と人のことは言えないが)
あれか、近くにあると余り行かないってやつか。

しかし、いまだにネパールと聞くと
あしべおもいだすこのていたらく




CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-12 16:59 | ニウス

バラバラ遺体 どこまで

<茨城切断遺体>首に傷、ひもの跡か 絞殺の可能性 [ 01月12日 15時00分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース
 茨城県坂東市矢作の矢作川河川敷で黒色のポリ袋に入った男性の上半身が見つかった死体遺棄事件で、男性の首に傷が付いていたことが12日分かった。ひも状のもので首を絞められた可能性があり、県警は同日、司法解剖をして死因を調べるとともに、男性の身元の確認を急ぐ。

 調べでは、傷はわずかなもので、捜査関係者は「手ではなく、ひもなどで首を絞めた跡とも考えられる」としている。また、遺体は鋭利な刃物やのこぎりのようなもので切断されたとみられ、体の右側を地面につけた状態でポリ袋に入っていた。現場周辺からは他にも二つのポリ袋が見つかっているが、遺体が入った袋より以前に捨てられたとみられ、事件との関連性は薄いとみている。

 県警は同日午前から現場検証を再開、遺体の下半身や遺留品を捜索している。【三木幸治】


いつ何時でも病院に行くのは厭なもんです。
熱持ってきた。
パンデル効け
辻島です。
今日も今日でまた冷たい青が垂れ流し。

坂東市でまた。
一度あると流行るんですか。
殺害や遺棄の方法を間違って覚えるのは
やめて欲しいもんです。
ニュースで見て直ぐ捕まっているということは
まったく念頭になしですか。
いつやったかもなんで切断したかも分からんけど。

こういった殺害方法が残虐っていう事件を見ると
以前は堅気な匂いがしなかった気がしますが
つい洗脳されて、家庭崩壊なんていう言葉も
脳みそが勝手に箪笥から引き出してきます。

そんな事件が多くなってきたからといって
それが普遍になってしまいそうな恐怖が立ち込めるんですが。

んー坂東市。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-12 16:19 | ニウス

人畜共通感染症 ブルセラ症

<ブルセラ症>犬260匹が集団感染の疑い 大阪・和泉 [ 01月11日 17時16分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース
 大阪府は11日、同府和泉市の犬の繁殖販売業者が飼育していた犬260匹が、感染症「ブルセラ症」に集団感染している疑いがあるとして、現地で全頭の採血検査を始めた。業者は府に「19匹が感染した」と説明している。

 昨年12月に「犬が非衛生的な環境で飼われている」との通報を受けて、府が業者を立ち入り検査した際、「ブルセラ症の症状の流産や死産が相次いだため、検査を受けたら感染していた」との説明があった。業者は犬の所有権を放棄し、現在は動物愛護団体などが世話をしている。

 ブルセラ症は犬や牛、豚などの家畜に多い感染症。家畜から人に感染した場合には発熱などの症状が出るが、府によると、犬から人への感染はまれだという。【久田宏】


脱走した犬が一匹かえって来ません。
一体何処にいるのだろう。
早く戻っておいで。
空は真っ暗です。

つい、アヤシイ名前に反応した人の一人です。
でも、感染しているのは犬でした。
ついクリックして毎日新聞の思う壺です。
ごめんなさい。

とはいえ、結構面倒そうな感染症です。

ブルセラ症
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

ブルセラ症(brucellosis)とは、ブルセラ(Brucella)属の細菌に感染して起こる人獣共通感染症。家畜との接触・汚染乳製品の摂取を通じてヒトに感染する。1887年、イギリス軍の軍医・デビッド・ブルース(Sir David Bruce)によって病原菌が発見されたため、この名前が付いた。 人に感染すると発熱、発汗、頭痛、背部痛、体力消耗というような症状を起こす。重症化すれば、脳炎、髄膜炎などの中枢神経の炎症や心内膜炎、骨髄炎を起こす事もある。


脳炎や髄膜炎やらはやっかいですね。
あまり犬から人にはうつらないみたいですが。


CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-11 17:45 | ニウス