吉原遊郭 扇屋

tsujiichi.exblog.jp

ブログトップ

タグ:飲酒運転 ( 4 ) タグの人気記事

毎日新聞北陸総局長酒気帯びと追突

<飲酒運転>毎日新聞北陸総局長、酒気帯びで追突 金沢 [ 01月15日 13時44分 ]Excite エキサイト : 社会ニュース
 毎日新聞社は15日付で酒気帯び事故を起こした西木哲也・毎日新聞北陸総局長(51)を編集局付にした。早急に厳正な処分をする。

 西木総局長は13日午後10時25分ごろ、金沢市東山の国道157号で、酒気帯び状態で乗用車を運転し、同市内の男性が運転する乗用車に追突。けが人はなかった。

 石川県警の調べでは、西木総局長の呼気1リットル中0.2ミリグラムのアルコールが検出された。

 西木総局長は同日午後5時から福井市で開かれた本社関連事業の会合に出席。約1時間、ビール1杯と日本酒約2合を飲み、2次会ではミネラルウオーターだけを飲んだ。午後10時過ぎに電車で金沢市に戻り、同市内の職場に止めていた自分の車で帰宅途中だった。

 ▽藤原健・毎日新聞大阪本社編集局長の話 飲酒運転追放を社会に訴えている報道機関の総局長が、このような事態を起こしたことについて厳粛に受け止め、深くおわびいたします。二度とこうしたことのないように、私たちは自らを厳しく律したいと思います。


飲酒運転もしないです。
外で呑んでない辻島です。
旨いつまみが偶に欲しくなる。

新年早々、人を叩くばかりに忙しいわけではないようでした。
そんなにちょくちょく叩き叩かれでは
もう、意味不明になるじゃないですか。

そんな毎日新聞総局長が
飲酒運転事故、と。
大々的に人のこといろいろ言った後に
どんどん己を潰していって
ハテナニシタインデスカ、と。

なんかコケてますね。
大丈夫ですか。



CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2007-01-15 16:57 | ニウス

飲酒事故被害者の訴え

死亡女児の写真で訴える 静岡が飲酒運転撲滅CM [ 12月13日 07時31分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 静岡県が、1999年の東名高速道路飲酒事故で死亡した幼い姉妹の生前の写真で、飲酒運転撲滅を訴えるCMを制作した。姉妹は千葉市の会社員、井上保孝さん(56)の長女奏子ちゃん=当時(3つ)=と周子ちゃん=同(1つ)。井上さん夫妻が「同じような思いをする人が、二度と出ないように」と生前の写真を提供した。
 CMでは、自宅や運動会で撮られた姉妹の笑顔の写真4枚が、ロックバンド「THE 虎舞竜」の代表曲「ロード」にのせて次々と映され、「飲酒運転は凶悪犯罪だ」と呼び掛ける。
 年末年始で飲酒の機会が増える今月15日から来年1月3日まで、県内の民放で放送する。


季節的にも寒いですが
耳から入ってくる音も冷たくて
氷のよう。
辻島です。
凍傷だ。

つい最近、こんな事件も発覚してしまって
遺族の皆さんも、色々な恐怖があるでしょうに。
やはり、人を守りたいと訴える心っていうのは何があっても失っちゃならんと
思った。

日本では余り見ないが
ついこないだ足を運んだニュージーランドの
交通事故の警告ってやつが凄いらしい。

道端(100キロ規制のかな)に
車がぽつんぽつんと置かれ
最初はまともな車
次は少しへこんだ車
次は結構な勢いでへこんだ車
そして最後はぐちゃぐちゃの血まみれの車。
"スピード出しすぎたらこうなる"的なメッセージとともに置いてあるようだ。

事故予防CMも私が見たものしかわからないが
二台の車の片方が、スピードの出しすぎでハンドルがうまく操作できず
正面衝突するというもの。
ぶつかる勢いがアクション映画でカーチェイスして事故る
悪役の車より酷いです。

余り日本じゃ見ないような警告ですが
実際の映像で事故予防する映像ならば
自分の地元の警察署(と記憶している)が作ったものは有名らしい。
自転車やバイク、車がつぶれ
事故を起こした人が血まみれで救急車に乗せられるような映像は
警察の作ったものでも珍しいそうだ。
モザイクで多少消していたが、作りもんじゃないってのもわかる。
(映像自体が古いから、と言うのもあるが)

飲酒運転の警告と言えば
もう大分昔の話になるが
ジャッキー・サブリドさん。
17歳が飲酒運転でサブリドさんたちの車に突っ込み
サブリドさんたちの車は炎上。
体に60%の火傷。
二人の友人をなくす。

40回もの外科手術。
ほぼ全身がケロイドになり
事故前の彼女は
いや、全てがもう見る影もなくなってしまった。
彼女もまた勇気を出し、飲酒運転撲滅の為、公の場において
飲酒運転事故の悲惨さを伝えている。

「あの頃の自分の姿に戻れるなら、何だってするわ、、。今は毎日ただコンピュータの前に座ってチャットばかりしているの、、。ネットの向こう側の話し相手は私がどんな顔か知らないのよ、、。私だって学校に行きたい。自分の力で生きて行きたい。だけど、この顔のせいでどうにもならないのよ、、。」

とも発言している彼女が映像でも話をしている。
少し衝撃的な画像や映像がある、と注意書きを書かねばならぬのかも知れないだろうが
どれだけの覚悟や気持ちで訴えているかを考えると
誰しもが見た方が良いと思う。

Jacqui’s Story
Don't drink & drive
飲酒運転撲滅キャンペーンの時の映像
jacqueline saburidoさんgoogle検索結果

彼女は今、顔面移植手術を待っているようだ。
フランスで一例成功している。
彼女もうまく受けることが出来ると良いが。


まったく、人間ってのは懲りない生き物ですね。
<飲酒運転>4人死亡も危険運転致死傷罪認めず 名古屋地裁 [ 01月11日 14時29分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース
<飲酒運転>危険運転致死容疑に切り替え送検 道警・帯広署 [ 01月11日 13時59分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-13 10:56 | ニウス

海自・巡査・自教指導員・市職員酒気帯び。

・酒気帯びで海自隊員を処分 青森・八戸市内
・広島では20歳巡査が酒気帯び運転 交通切符を交付
・信じられない!自動車教習所指導員を飲酒運転で逮捕
・酒気帯び運転で摘発の市職員を停職 岡山県美作市


コレクションなんかしてません。
やたら出てきたんで
貼り付けるの大変なくらいって、どういう。
辻島です。
勇気あるな、お前ら。

三人は車
うち一人当て逃げ
一人はオートバイ。

海自隊員に巡査に自動車教習所指導員に市職員。
なんかピンポイントで狙われている予感がするが
取り敢えずそれは置いておこう。

■酒酔い運転
2年以下の懲役または10万円以下の罰金
>>>
3年以下の懲役または50万円以下の罰金

■酒気帯び運転
3月以下の懲役または5万円以下の罰金
>>>
1年以下の懲役または30万円以下の罰金

■ひき逃げ
3年以下の懲役または20万円以下の罰金
>>>
5年以下の懲役または50万円以下の罰金

○飲酒運転で事故を起こし、人を負傷させた場合
業務上過失致傷=刑罰は、5年以下の懲役もしくは禁固又は50万円以下の罰金
>>>
危険運転致傷=10年以下の懲役
 ↓
(2004年改正)15年以下の懲役


○飲酒運転で事故を起こし、人を死亡させた場合
業務上過失致死=刑罰は、5年以下の懲役もしくは禁固又は50万円以下の罰金
>>>
危険運転致死=1年以上15年以下の懲役
 ↓
(2004年改正)20年以下の懲役


と、こんな感じで変わって
見るからに重罪ですよといっていて
ニュースでも散々飲酒、酒気帯びと報道されているんですが
勇気のある奴はまだまだ沢山いるんですね。

自転車の想定外の右折裁判
なんかもありましたが
何処に行くにも何をするにも
何をしでかすか解らない人間がいるという覚悟がない限り
外に出ちゃいかんような気分になってくるこの捕まりよう。

今まで、甘く見てきている方も
何処でもかしこでもこれだけ言われているんだ
罰金高いからやめようとか、そのくらいの考えでも良いから
やめないと、ますます死人が出そうだ。

飲酒運転で乳児死亡に実刑 大津地裁彦根支部 [ 12月12日 12時08分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-12-11 16:28 | ニウス

警察が馬鹿じゃなかったら。

<飲酒運転>警官が自宅で飲み、買い物先で万引きも 香川 [ 11月28日 10時12分 ] Excite エキサイト : 社会ニュース

 香川県警は27日、同本部生活安全部地域課係長の男性警部補(49)が酒気帯び運転と万引きをしたと発表した。万引きが少額で逃亡などの恐れがないため逮捕はせず、書類送検する方針という。

 県警監察課によると、警部補は休みだった26日午前10時55分ごろ、自宅で焼酎約1合を飲んだ後、同県坂出市内のホームセンターまで軽乗用車を運転し、店内でカッターナイフとニッパー(計2960円相当)を盗んだ疑い。店を出たところで保安員に呼び止められ、店員が坂出署に通報した。呼気1リットルあたり0.4ミリグラムのアルコール分が検出された。店で約400円相当のマットを購入し、盗品は服の内側に隠していた。「出来心だった」と認めているという。

 松尾健弘警務部長は「詳細を速やかに確認し、厳正に処分したい」と話した。


阿呆な子が多かろう。
警察はろくに言葉も使えん。
辻島です。
警察で阿呆が嫌いです。

警察という職業といえど
ただの食っていく手段でしかない現状。
警察官になったからといって
正義感にあふれた素敵な青年とは限らない。

辻島が恐ろしい確立で阿呆の警察官に出くわしているだけですか。
よく解らない妄想の権力を持っている幸せものばかりでした。
何でか。
予想通りだったら阿呆すぎて笑う。

ところで凄いです。
人間出来心で
飲酒運転をした上、万引きも出来るそうです。
つい、出来心で飲酒運転&万引き。
出来心で継続するものなのか。
それともストレス抱えすぎか?

ところで男性警部補ってだーれー?

CLICK bloglanking
+辻島に惚れたら+
+CLICK HERE。+

[PR]

by tsujiichi | 2006-11-28 13:29 | ニウス