吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

タグ:フセイン処刑 ( 1 ) タグの人気記事

処刑真似・各地で子供死亡事故

中東各地で子供が死亡事故 フセイン元大統領の処刑まね [ 01月19日 09時42分 ] Excite エキサイト : 国際ニュース

 【カイロ19日共同】18日付のモロッコ紙によると、同国の首都ラバトの東約80キロの町で、昨年末に執行、テレビで映像が繰り返し放映されたイラクのフセイン元大統領の絞首刑をまねていた11歳の男の子が死亡した。このほかにも中東・北アフリカ各地で、絞首刑をまねた子供の事故が相次いでいる。ロイター通信によると、同国カサブランカ、サウジアラビア、アルジェリアでも少年が首をつり死亡。


テレビの影響というものは凄いな。
何を思って真似をしたのか。
絞首刑は死刑ですよ。
死ぬんですよ。
遊びで真似して亡くなってしまった、というニュースも
テレビで映像公開後、何件か見たが
それ以上に死亡事故が続いているようだ。

~ごっこをする、というのは
自分も子供の時分にやったから
その心境は分からないでもないが
何をしたら怪我をするか、死ぬか、というのは
分かっていた気もするんだが・・・。

しかし、処刑ごっこで亡くなった子供も居るが
「ごっこ」ではなく
「フセインと同じ苦しみを味わう」といって首をつった15歳の子がいたというのを
みた。
これはもっと怖いことに思える。

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-19 11:06 | ニウス